イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

25日(土)から西伊豆の土肥金山でキッチンカー祭り開催予定

2023年更新中

西伊豆 土肥金山で11月25日(土)26日(日)に《土肥金山》キッチンカー祭り開催予定

なんと!会場の一部に電車が走ります!

 

《土肥金山》キッチンカー祭り2023-11

《土肥金山》キッチンカー祭り2023-11

《土肥金山》キッチンカー祭り2023-11.2

《土肥金山》キッチンカー祭り2023-11.2

 

 

飲食17店舗
雑貨2店舗の出店です。
土肥金山の駐車場の半分を使用した大きなイベント!

土肥金山も天然石掘りで出店します!

ステージイベントも盛りだくさん!

なんと!会場の一部に電車が走ります!

大人も乗車する事が出来る電車です。どんな電車が走るのか、楽しみですね。

 

引用元 西伊豆 土肥金山 | 家族で楽しめる金のテーマパーク

 

土肥金山では毎週日曜にキッチンカー祭りを開催するようです。もうこうなるとキッチンカー祭り祭りですね(くどいw

というわけで今年の夏は日曜日なら寄ればキッチンカー祭りに出会えるようです。海で遊んでお祭り味わって伊豆で思い出に残る一日を過ごせそうです。小さい子供なら一生記憶に残るかもしれません。

夏が盛り上がるのは嬉しいですね。

 

※ここから過去

この春にも開催されるようです。

じゃんけん大会も今回もやるようですね!

今年は桜の開花予想が早めです。もしかするとお祭りのころには西伊豆でもソメイヨシノの開花が見られるかもしれません。

美味しものに桜の花と楽しいことで一杯です。

マスクをせずに楽しめるのは嬉しいですね。

ただ花粉がね……(汗

※ここから過去

本当に恒例行事なって来ましたね!

今年の初開催とのことです。

そろそろ土肥桜も咲いてきているのでしょうか?このところの寒さで止まっているかな?いろいろと気になりますね。

桜を見るにはちょっと寒い気もしますが、こんなイベントで出店もあると暖かいものを食べながら眺められて楽しそうです。

※ここから過去

時期的にももうほとんど夏祭りですねw

海水浴の帰りに立ち寄れたら楽しそうです。

 

このところ感染拡大していて飲食のあるイベントは開催が心配でしたが、こちらは開催するようです。

ここで中止なんて言われたらがっかりしますからよかったです。

ただ高齢者の方は周囲の人も含めて気をつけてくださいね。今のところ重症者は少なくて活動の抑制は控えめで推移していますが、ここで重傷化率が上がるとこの夏も悲惨な事になりかねません。

皆の楽しい夏は皆で守りましょう。

楽しく遊びつつも感染予防は徹底してください。

※ここから過去

鯖の棒寿司に海賊焼きといいですね!

それにタカアシガニグラタンとタカアシガニたこ焼き!て、タコなのかカニなのかw

昨年の年末はカニが高くて泣きました。タカアシガニは値段的にどうなんでしょう?元々お安くはないのですが、遠洋に穫りにいかないのでそれほど燃料高の影響は受けなさそうなのですが……

 

最近は新型コロナウイルス感染者数がうなぎ上りです。あれよあれよという間に1日の感染者数が1000人を突破しました。

急激な変化に頭も心も追いつきません。しかしそんなことを言って感染対策の緩い状態でいるといつ感染してしまうか分かりません。何しろ感染するリスクはこれまでで最高な状態なのですから。

オミクロン株は弱いイメージがありますが、県内では高齢者ではありますがオミクロン株でお亡くなりになった方もすでにいます。増えすぎればやはりそれなりに重傷者も増えますしそうなれば亡くなる方も増えるのが道理です。

しかしそれを恐れてばかりもいられません。

そして何よりそんな状況下でも悩んでいる時間すらないのです。

社会の舵取りする身になったら頭を掻きむしりたくなる状況です。

ただいえる事は何度も繰り返しになりますが自分の身は自分で守るしかないという事です。

どうすれば自分の身を守れるか考えて実行してください。

※ここから過去

イベントらしきイベントにちょっと感激w

キッチンカー祭りではステージショーも開催されるようで、ご当地アイドルも出演予定になっています。

このところこのような名前を見かけなかったので凄く久しぶりな気がしますね。

さらに一粒万倍日ということであの巨大金塊をケースから出して公開するそうです。

これはもしかすると持ち出すチャンスか!?

いや、持てないってw てかそれ泥棒!!

 

このまま少しずつ平常に戻ってくれるようなら嬉しいのですが、さてはてどうなるのでしょうか?

 

土肥金山の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号で船原峠を越えて土肥の海の近くに出ます。
花時計のある松原公園の駐車場前を過ぎてまもなく左側に土肥金山の広い駐車場があります。

駐車料金は無料

公式情報

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726

TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803

営業時間 9:00~17:00

入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20

※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください

外部リンク 西伊豆 土肥金山 | 家族で楽しめる金のテーマパーク|公式