イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

14日(日)に富士市の田子の浦で田子浦みなと祭り開催予定

富士市の田子の浦で7月14日(日)に第26回田子浦みなと祭り開催予定

模擬店やアトラクション、海上パレード

 

田子浦みなと祭り2024

田子浦みなと祭り2024

 

田子浦みなと祭り

各種団体の模擬店やステージアトラクションなどが開催されます。
また、今年初の企画となる「ランタンイベント」も行います。

※昨年度まで実施していた打ち上げ花火は行いません。
※公園駐車場はご利用いただけませんので、徒歩、自転車、もしくはみなと祭り地区
専用バスをご利用ください。

開催日    令和6年7月14日(日)
会 場    ふじのくに田子の浦みなと公園
(富士市前田 地先)
時 間    14:00~19:30
問合せ    田子浦まちづくりセンター
(TEL : 0545-63-5209)


引用元 一般社団法人 富士山観光交流ビューロー

 

まさかの花火無し?

 

※ここから過去

臨時駐車場の用意具合からも混雑することが予想できますね。

富士市では次の週に富士まつりが控えていますが、打ち上げ花火のある花火大会はこれがこの夏初めてになるのかな?

翌日が一般的には休日となるので余裕のある人も多いでしょうし、花火大会も賑わうでしょうね。

あちこちで大変な状況ですが、幸いこの地域は天気も安定して暑い日が続いています。当日も晴れると夏らしさを満喫できそうです。

 

田子浦みなと祭りの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

みなと公園は東名富士ICから南へ田子の浦方面へ。陸橋を越え港湾出る信号のなる交差点を右折。
次の信号機を港沿いに左折。そのまま突き当たりになります。

 

当日はみなと公園の駐車場は利用できません。

車は臨時駐車場を利用。

駐車場は手前の港湾沿いと向かいの旭化成。もしくはふじさんめっせが指定されています。
各駐車場と会場を循環するシャトルバスが出るようです。

 

公式情報

お問い合わせ

田子浦まちづくりセンター(中丸232番地)

電話:0545-63-5209
ファクス:0545-62-0985
メールアドレス:c-tagoura@div.city.fuji.shizuoka.jp

 

外部リンク 富士市 | トップページ | 静岡県富士市

外部リンク 一般社団法人 富士山観光交流ビューロー