イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

7(日)に川の駅 伊豆ゲートウェイ函南で気球イベント&わんことカヤック体験など開催予定

2024年更新

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南で1月7(日)に気球イベント&わんことカヤック体験など開催予定

キッチンカー・ハンドメイド雑貨の出店なども

 

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南で気球イベント

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南で気球イベント

 

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南&わんことカヤック体験

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南&わんことカヤック体験



 

1/7(日) 気球イベント開催のお知らせ


1/7(日)(雨天・強風中止)
川の駅 伊豆ゲートウェイ函南にて気球イベントが開催されます!

開催時間:午前8時からガスが終了するまで。
搭乗価格:大人(中学生以上)2000円 小人(幼児・小学生)1500円 3歳以下無料
開催場所:川の駅 多目的広場

先着順です。事前予約は承っておりません。
天候(雨・風)により搭乗を中断・中止・開催時間を前後する場合がございます。
開催の有無、開催時間についてご来場前に必ず川の駅のSNSをご確認ください。
妊婦・飲酒の方は搭乗できません。
幼児・小学生は保護者の方とご一緒にお乗りください。

わんことカヤック体験や、キッチンカー・ハンドメイド雑貨の出店など楽しさ盛りだくさんです♪
ぜひ皆様川の駅へお越しください。お待ちしております。

 

1/7(日)わんことカヤック体験開催のお知らせ


1/7(日)(雨天・強風中止)

川の駅気球イベントにて、
イベント特別価格!わんことカヤック体験を開催いたします。

50分 大人(中学生以上)3000円 小人(幼児・小学生)2000円
小型犬・中型犬(体重15kg未満)2000円

場所:川の駅 多目的広場 船着き場付近

・事前予約制
・開催時間は以下の通りです。各時間枠につき、1人乗りカヤック1艇、2人乗りカヤック2艇のご用意があります。
・わんこが一緒じゃなくても体験できます!
・ライフジャケット各種ご用意しております!

詳細は画像をご覧ください。皆様のご予約お待ちしております。

引用元 川の駅 伊豆ゲートウェイ函南

 

今年も気球とカヤックを開催ですね。今年は天候は大丈夫かな?

気球は風が強いと中止になりますし、カヤックは川が荒れていればもちろん開催出来ません。どちらも自然頼みであり人の介入する余地はありません。どうしてもというなら祈るくらいでしょうか。

参加希望の方は本日の開催を神頼みしましょうw

 

 

※ここから過去

今年も開催予定になっています。ただ土曜日は天気が崩れそうで心配ですね。

またこの時期はわりと風もあるので気球はどうなのでしょう? 昨年は延期でしたっけ? うろ覚えですみません(汗

またここに来て喜酔会和太鼓演奏が中止になりました。

あくまで個人的な予想ですが、もしかすると新型コロナウイルスの感染状況から出演者の中に出てしまったのかそれともインフルエンザか……どちらにしてもできそうにありませんね。

今は制限なく動けていますが、状況的には第7波の最盛期と代わらぬ程に感染拡大しています。決して楽観できる状況ではありません。新型コロナウイルスもインフルエンザも体力のない人がかかれば命に直結しますのでそのあたりも考えて行動してください。

もちろん楽しめることは楽しみましょう!

 

※ここから過去

川の駅は相変わらずイベントの多い場所ですね。

この日は犬とカヤックに乗るイベントと気球のイベントの2つ同時開催になっています。

ただ1月だと風が出ると気球は難しそうですがどうなんでしょう?

また、カヤックは寒くないの?

と色々疑問が湧いてしまいます。興味を持った方は是非とも足を運んでみると面白いかもしれませんね。

どちらも寒そうなイベントなので、防寒対策は確りとしておいた方が良いでしょう。

 

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南の駐車場などの基本情報

地図

 

駐車場

普通車38台 障がい者用2台 大型車6台

136号伊豆方面から入る感じです。

三島方面からだと道の駅に駐めたほうが良いかもしれません。

 

公式情報

お問い合わせ

〒419-0124 静岡県田方郡函南町塚本920-1 

TEL:055-979-7048

外部リンク 川の駅 伊豆ゲートウェイ函南 | 2019年4月、静岡県函南町に誕生した川の駅です!