イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

29日(土)に裾野で中央公園夏祭りとビアガーデン開催予定

裾野で7月29日(土)に中央公園夏祭りとビアガーデン開催予定

夜間開放イベント

 

裾野 中央公園夏祭りとビアガーデン2023

裾野 中央公園夏祭りとビアガーデン2023

 

中央公園通路に竹灯ろうを並べる夜間開放イベントを開催します。

幻想的な竹あかりの中をぜひ子どもから大人まで浴衣でご来場ください。


とき
令和5年7月29日(土曜日)

夏祭り 10時~15時
ビアガーデン 17時~20時

ところ
裾野市中央公園

住所:裾野市千福7-1

 

内容
マルシェ
夏にぴったりのフードやジュースを楽しめます。

あそび
ジャンボふあふあ、すそのんスタンプラリー。

竹あかり
竹あかりの優しい光に包まれながら、いつもより少しゆっくり歩いてみてください。

ビアガーデン
今年の夏も暑い!川の音を聞きながら、夜風を楽しめます。

その他
駐車場が少ないため、公共交通機関や徒歩などでの来場にご協力ください。
夜のビアガーデン中は園内を竹あかりで灯しているエリアがあります。優美な竹あかりはとっても幻想的です。足元には十分ご注意ください。

 

中央公園夏祭りとビアガーデン/裾野市

 

裾野の夏と言えばあの花火大会でしたが終了してしまい、新型コロナでなにもないまま経過しましたが、この夏にようやく夏祭りが行われるようです。ただ花火とかはないので代わりではないのかな?

ともあれこの夏に裾野でもイベントが戻って来ましたね。

 

中央公園入り口からのみの入場で、夜は危険なため吊り橋や滝へは立ち入り禁止となるようなので気をつけてください。

 

中央公園夏祭りとビアガーデンの駐車場などの詳細情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場


東名裾野ICから246号を沼津方面へ向かいます。
しばらく走ると富士、三島24号への分岐が現れます。そこを通過して次の信号機、千福南交差点を左折し、道なりに進みますと裾野市中央公園に到着します。

 

駐車場は中央公園駐車場?

駐車場の用意が少ないようです、車の方は現地の係員の指示に従ってください。
 

公式情報

お問い合わせ先

産業振興課 観光政策係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1825
ファクス:055-995-1864

外部リンク 中央公園夏祭りとビアガーデン/裾野市

外部リンク Welcome - 裾野市観光協会公式ホームページ