イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

11月29日(金)~12月1日(日)、御殿場の秩父宮記念公園で紅葉まつりが開催されます

11月29日(金)~12月1日(日)の期間、御殿場の秩父宮記念公園で紅葉まつりが行われます

皇室縁の庭で紅葉を愛でる

 

秩父宮記念公園 紅葉まつり

秩父宮記念公園 紅葉まつり

 

秩父宮記念公園 紅葉まつり

☆紅葉まつり開催のお知らせ☆

日 程:11月29日(金)・30日(土)・12月1日(日)

時 間:9:00~21:00(最終入園受付20:30)

ライトアップ 17:00頃~21:00

料 金:入 園*11月29日(金)~12月1日(日) 終日無料

駐車場*11月29日(金)夜間のみ無料

11月30日(土)12月1日(日)終日無料

 

引用元 秩父宮記念公園 | 富士山・御殿場・秩父宮記念公園公式サイト

 

 

秩父宮記念公園でも紅葉まつりが行われて、それほど多くはないもののお店なども並ぶようですね。

こちらはやはり春のしだれ桜が印象的ですが、もちろん秋も綺麗なんでしょうね。

 

建物も雰囲気が良いですし、もちろんお庭そのものも手入れが行き届いて気持ちの良い空間になっています。

秋の長閑な一時をゆったりと過ごすには良い場所かもしれません。
ただし、空いていればw

 

期間中は入園料が無料になりますし、土日は駐車場代も無料ということですので普段よりも人が多いことが予想されます。
となると紅葉を愛でながらのんびりと……というわけにはいかないのかな?

それでも紅葉は綺麗でしょうし、覗いてみる価値は十分にあるかと思いますよ。

夜は夜でライトアップされています。それはそれで良さそうですが、夜は寒いので防寒は忘れないようにしましょう。


ご近所の東山旧岸邸も良い建物ですし、この時期ですと庭の方も綺麗かもしれませんね。
こちらにはとらや工房もありますが、週末は混んでいてちょっとね……

 

www.fujirakuizuraku.com

 

 

秩父宮記念公園の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名高速御殿場ICの第2出口で降りて138号を箱根、小田原方面へ右折します。

鈴廣かまぼこのある信号機の付いた交差点を右折しそのまま直進しますとまもなく秩父宮記念公園です。

駐車場は右側です。


駐車料金 普通車 200円

秩父宮記念公園と御殿場市温泉会館と御殿場駅を結ぶ無料送迎バスすがあります。

公式情報

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1507−7

外部リンク 秩父宮記念公園 | 富士山・御殿場・秩父宮記念公園公式サイト