イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

20日(土) に下田で伊豆白浜 海の祭典 納涼花火大会が開催されます

7月20日(土)に下田の白浜大浜海水浴場で 伊豆白浜 海の祭典納 涼花火大会が開かれます

白浜で海水浴と花火大会

 

伊豆白浜 海の祭典 納涼花火大会

伊豆白浜 海の祭典 納涼花火大会

白浜大浜海岸で毎年7月に行われる「白浜海の祭典」では、白浜太鼓や子供フラダンス、模擬売店等が行われ、そしてメインは何と言っても花火大会です。

砂浜の上から夜空に、そして海中に打ち上げられる花火は、熱い白浜の夏を呼ぶメインイベント。

すぐ目の前で、そして頭のすぐ真上で花開く花火にはものすごい迫力があります。

 

2019年は7月20日(土)の開催です。

雨天の場合は21日(日)に順延になります。

 

駐車場は、白浜原田区の駐車場をご利用ください。

 

第52回・海の祭典プログラム(予定)

よさこい翔華組演舞 17:50 ~ 18:20
子供太鼓 18:30 ~ 18:50
子供フラダンス 19:00 ~ 19:30
白浜太鼓 19:30 ~ 20:00
20:20 ~ 20:50
納涼花火大会 20:00 ~ 20:20
模擬売店 12:00 ~ 21:00

 

引用元 伊豆白浜の観光情報が満載 | 伊豆白浜観光協会公式サイト

 

伊豆白浜大浜で行われる夏の訪れを告げるイベントです。

打ち上げ数900発、打ち上げ時間20分と花火大会としてみた場合は正直なところたいした規模ではないのですが、こちらではその他にも演目を用意して訪れた人を楽しませてくれます。そもそもイベント立地が素晴らしいです。何しろ白浜大浜なのですから。

 

何より既に海開きをしていますので海水浴がてらに遊んでいけるのがいいですね。

昼間はビーチで海水浴を楽しんで、日が暮れたらそのまま白浜でイベントを見て遊んでいればいいのですから一日が長くて楽しいです。

特に日帰りで遊びに来ている方は、どうせ夕方に帰路についても道路は渋滞するのでこちらでもう一遊びしてから帰る方が渋滞も緩和されていて気持ち良く帰れます。

まあ、どのみち白浜周辺は混みますが、これはしょうがないw

こちらのイベントも1万人超の来場者のあるイベントですのでそれだけで混雑します。
でもどうせ白浜はいつも混雑するのだからこの日を選んで遊びに行くのもいいと思います。そしてどうせなら付近の宿泊施設に泊まればのんびりと時も過ごせて尚いいのではないでしょうか。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

伊豆白浜 海の祭典 納涼花火大会の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

135号を南下すると辿り着きます。

18:00~21:00の間、原田区駐車場が無料開放されるようですね。

原田区の駐車場は白浜大浜沿いのファミリーマートの隣の大きいところです。

公式情報

問い合わせ

0558-22-5240 白浜観光協会

外部リンク 伊豆白浜の観光情報が満載 | 伊豆白浜観光協会公式サイト

 

 

www.fujirakuizuraku.com