イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

10月25日(金)にフジヤマ スノーリゾート イエティがOPENします

10月25日(金)にフジヤマ スノーリゾート イエティでオープニングイベントが開催されます

日本一早い「初滑り」

 

フジヤマ スノーリゾート イエティ オープニングイベント

フジヤマ スノーリゾート イエティ オープニングイベント

 

21年連続、今年も日本一早くオープン!世界文化遺産・富士山の裾野に広がる白銀のゲレンデでスノーシーズン開幕

 

大変お待たせいたしました!

2019-2020シーズンのオープン日が決定致しました。

21年連続 日本一早く2019年10月25日(金)オープン!

オープン当日は、朝10時までに仮装して来場すると、無料で滑走出来ます!

 

今年もやります!

10時までに仮装で入場していただいた方は、入場滑走料(1日券)が無料!


皆さんで一緒に仮装を楽しみませんか?

今年も青空の下で日本一早く滑りましょう!


※入場口で審査の上、仮装とみなされた方のみ、

無料での入場が可能になります。

 

 ・2つ以上のアイテムで身体の半分以上を覆う仮装で
  来園された方が対象となります。

 ・帽子を被るのみ、通常着用している制服やスーツの方など
  仮装とみなされない場合は有料となります。

 ・スカート、半袖など肌の露出が多い仮装の参加は
  出来ません。(アンダーシャツやアンダーパンツ等
  を着用して肌の露出がないようにお願いします)

 

引用元 フジヤマ スノーリゾート イエティ|静岡県 富士山2合目のスキー場

 

 

こちらも毎年恒例となった初滑りのイベントですね。

いい年の方々には「ぐりんぱ」や「イエティ」よりも昔の日本ランドの名前の方がしっくりとくる施設です。

母体は富士急行であり、富士急といえば富士山北麓の富士急ハイランドが有名で、力の入れ具合もどう考えてもあちらが強いですよね。

それでもこちらは富士山の二合目という今ではなかなかリゾート開発が難しそうな立地の優位性がありますので、それを利用した自然を感じられる施設として運用されています。


それにしてもこの時期に雪は早すぎますw
そりゃ、富士山には夏でも雪が降りますが、この時期に2合目あたりに積雪はまずありえません。

こちらの施設でも人工雪でコースを造っています。
いくら何でも季節を先取りしすぎなのではw
ぼちぼち二合目の紅葉が始まる頃合いですし。


こちらはオープニングイベントとして仮装して来た人には無料で滑走できる特典があります。

毎年、コスプレなどをした人たちが楽しそうに滑るのが風物詩として定着しています。

紅葉の始まる前のこの季節に滑るのもまた特別感があっていいのかもしれません。

いち早く滑走を楽しみたい方は遊びに行くと良いですよ。できれば仮装をするとお得な上により楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

フジヤマ スノーリゾート イエティの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

富士山スカイラインの水ヶ塚の脇から南富士エバーグリーンラインに入ります。
一本道なのでそのまま進みますと道路脇に駐車場があります。

 

469号のサファリパークの交差点、もしくは十里木の所から南富士エバーグリーンラインに入り上ることもできますが、料金所を通過するので通行料を取られるのかな?

 

駐車料金
普通車  土日祝 一台/1,200円 
    平日は無料

公式情報

イエティ

〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428

TEL.055-998-0636

 

外部リンク フジヤマ スノーリゾート イエティ|静岡県 富士山2合目のスキー場 

www.fujirakuizuraku.com