イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

15日(金)より修善寺で修善寺もみじ散策が始まります

修善寺もみじ林露店は15日(金)~12月5日(木)まで、虹の郷ライトアップは16日(土)~12月1日(日)の期間で開催されます

伊豆随一のもみじ群生地

 

修善寺もみじ散策

修善寺もみじ散策

 

 

開催期間

修善寺もみじ林露店市 令和元年11月15日(金)~12月5日(木)

 

修善寺虹の郷ライトアップ   令和元年11月16日(土)~12月1日(日)

(16時から21時:期間中無休) 


伊豆随一のもみじ群生地、修善寺もみじ林の紅葉に合わせて、温泉街、虹の郷を会場にイベントを開催します。もみじ林では地場産品を販売する露店が出店します。

温泉街では修禅寺庭園秋の特別公開を行うほか、虹の郷では秋のもみじライトアップを実施します。
虹の郷のライトアップ期間中は修善寺駅から虹の郷まで修善寺温泉経由でバスが運行します。


※もみじの色付き状況は新着情報ブログで随時お知らせしていきます。

 

引用元 伊豆市観光協会修善寺支部

 

 

修善寺の紅葉もぼちぼち始まりそうですね。

修禅寺近辺の温泉街の景色も良いですし、もみじ林も虹の郷も紅葉を眺めるには良い場所です。

特にもみじ林は一カ所に固まっていて本数も多く、中には大きな木もありますのでなかなか見応えがあります。
ただ難点があるとすれば午後は遅めになると谷間なので中心部が日陰ってしまうことですね。
足を運ぶのでしたらせっかくなので日の光が差し込む時刻に訪れる方が紅葉が真紅に燃え上がるように見えて美しさが倍増すると思いますよ。


虹の郷も日本庭園から各国のテーマに沿った庭園がありますので場所ごとに異なった景色が楽しめて良いかと思います。
今年の4月から管理者が変わりましたが、良い方向に変化していると良いですね。


温泉街は川を中心にコンパクトにまとまっていてますので、その地域が小さなテーマパークのようでもあります。
川沿いにはもみじも多く、また期間限定の修禅寺の庭なども綺麗ですので、できれば見逃したくないですね。


少し離れますが旭滝の付近ももみじが良いです。ただこちらはもみじ林や温泉街などに比べると色つきは遅いです。もし、そちらの方で時期を逃してしまったときはこちらに足を運べばまだ間に合う可能性もありますので頭の隅に入れておくといいかもしれません。


修善寺は小さな街ですが、それがかえって歩きやすく観光スポットを廻りやすくて良い感じですよ。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

修善寺の駐車場などの基本情報

地図

虹の郷

もみじ林

温泉街

近隣からのアクセスと駐車場

虹の郷

専用駐車場に行ってください。 駐車料金は無料

もみじ林

普通車用の駐車場は梅林の駐車場で道の向かい側、坂を登った左側に入り口があります。

駐車料金 普通車300円

温泉街

基本、有料駐車場しかありません。

詳しくはこちらの記事で確認してください。

 

www.fujirakuizuraku.com

公式情報

伊豆市観光協会修善寺支部

TEL:0558-72-2501

外部リンク >伊豆市観光協会修善寺支部|公式

www.fujirakuizuraku.com