イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

伊豆松崎ファンSUPイベント2019の参加申し込み期限が迫っています

9月7日(土)8日(日)に西伊豆の松崎で伊豆松崎ファンSUPイベント2019が開催されます

松崎の海岸線を海上から堪能

 

伊豆松崎ファンSUPイベント2019

伊豆松崎ファンSUPイベント2019

 

 

「伊豆松崎ファンSUPイベント」では、
 SUPを通じて、2つの目標に向かって取り組んでいます!
 
1.地域の人たちに気軽に水辺で遊んでほしい!
  地元の自然を身近に感じてほしい!

2.地域外の人に、松崎の魅力(自然・街並み・人々)を知ってほしい!

 

開催日 2019年9月7日(土)・8日(日)

会場  静岡県賀茂郡松崎町 松崎海岸
詳細は、イベント要項をご確認ください

開催日: 2019年9月7日(土)・8日(日)開催 ※小雨決行申込期間: 2019年8月1日(木) ~2019年8月31日(土)開催場所: 静岡県 松崎海岸(賀茂郡松崎町・伊豆半島南西海岸)


開催日 令和元年 9月7日(土)・8日(日)

会場 松崎海岸(静岡県賀茂郡松崎町・伊豆半島南西海岸)

 

イベント内容 9月7日(土)

①ファンSUPツーリング ~西伊豆のジオを海から見よう~リベンジ
 海岸線の変化に富んだ西伊豆の海をみんなでワイワイ漕ぎましょう♪
 富士山を眺めたり、洞窟に入ったり、SUPならではの景色を楽しめます。
 水上バイク帯同で安心して楽しんでいただけます!
 ※岩地海岸から松崎海岸までのワンウェイツーリングの予定です。
 ※1年以上、10回以上の中上級者対象となります。
 ※レンタルボードでの参加はできません。各自SUP機材、安全装備をご用意ください。

②ファンSUP交流パーティー
 今年は屋内の会場でゆっくり海鮮を堪能し、参加者同士や地元スタッフと交流しましょう♪徒歩3分で「伊豆半島太鼓フェスティバル」も鑑賞できます。

 

9月8日(日)
③シングルレース?湾内で近くで応援できるコースです!?
 周回コースで着順を競います。年齢別表彰あり。
 ◆大人コース 3周(約3㎞)
 長いような短いような、意外と疲れる?!ゴールスプリントも見どころ

 ◆チャレンジ&子どもコース 1周(約1㎞)
 ちょっと自信がないけどレースしたい方(初心者)&小学生&中学生
 ※当日の天候・海況によりコースを変更する場合があります。

④チームレース ★「子どもプラス部門」新設!上位を狙え!
3人1組でのリレー形式のレース。テクニック&チームワークを要するM字コース。
初めての方でも漕ぎ切れる距離になっています。3人で仲良く手を繋いでゴール!
今年は小学生以下を1人以上メンバーに含むチームで競う部門を新設。ぜひ親子や仲間のお子さんとレースを楽しみましょう♪
※「子どもプラス部門」はお子さんでも漕ぎやすいようなコースを検討中


募集定員 

①ファンSUPツーリング  20名(最少催行人数10名)
(予定)

②ファンSUP交流パーティー  50名

③シングルレース  100名

④チームレース  25チーム(75人)
※すべて事前申込。

 

申込締切 令和元年 8月31日(土)締め切り

申込方法 スポーツエントリーより申込、参加料支払いを完了してください。

伊豆松崎ファンSUPイベント2019(静岡県 松崎海岸(賀茂郡松崎町・伊豆半島南西海岸)) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」


  ※誓約書を熟読の上、申込フォームに入力をしてください。
  申込みをもって、誓約書に同意したとみなしますので、ご注意ください。

引用元 伊豆松崎ファンSUPイベント

 

 

スタンドアップパドルボードはちょっと面白そう、と昨年も書きました。でも未だに未経験のままですw

忘れていたり、タイミングが合わなくていざとなるとなかなか難しいものです。


ところでSUP(サップ)て何?な方もおられるかもしれません。
SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称です。

その名の通りサーフボードのようなボードの上に立ってパドルで漕いで水面を移動するアクティビティです。

 

最近はよく見かけるので知っている人も増えているかと思います。
でもやったことのある人はまだまだ少ないのではないでしょうか。
かくいうわたしも挑戦したいと思いつつなかなか実行できずにいます。

 

そもそも普通の人はSUPとの関わりも薄く、どうやって始めたら良いのかもよくわかりません。
そんな人に周知してもらうためにもこのようなイベントが行われているのかもしれませんね。


SUP体験会や前夜祭BBQなどいろいろあるようですが、個人的に興味があるのは岩地から松崎までの萩谷崎を廻って行くツーリングですね。

この辺りは車で彫刻ラインを走ると海面からけっこう高いところを走っているので逆に海面から見るとどうなっているのか興味深いです。


陸廻りでいけなない所に行きたくなったときには足として重宝しそうなので覚えておいて損はないと思っています。


もう時期的に遅くてほとんど終了していますが見落としていたので一緒に伊豆松崎ファンSUPイベント2019の画像も上げておきました。興味のある方はこちらもどうぞ。

 

 

伊豆松崎ファンSUPイベント2019

伊豆松崎ファンSUPイベント2019

引用元 伊豆松崎ファンSUPイベント

 

 

 

伊豆松崎ファンSUPイベントの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号を土肥を通り堂ヶ島を抜けてさらに南下します。

仁科を抜けると次が松崎の市街地です。
市街地に入り江奈の信号機を右折。

道なりに左折してそのまま道なりに進んでまりや書店の三差路に突き当たったら右に進み、民芸茶房でさらに右に進むと港臨時駐車場に出ます。


7日に開催される伊豆半島太鼓フェスティバルの駐車場が松崎旧港を臨時の無料駐車場にしていされているのでそこが使えるのではないかともいます。。
詳しくはイベント主催者に問い合わせてください。

公式情報

お問合せ先

伊豆松崎ファンSUPイベント実行委員会

 

お申込み先 事務局 髙木 直美

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺75番地ドットツリー修善寺F号室
TEL:090-4198-4197
Mail:matsuzakisup@gmail.com

外部リンク 伊豆松崎ファンSUPイベント