イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

8月23日(金)から身延山ロープウェイ 「宙(そら)わたし」夜間特別営業ライトアップナイトウォークが始まります

8月23日(金)から25日(日)の間、身延山山頂で身延山ロープウェイ 「宙(そら)わたし」夜間特別営業ライトアップナイトウォークが開催されます

身延山山頂で特別なひととき

 

身延山ロープウェイ 「宙(そら)わたし」

身延山ロープウェイ 「宙(そら)わたし」

 

2019年8月23日(金)~25日(日)の3日間 身延山ロープウェイ 「宙(そら)わたし」夜間特別営業ライトアップナイトウォークを山頂で開催致します!

身延山山頂では、蒼天展望カフェにゆったり音楽鑑賞、森のアートやライトアップなど様々な企画をご用意しており、奥之院思親閣では特別法話も開催致します。

山頂で、過ぎ行く夏を感じてもらいながら、夜の異空間を体感下さい!
因みに、「宙わたし」は、身延山久遠寺の大鐘楼(16:50~)の鐘つきからスタートします。夕暮れの身延山に鳴り響く大鐘楼の鐘つきにまずは衝撃を受けることでしょう。

是非、皆様お誘い合わせのうえお越し下さいませヽ(・∀・)ノ♪

 

【イベント】

・久遠寺大鐘楼の鐘つき 16:50?

・蒼天展望カフェ

・奥之院思親閣 特別法話 20:00頃?(予定)

・晩夏の夕涼みコンサート

・山頂特別アート展

・歓迎ミニコンサート

 


開催日 2019年 8月23日(金)~8月25日(日)までの3日間(特別ナイト営業)

開催時間 午後5時~午後9時

会場 身延山山頂東側展望台周辺

運賃 1400円(大人往復運賃)・700円(小人往復運賃)

※上り最終 午後7:40 / 下り最終 午後9:00 (雨天決行)

引用元 身延山ロープウェイ

 

 

身延山山頂でライトアップまでやってしまうのですね。

お盆も過ぎて盛夏も通り越して……といいたいところですが、昨今はこの字ではまだまだ夏の真っ盛り。

各地で猛暑が脅威を振るい、時に殺人的な暑さに人が倒れるような状態です。

 

この時期の身延山の山頂はどのような感じなのでしょうか。
個人的には寒い時期に訪れることが多いせいか、山頂は涼しい印象があります。
高低差にしてみればわずかな差しかないはずなのですが、その割に気温に違いを感じます。

最もこの蒸し暑い時期にそのイメージが通用するかどうかはわかりかねますが。
山の上で風が抜けてくれればよさげなのですけどね。

 

法話にアート展にミニコンサートとおもてなしの支度はバッチリですね。

自然の中でライトアップを観ながら演奏に耳を傾けてカフェでまったりと過ごすのはなかなか贅沢な時間だと思います。

 

 

身延山の基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

52号線を身延まで行きますとどちらから来ても身延山に曲がる交差点がありますが、標識がありますのですぐに分かるかと思います。
道を折れますと後は道に沿って進むだけです。途中狭い区間もあります、また日本三大門の一つに数えられる三門前を通り過ぎてさらに奥へ山を登りますとそのまま駐車場にたどり着きます。

ロープウェイ乗り場は駐車場からすぐです。

普通車 基本料金(1時間まで)300円 以降30分毎100円

公式情報

駐車場お問い合わせ先

(株)せいしん
〒409-2524 山梨県南巨摩郡身延町身延4252
電話 0556-62-3009  FAX 0556-62-1033

外部リンク 株式会社せいしん|公式

 

身延山ロープウェイ

身延登山鉄道株式会社
〒409-2524
山梨県南巨摩郡身延町身延字上の山4226-2
TEL 0556-62-1081
FAX 0556-62-2882

info@minobusanropeway.co.jp

外部リンク 身延山ロープウェイ|公式