イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

25日(日)に土肥で土肥ビーチフェスティバルが開催されます

8月25日(日)に土肥の海水浴場で土肥ビーチフェスティバル(軽スポーツ大会)が行われます

東京2020参画プログラム ビーチで手軽にスポーツ

 

土肥ビーチフェスティバル

土肥ビーチフェスティバル


夏の終わりの土肥海水浴場で、だれでも気軽に参加できる軽スポーツ体験はいかがですか?

海面に浮かべた畳の上を走る水面レースやビーチフラッグス、チーム戦のビーチバレー、ビーチPK、ビーチレースなど、気軽に参加できる軽スポーツイベントです。

13時からのビーチヨガは、小さいお子様からシニアまで、どなたでも楽しめます。

参加は無料ですので、ぜひご家族、友達同士、職場の仲間とご参加ください!

※ビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチレースは事前に参加申し込みが必要です。


【開催日】8月24日(土)9:00~15時ごろ


【開催場所】土肥海水浴場(松原公園 静岡県伊豆市土肥2656-1)


[駐車場]土肥総合会館跡地(台数に限りがあります。満車の場合は松原公園駐車場(有料)をご利用ください)

 

【参加費】無料

【持ち物・服装】運動できる服装、靴下、飲み物、タオル、着替えなど。水面レースに参加する方は、水着や濡れてもよい服装でご参加ください。

【申し込み方法】ビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチレースは8月21日(水)までに参加申し込みをお願いします。

引用元 伊豆市 観光情報 特設サイト

 

 

東京2020参画プログラムなるものに加わっているようですね。
これは


2016年10月より、全国各地で様々な東京2020関連イベントが開催されています。
これは、東京2020大会の 大会ビジョンのもと、スポーツだけでなく、文化芸術や地域での世代を越えた活動、被災地への支援など、
参加者自らが体験・行動し、未来につなぐプログラムです。 あなたの街や地域で開催されるこれらのイベントに参加して、
あなたもいち早く東京2020大会を盛り上げていきませんか?

引用元 東京2020参画プログラム

 

 

とまあ、そんな感じのものらしいです。
ようは全国みんなの力で東京オリンピックを盛り上げようと、そしてその盛り上がりを大会後も継続しよう、という取り組みのようです。

イベントにはビーチバレーやサッカーなどもありますのでその関係でしょう。
ともかく土肥ではこの日は様々な競技を用意して楽しませてくれるようです。

個人では遊びたくともこのようなことはなかなかできなので、この機会に遊んでみるの良いかと思います。

一部の競技は事前の参加申請が必要なようなので出たい方はお忘れなく。

24日ですと伊豆ではまだまだ夏真っ盛りです。
海に出かけて思い切り遊びましょう。

 

 

土肥ビーチフェスティバルの駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

土肥総合会館跡地

世界一の花時計の横を海の方に向かいますと道は見美に曲がります。
その先、左の手の空き地が土肥総合会館跡地です。
松原公園駐車場をわざわざ有料とわざわざ紹介しているのでもしかして無料開放されているのでしょうか?

ありがたいですがビーチから少しだけ歩きますね。
松原公園駐車場は有料ですがビーチのすぐ裏手です、お好きな方を。

松原公園駐車場

136号で船原峠を越えてきて西伊豆方面へ向かうと松原公園花時計があり、そこが松原公園駐車場(有料)です。

駐車料金 1000円/一日

駐車場近くに無料の水シャワーや無料で利用できる市営の海の家なども設置されているので便利です。

公式情報

伊豆市社会教育課スポーツスタッフ 担当:内田

[電話]0558-83-5477

[FAX]0558-83-5480 

外部リンク 伊豆市 観光情報 特設サイト|公式