イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

2日(土)から酪農王国オラッチェのとうもろこし畑の巨大迷路第2弾 開催中

2023年更新

函南の酪農王国オラッチェで9月2日(土)~10月1日(日)

までとうもろこし畑の巨大迷路第2弾 開催中

土日祝日限定の営業

 

オラッチェ とうもろこし畑の巨大迷路 2023

オラッチェ とうもろこし畑の巨大迷路 2023

 

 

さて、本日9月2日より、「とうもろこし畑の巨大迷路 第2弾」がスタート!!

ちょっと涼しく、楽しめるかも?

最速タイムもリセットして、スタートです

入る方続々と、タイムを更新しております、、、、😎

秋の迷路は、10月1日まで開催!!土日祝日限定の営業です、

さて、第2迷路の最短タイムは何分になるでしょう?

第1迷路最短4分!!これを超すのか!!?

挑戦お待ちしております!😁

 

 

※第1弾
まもなく、迷路のオープン!!

今年も難しくなるような、迷路に仕上げましたよ😎

15・16・17の3日間ではお得なBBQセット!

普段では行わない飲み放題+迷路付きのお得なセット!!
BBQ+飲み放題+迷路で、、、3,000円

これからのオラッチェの夏をたっぷり満喫!

7月22日~8月31日は毎日迷路オープン!!🔅

 

高さ2メートル以上、約40000本のとうもろこし畑

 

巨大迷路の入場料金

小学生以上400円

幼児(3歳~小学生未満)300円

 

 

引用元 酪農王国オラッチェ | 酪農を愛し、自然を守り、 大地をはぐくむ人たちが住む 小さな王国。

 

8月に入り第二弾の秋の迷路が始まっています。

今年はゴールするまでのタイムを競っているようで公式ページに最速タイムが時々更新されているようですね。

夏の迷路の最速は4分とのこと。道を覚えた子供が走ったのかな(汗

そろそろ気温も下がってきていますし、表で遊びやすくなって来ています。こういうのも楽しそうです。

 

 

※ここから過去

今年はこの間の連休から迷路が始まりましたね。今週からは8月の終わりまで毎日開催予定になっています。

子供の大好きな迷路ですが、高さが大人の身長よりも高いのでとうもろこしの迷路は大人も十分楽しめるかと思います。子供と一緒に迷っても良いし、競争しても楽しいかもしれませんね。暑いから喉が乾きますが、こちらならアイスも飲みのもバッチリですw

楽しい時間を過ごせそうです。

いつの間にか入場料が微妙に……(汗

 

※ここから過去

気がついたらいつのまにか巨大迷路の第2弾は中止になっていました(汗

緊急事態宣言で色々と予定が変わってしまって収集が追いつきません。この連休に近場で遊びに行けるところを探しましたが、あちこち閉鎖されていますね。

このところ感染拡大は減少していますが、やっぱり今月中はまだ大人しくしているしかないのかもしれません。

遊びに行く予定のある方は必ず公式で最新情報を確認してください。

 

※ここから過去

 いつもは夏場だけ開催されるこちらのとうもろこし畑を利用した迷路ですが、今年は秋にも別の畑を利用して開催されるようですね。

けっこうな広さのある迷路なので大人も楽しめそうです。また夏とは違う畑での開催なので道が異なり夏に遊んだ人もまた楽しむこともできそうです。

 

ただ現在は静岡県下で緊急事態宣言が出されているため、オラッチェは売店以外は休業中になっています。

本当は9月4日から第2弾は開催予定だったのですが……

緊急事態宣言が13日以降に無事明ければ次の週末からは迷路も実施されるかもしれません。

夏は暑くて嫌な人も、もうしばらくすれば日差しも柔らかくなってくるのでこちらのイベントを楽しめるかもしれません。

無事に緊急事態宣言が明けてくれることの祈ります。

 

 

酪農王国オラッチェの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

三島方面から11号、熱函道路を走っていると丹那付近で下丹那左折の標識のある師恩号のある交差点があるのでそこで左に入ります。

しばらく道なりに走ると右側に酪農王国オラッチェがあります。

 

駐車料金は無料

公式情報

酪農王国オラッチェ

住所:〒419-0105 静岡県田方郡函南町丹那349-1


営業時間
平日(水曜定休)
10:00-16:00
土日祝
9:00-17:00
レストランは土日祝のみ営業いたします 11:00-15:00(ラストオーダー14:30)


TEL:055-974-4192

FAX:055-974-4191

外部リンク 酪農王国オラッチェ | 伊豆・熱海で美味しいソフトクリームを味わえる