イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

14日(日)に富士市で開催予定の吉原まるごとマルシェは中止

2021年更新

富士市の吉原本町通りで2月14日(日)に開催予定の吉原まるごとマルシェは新型コロナウイルス災禍により中止

2月14日(日)に予定していた吉原まるごとマルシェは中止です。

 

1月に富士ニュースに記事がありました。

この手の街中イベントは開催しにくそうですね。

 

首都圏などの緊急事態宣言も延長されています。

まぁ、数字的にはかなり落ちてきていますが、絶対数ではやっぱり多い状況です。

もう感覚が麻痺してきて東京で500人くらいだと少なく感じますね(汗

 

ただしばらくは病床の逼迫は続くのでしょう。重篤患者の増加は感染のピークを過ぎても続きますから危ない状況は今しばらくこのままかと思います。

静岡県東部は病床数の空きが随分と増えてきました。

一時期は使用率70%に突入していましたから、この地域だけで見ると感染レベル4に相当して緊急事態制限が出ている地域と変わらない逼迫した日々となっていました。

ようやく一息つけましたが、例年ですとまだこれからインフルエンザが猛威を振るうこともある時期なのでより感染力の高い新型コロナウイルスは注意が必要かと思います。

 

このところようやく富士市での感染拡大が落ち着いてきたところですし、ここで再び広まるようなことになると大変ですからここは温和しくしておく方が良いのかもしれませんね。

 

 

2月16日(日)に富士市の吉原本町通りで第5回吉原まるごとマルシェが開催されます

※2020年情報

ご当地グルメ つけナポリタンなど

 

第5回吉原まるごとマルシェ

第5回吉原まるごとマルシェ

第5回吉原まるごとマルシェ2

第5回吉原まるごとマルシェ2

 

「吉原まるごとフェスタ」開催します!

 

食べて、見て、参加して!"吉原"で、いっぱい楽しめるイベント開催!


今回は、メインが3つも!

「こだわりマルシェ」美味しいものや地元の逸品、盛りだくさん!

「ご当地グルメ」地元のつけナポやGIしらすコロッケなど6団体も!

「FYS歌謡祭」3か所のステージに地元出身アーティスト等多数出演!


オープニング投げもち・各種体験のやワークショップ・富士山写真展・
2/1からの吉原商店街でのお買上げレシート1,000円で1回参加できる
レシート抽選会など!


交通安全コーナーでは白バイと写真撮影ができるよ!

吉原酒FESも同時開催!

みなさまお誘いあわせの上、ご来場ください!


開催日  2020年2月16日(日) 10:30~15:30


 

引用元 吉原商店街-静岡県富士市吉原商店街振興組合|公式

 

 

今回もこだわりマルシェではご当地グルメやクラフトビールなどと美味しいお店が色々と参加するだけではなく、ここには取り上げきれないほどのお店が出店します。

 

麺イベントもなかなか気になりますね。

その他にもステージイベントなど様々な催しも用意してくれているようで、とても楽しそうですね。

商店街を歩行者天国として解放しているので自由に歩けるのも良いですね。まるで一足先に祇園祭が来たみたいで楽しそうです。

 

アルコール関係もありますが、飲まれる方は移動手段に気をつけてください。 

 

 

吉原まるごとマルシェの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名高速道路 富士ICから富士、富士宮方面139号方向に右折。
左車線、沼津、富士市街地方向へ。信号で139号へ合流。吉原5丁目交差点を左折、吉原中央駅方向へ。

この先は会場の商店街にぶつかってしまうので先に駐車場を選んでおくことをお勧めします。慣れていないと難しいかもしれません。

この交差点から一番近いのはタイムズ富士宮信用金庫吉原支店かな?

他にも富士市吉原本町駐車場、ほんいちパーキング、虹いろ~どパーキング、杉山駐車場等々いろいろありますのでナビで探してみてください。ただ商店街は車両通行止めとなりますのでいろいろと移動に制約が予想されますので気を付けてください。

尚、バスの中央駅がすぐ近くにあるのでバスを利用するのも良いかもしれません。特に利き酒などをなさる方。

公式情報

 

お問い合わせ

吉原商店街振興組合

電話番号 0545-51-5227

外部リンク 吉原商店街-静岡県富士市吉原商店街振興組合

外部リンク チラシ.pdf