イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

19日に山中湖でルノー カングージャンボリーが開催されます

5月19日(日)に山中湖の山中湖交流プラザ「きらら」で第11回 ルノーカングージャンボリー2019が行われます

世界一のカングーのイベント

ルノーカングージャンボリー

ルノーカングージャンボリー

 

5/19(日)に山中湖交流プラザ「きらら」にて開催!

毎年恒例”世界一”のカングーのイベント「ルノー カングージャンボリー2019」を今年も開催することが決定いたしました。


「第11回 ルノー カングー ジャンボリー2019」はルノーオーナーの皆さんはもちろん、ルノーに乗っていない方も一緒にクルマでフランス気分を楽しむイベントです。今年も人気のフリーマーケット、マルシェを始め、休日を思い思いに楽しめるコンテンツが盛りだくさん。皆様、遊びに来てくださいね!!


【開催概要】

・名称:ルノー カングージャンボリー2019

・場所:山中湖交流プラザ「きらら」(〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2)

・日程:2019年5月19日(日)

引用元 Renault Japon | Official Web Site

 

 

カングーはフランスのルノーの生産する車ですね。
ゴーンの事から始まって日産との仲が拗れていて今現在はちょっと複雑な印象なのですが、オーナーさんたちには関係ありませんねw

カングーは元々商業車として開発されましたが、その一部に乗用車グレードがあり、その使い勝手の良さから本国をはじめヨーロッパでかなりのヒット作となりました。
それは世界中に伝播し、ここ日本でも大人気に。

あのカングーと一目で分かる独特のフォルムと利便性で好きな人が多いのでしょう。
国産であのクラスだとシエンタやフリードあたりでしょうか?もしくはタウンエースかな?
タウンエースの乗用車仕様ってあるのですかね。

そのあたりと比べるとフランス車というイメージもあり、おしゃれな車に思えます。
程々のサイズで便利な車が欲しいけど、今の国産車のデザインが好きになれないとなると選択されるのかもしれませんね。外車も以前ほど故障したり部品が高いイメージもないですし。

日本では本当に人気が高くて、こちらのカングーイベントは世界最大規模となっています。
GWにはZのミーティングが富士スピードウェイでありましたが、車種は違えど同じ車を愛する人たちが集まってワイワイワするのは楽しいでしょう。特にカングーのような車の場合、改造やスピード自慢などもなくアットホームな雰囲気で家族連れでほのぼのとした印象です。

カングーに乗っている方以外も、このような車に興味のある方はイベントを覗いてみると新しい発見があったりして楽しいかもしれませんよ。

TWINGOも集まるようなのでそちらに興味がある方も足を向けてみては如何でしょうか。

 

ルノー カングージャンボリーの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

山中湖の東湖畔付近です。湖を周遊する道路を走っていれば辿り着けます。

 

 

<駐車場>

◯カングーオーナー

「原っぱ」と「広っぱ」をカングー専用の駐車場とさせていただきます。
カングーオーナーの皆さんは、「カングー専用駐車場入り口」にお進みください。
※「原っぱ」と「広っぱ」にはカングー約800台の駐車が可能なスペースを確保しますが(フリーマーケット分を含みます)、駐車場が満車になり次第「参加者駐車場」をご案内いたしますことを予めご了承ください。


◯カングー以外のオーナー/他社オーナー

「ルノー カングー ジャンボリー参加者駐車場」に駐車をお願いします。


◯今年は「Petit(プチ) TWINGO Jamboree」も開催いたします!

TWINGOオーナーの皆さん、今年はKANGOO Jamboree会場の一角で、新旧トゥインゴが集まる「Petit TWINGO Jamboree」を小さく(Petit)開催します!

「参加者駐車場」内にトゥインゴ専用スペース(50台分)を設ける予定です。 トゥインゴスペースに駐車希望の場合は、「参加者駐車場」入り口から入場し、係員の誘導に従ってお進みください。

専用スペースが満車になった場合は、一般の駐車スペースへのご案内となります。


◯フリーマーケットにご参加の皆様

「原っぱ」内にフリーマーケットスペース(カングー100台分)を設ける予定です。
フリーマーケットスペースに駐車希望のオーナーさんは、「カングー専用駐車場入り口」にお進みください。
※フリーマーケットスペースが満車になり次第、その他の駐車スペースをご案内いたします。
フリーマーケットスペースに駐車できなかった場合には、お車を駐車されたスペースにて出店をお願いいたします。
また、フリーマーケットスペースはカングーのみ出店可能とさせていただきます。


<ご協力のお願い>
会場付近には、誘導看板が設置されていますのでそちらをご確認ください。

入退場の際は、誘導員の指示に必ず従ってください。 入場待機列が一般の通行車両の走行に支障が出た場合は移動をお願いする事があります。スタッフの指示に従ってご移動願います。

会場内は徐行運転でお願いいたします。 駐車場ではイベントスタッフが駐車スペースまで誘導いたします。また、車両の駐車位置指定はできません。 円滑な運営にご協力をお願いします。

引用元 Renault Japon | Official Web Site

 

公式情報

会場名 山中湖交流プラザ「きらら」

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2

外部リンク Renault Japon | Official Web Site