イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

本日30日(金)フジヤマ スノーリゾート イエティOPEN!!

本日10月30日(金) フジヤマ スノーリゾート イエティでオープニングイベントが開催されます

日本一早い「初滑り」

 

フジヤマ スノーリゾート イエティ2020

フジヤマ スノーリゾート イエティ2020


 

2020年10月30日(金)

"22連続日本一早い"オープンを

ご来場下さったお客様と共にお祝いします。

カウントダウンとともに、日本一早い初滑り!

 

《スケジュール》

8:30 仮装審査開始(エントランスエリア)

    ※審査後、整理券をお渡しします。駐車場でお待ち下さい。

    

9:30 お客様入場開始~そのままゲレンデへご案内

  ※入場は整理券の番号で、密にならないように配慮させていただきながら、

   順次ご案内して参ります。その為、予定よりも早くなる可能性があります。

 

9:55 オープニングセレモニー開始(Aゲレンデ上部)

 

10:00 オープン(滑走開始)

 


毎年、テレビ・新聞など沢山の取材陣が訪れるこの日のイエティです。
運が良ければ、あなたの仮装が新聞の1面を飾るかも知れませんよ!

 

オープニングセレモニーのカウントダウンは"心の声"でご参加いただきます。

 

※ソーシャルディスタンスを確保した上で順番にご案内いたします。

 その為、予定よりも早くなる可能性があります。

※今年は場内でのマスクまたは口鼻を覆う布(ネックウォーマーなど)の着用を

 義務付けさせていただきます。個性あふれる「口元仮装」をして、

 イエティでの初滑りをお楽しみください。

 

  ※密にならないように配慮させていただきながら、順次ご案内して参ります。

   その為、予定よりも早くなる可能性があります。

 

※仮装したお客さま → 一般のお客さま の滑走順になります。
 あらかじめご了承下さい。

 

 

皆さんで一緒に仮装を楽しみませんか?

今年も青空の下で日本一早く滑りましょう!

 

※入場口で審査の上、仮装とみなされた方のみ、無料での入場が可能になります。

 

 ※本年は、口・鼻を仮装アイテムやマスク・ネックウォーマーなどで

  必ず覆った状態での入場が必須条件となります。

 ・2つ以上のアイテムで身体の半分以上を覆う仮装で
  来園された方が対象となります。
 ・帽子を被るのみ、通常着用している制服やスーツの方など

  仮装とみなされない場合は有料となります。
 ・スカート、半袖など肌の露出が多い仮装の参加は
  出来ません。(アンダーシャツやアンダーパンツ等
  を着用して肌の露出がないようにお願いします)

 ・今年は場内でのマスクまたは口鼻を覆う布(ネックウォーマーなど)

  の着用を義務付けさせていただきます。個性あふれる「口元仮装」をして、

  イエティでの初滑りをお楽しみください。

 
【仮装に関しての注意事項】

 下記の内容に該当するものは入場出来ません

 ・公序良俗に反する仮装

 ・風紀を乱すような服装・飾り付けの仮装

 ・両足を用具に固定していないもの

 ・スキー・スノーボード以外の用具

 ・危険・不適切と判断される仮装

 


メルマガ会員限定「オープニングキャンペーン」11/8まで


☆★☆★☆★☆★☆★☆

メルマガ会員限定

オープニングキャンペーン!

(11/8まで)

☆★☆★☆★☆★☆★☆

メルマガ会員が断然お得!

メルマガ会員限定のお得なクーポンを用意しました!

 

《開催期間》 2020年 10/30(金)~11/8(日)


《お得な料金》

■1日滑走券(土日祝)

大 人   4,000円 → 3,000円

こども・シニア 3,000円 → 2,500円


■1日滑走券(平日)

大 人   3,500円 → 2,500円

こども・シニア 2,500円 → 2,000円


■ナイター券(全日)

大人   2,500円 → 2,000円

こども・シニア 2,000円 → 1,500円

 


スノーパーク イエティでは、

「GoToトラベル」を利用した、直行バスや路線バスでのお得なプランをご用意!

もちろん、イエティでも、「地域共通クーポン」がご利用可能です。


詳しい情報は、決定次第、こちらでご案内して参ります。


今シーズンは、GoToキャンペーンをフル活用して、お得に新しいスノースタイルをお楽しみ下さい!

 

引用元 フジヤマ スノーリゾート イエティ|静岡県 富士山2合目のスキー場

 

 

今年も無事に開催されるようですが、新型コロナウイルスの影響で例年と異なる異なる部分もあるようなので注意が必要です。

ただ今年はGO TOが使えたりとお得な情報もあるので公式で細かく確認してください。

 

※ここから過去 

こちらも毎年恒例となった初滑りのイベントですね。

いい年の方々には「ぐりんぱ」や「イエティ」よりも昔の日本ランドの名前の方がしっくりとくる施設です。

母体は富士急行であり、富士急といえば富士山北麓の富士急ハイランドが有名で、力の入れ具合もどう考えてもあちらが強いですよね。

それでもこちらは富士山の二合目という今ではなかなかリゾート開発が難しそうな立地の優位性がありますので、それを利用した自然を感じられる施設として運用されています。


それにしてもこの時期に雪は早すぎますw
そりゃ、富士山には夏でも雪が降りますが、この時期に2合目あたりに積雪はまずありえません。

こちらの施設でも人工雪でコースを造っています。
いくら何でも季節を先取りしすぎなのではw
ぼちぼち二合目の紅葉が始まる頃合いですし。


こちらはオープニングイベントとして仮装して来た人には無料で滑走できる特典があります。

毎年、コスプレなどをした人たちが楽しそうに滑るのが風物詩として定着しています。

紅葉の始まる前のこの季節に滑るのもまた特別感があっていいのかもしれません。

いち早く滑走を楽しみたい方は遊びに行くと良いですよ。できれば仮装をするとお得な上により楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

フジヤマ スノーリゾート イエティの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

外部リンク 一部駐車場規制のご案内.pdf

 

富士山スカイラインの水ヶ塚の脇から南富士エバーグリーンラインに入ります。
一本道なのでそのまま進みますと道路脇に駐車場があります。

 

469号のサファリパークの交差点、もしくは十里木の所から南富士エバーグリーンラインに入り上ることもできますが、料金所を通過するので通行料を取られるのかな?

 

駐車料金
普通車  土日祝 一台/1,200円 
    平日は無料

公式情報

イエティ

〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428

TEL.055-998-0636

 

外部リンク フジヤマ スノーリゾート イエティ|静岡県 富士山2合目のスキー場 

www.fujirakuizuraku.com