イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

15日(土)から下田でナイトクルージング「夏休み期間限定プラン」運行予定

2023年更新中

下田で7月15日(土)〜8月31日(木)までナイトクルージング「夏休み期間限定プラン」運行予定

超高確率で見られる夜光虫見学

 

下田ナイトクルージング「夏休み期間限定プラン」

下田ナイトクルージング「夏休み期間限定プラン」



「ナイトクルージング「夏休み期間限定プラン」のお知らせ



今年も夏休み期間限定7/15(土)~8/31(木) 
特別価格のナイトクルージングやっちゃいます!
「真夏の夜の海にはなにがある?」・・・夜光虫が高確率で見えちゃいます!
(お子様へはなるたけナイショにしていただけると助かります^^)
毎晩20時出港です(雨天、強風、高波等の悪天候時は中止です)

※ガソリン価格高騰のため誠に申し訳ございませんが昨年よりちょっと値上げさせていただきました

 

 

※過去情報 参考

出港は基本的に20時出港になります!


夕涼みを兼ねて超高確率で見られる夜光虫見学、

月夜の晩には海面にきらめくムーンロード等々、

自然相手ですので絶対のお約束は出来ませんが下田ならではの夜をお楽しみにいただければと思います!

船の後方には怪しく光る『水中ライト』も光らせてますよ! 皆様からのご予約お待ちしております!

 

伊豆下田マリンセンター|伊豆下田で釣り・クルージングをして遊ぶなら当店へ!!

 

 

ナイトクルージングが今年も始まるようです。

最近の暑さだと海水温との差は大きそうですね。その分船上は涼しく感じられて気持ちよさそうです。それが夜風となれば尚更でしょう。

夜光虫の光を眺めながら、あるいはムーンロードを眺めながら過ごす一時は思い出に残る時間になりそうです。

 

※ここから過去

今年もナイトクルージングがありますね。

ただちょっとだけお値段が上がっているようです。しかしこの世界レベルの資源高騰でもちろん石油も騰がっていますし、毎日使うガソリンも高くてうんざりする状態です。クルーザーの燃料も高くてしょうがないでしょう。石油元売りに政府から補助金が出ていますが、船に使う重油なんかの助けにもなっているのでしょうか?

嫌なインフレですが耐えるしかありません。

何か代わりになるエネルギーがあれば良いのですが、電気は当てになりませんし、水素はまだまだ……

何か良い方法はないのでしょうかね?

 

※ここから過去

この夏は東京では緊急事態宣も継続で、その上でのオリンピック開催と不安定な状態が続きますが、今年もナイトクルージングは就航されるようです。

環境的には色々と難しいですし、感染拡大の怖さもありますが開放された船の上でならそう恐れることはないかもしれません。

何より気持ちよくて良い気分転換になりそうです。

 

自分の居住地でなくとも県東部はどうしても関東を意識してしまいますし、緊急事態宣言が出ていると息が詰まります。早く終わってほしいものですが、予定は決まっているんですよね(ため息

そんな状況ですから気分の良くなることをして心をリフレッシュするように心がけたいですね。

 

※ここから過去

下田ではこの夏にもナイトクルージングができるようです。

 

下田や南伊豆の海だと夜光虫が見られるんですよね。
こちらのクルージングでも高確率で見られるようです。

月夜のナイトクルーズも良いです、好きです。
ビール片手にならなおよろしいw て、流石に出ないか……

まあ、陸に戻ってから近くに美味しいお店も多いのでそこでw

 

夜の海を緩い波にゆられながらまったりと過ごす時間はわりと良いものです。
さらに夜光虫も見られるとなると、みんなで見学するのも良いですね。

新型コロナウイルスで息苦しい思いをしているこういう時にこそ、気分転換にうってつけのものかと思います。


予約を入れる前にお店のフェイスブックを覗いておくと良いことがあるかもしれませんよ?

 

伊豆下田マリンセンター ナイトクルージングの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

下田湾に注ぎ込んでいる稲生沢川沿い西岸中程の建物の一階真ん中が店舗です。

 

駐車場はあるようですが場所はわかりません。
お店の方で確認してください。

 

公式情報

伊豆下田マリンセンター

〒415-0021 静岡県下田市一丁目23-14

電話:0558-27-3322

FAX:050-3521-0003

外部リンク 伊豆下田マリンセンター|伊豆下田で釣り・クルージングをして遊ぶなら当店へ!!

www.fujirakuizuraku.com