イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

22日(土)から西伊豆の土肥金山で夏休みイベントを色々と開催予定

2023年更新

西伊豆 土肥金山で7月22日(土)から8月27日(日)まで土肥金山夏休みイベント(キッチンカー、謎解き大作戦!なども)開催予定

夏休みのイベント盛りだくさん

 

土肥金山 夏休みイベント2023

土肥金山 夏休みイベント2023

 

2023年7/22(土)~8/27(日)
土肥金山夏休みイベントを開催しま~す!!
スタッフと意見を持ち寄り計画しました!新しいイベントもあり、更に楽しめます!


・坑内めぐりお宝探し(小学生以下のお子様限定)

宝の地図をヒントに、坑内の中から宝箱を見つけよう!全部見つけたらプレゼントがもらえるよ!


・砂金採り体験「砂に眠る財宝を探せ!」

砂金採り体験をしながら、水槽の中に眠る財宝を探してGETしよう!
GETした財宝は、そのままプレゼント!


・砂金採り体験「マスク着用ありがとう」

砂金採り体験をする際、マスクを着用していただいたお客様に「あめちゃん」プレゼントします。


・お買物「サイコロチャレンジ」

売店で5000円以上お買物をして、サイコロチャレンジ!出た目に応じて金塊ティッシュをプレゼント!


・お食事処葵「まぐろフェア」

スタッフにも人気のまぐろフェアが復活!新しいメニューを3種類ご用意しました。どれも美味しいですよ!


・天然石掘り

受付時間 10:00~15:45
1回700円(15分間)
開催日:7/22(土)、23(日)、29日(土)、8/1(火)~20(日)、26(土)、27(日)
好きな天然石をケースに入れよう!
キレイな石も沢山あるよ!


・JAFイベント(お子様限定)

8/11(金)11:00~
クイズに答えて「子供安全免許証」をGET!


・謎解き大作戦

7/22(土)~
1グループ 1000円
あの大人気の謎解きが帰ってくる!
第2章、第3章の2つが楽しめます。
先ずは第2章から楽しんで、解けたら第3章に挑戦!
解けていく度に、次に次にと進みたくなってワクワクが止まらない!
(お時間に余裕を持っての体験をおすすめします)


色々なイベントがあって

盛りだくさんで、かなり楽しめるのではないかなと、思っています。
みなさまのご感想はいかがでしょうか。
社員一同、お客様のご来館を心よりお待ちしております。
by kokubu

 

引用元 西伊豆 土肥金山 | 家族で楽しめる金のテーマパーク

 

今年も土肥金山では夏休みのイベント盛りだくさんです。紹介文の他にも4週連続でキッチンカー祭りの開催などあったりと夏の間は賑やかそうです。

今年はすでに東伊豆には遊びに行っていますが、これから西伊豆方面に行く可能性は高いので最低一回くらいは立ち寄るかと思います。出来れば何かしらのイベントが開催されているときに寄れればラッキーだなと期待しています。

 

※ここから過去

今年も夏休み企画が始まります。

天然石堀りのVIPが気になります。どんな石が入っているのでしょう?

土肥金山は例の金塊がこの数年に及ぶ金相場の上昇でかなりの資産価値となっています。もしかして太っ腹?w

とはいっても換金しなければ捕らぬ狸の皮算用、店の目玉は換金できませんからね。

個人的には昔けっこう痛い目を見た事が……

 

このところ改選者数が増えており落ち着かない状況になっています。夏休みの予定が立てにくいですね。この先感染者が増え続けると警戒レベルが上がっていろいろと規制される可能性が高まります。

ビーチでマスクしろとか止めて欲しい……

でもよほどコロナが広まり海水浴場が閉鎖される自体にならなければ、夏休み期間中に今年も多分寄り道してお世話になるだろうなと思っています。

※ここから過去

今年の夏のイベントがいっぺんに更新されたのでドドンと更新しますw

今年の夏も土肥金山ではイベントが盛りだくさんです。

やっぱり夕涼みが良いですね!

西伊豆に遊びに行って帰りに立ち寄れたらいいなぁ。

キッチンカーも集まれば面白そうです。あそこの駐車場は広いので半分ほどイベントに使っても問題なさそうなのが凄いです。

 

今年の海は昨年と異なり、濁りはなさそうです。西伊豆の海も早くから楽しめそうです。

※ここから過去

土肥金山で夏休みのキャンペーンが始まりますね。

「夕涼みin土肥金山」のワンドリンクご購入で坑内めぐり無料に思わず目が止まってしまいましたw

 

夏の海の帰りに立ち寄ってビール片手に構内巡りを想像しました。

ほてった身体に構内の涼しい空気は気持ち良さそうですし、そこにビールが付いてくるのですから最高だな! と。またこの手に罠にかかるところでしたw

車の運転がある!飲めないじゃないか!

大人の夏休みはお預けのようです。

でも子供たちは楽しめるかな? そういえば今年は子供の夏休みも短いですね。いろいろと難しいです。

 

こちらの施設は船原峠を越えて最初にある施設で駐車場も広く売店食事処トイレと揃っているので良く立ち寄ります。もちろん帰りも休憩するのに良いので利用させていただいております。

立地的にとても便利なんですよね。ほとんど道の駅のような利用で申し訳ないのですが。ただお土産売り場も広くてネタになるものも売っているのでとても重宝します。

せっかくだからたまにはメインの坑道にも入ろうかなぁ。金のマスクは悩みますね、つける勇気がないです(汗

 

土肥は駿河湾フェリーの伊豆の発着地でもあります。こちらも地域限定ですがお得な割引があったりしますので利用するとさらに良いかもしれませんね。

www.fujirakuizuraku.com

 

土肥金山の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号で船原峠を越えて土肥の海の近くに出ます。
花時計のある松原公園の駐車場前を過ぎてまもなく左側に土肥金山の広い駐車場があります。

駐車料金は無料

公式情報

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726

TEL.0558-98-0800 / FAX.0558-98-1803

営業時間 9:00~17:00

入場受付9:00~16:30 砂金受付9:00~16:20

※坑内めぐり・砂金採り体験をご希望のお客様は15:50までにチケットをお求めください

外部リンク 西伊豆 土肥金山 | 家族で楽しめる金のテーマパーク|公式

www.fujirakuizuraku.com