イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

3日(土)に裾野市ですその夏まつりが開催されます

8月3日(土)に裾野市の運動公園ですその夏まつりが行われます

一万発の花火大会

 

すその夏まつり

すその夏まつり

 

すその夏まつり 花火大会

すその夏まつり 花火大会

 
第46回すその夏まつり

富士山の裾野に広がる裾野市で開催される夏の一大イベント。


今年のテーマは富士山戦国絵巻!

一万発の花火の乱舞、富士のすそので熱き戦いが始まります。

静岡屈指の花火師の誇りをかけた花火の競演が今ここに。

令和元年、新たな時代のはじまりにふさわしい大迫力の花火は必見です。

 

日時
2019年8月3日(土曜日) 15時~20時50分

(注釈)雨天の場合は順延し、 8月4日(日曜日)に開催


会場 運動公園


主催 裾野市夏まつり実行委員会(順不同)

(一社)裾野市観光協会・裾野市商工会・裾野市区長連合会・裾野市婦人会

裾野市建設業協会・(公社)裾野青年会議所・裾野市仏教会・裾野市スポーツ推進委員会


主管

裾野市夏まつり実行委員会(事務局は下記リンクを参照してください。)

裾野市観光協会


内容

安全祈願祭、夏まつり開会宣言

富士山すその大花火大会(19時30分~20時20分)

須山しゃぎり

万灯会

市民ステージ

東京2020オリンピックPR

夏まつり終了(20時50分)

 

引用元 裾野市公式ウェブサイト/裾野市

 

 

静岡県東部ではここ裾野と伊東だけが一回に一万発の花火を打ち上げます。

規模のわりには人出は少ないイベントですが、お祭り会場にはシャトルバスを利用しないとなかなか行くことができません。

会場近くまで車で入るためには駐車券付桟敷席の予約が必要ですが400マスと数は限られていますし、今からですともう難しいでしょう。

 

ただシャトルバス利用で良ければ無料の臨時駐車場に駐めていけばお金はかかりませんし、無料席でも眺めが悪いわけではありません。

 

一番近いトヨタA臨時駐車場はシャトルバスが出ていないので注意してください。もっとも歩いて15分ほどですので、そのつもりなら問題ないでしょう。しかし坂道が多いのは小さな子供を連れているとちょっときついかもしれませんね。

打ち上げ場所周辺は開けているので、少し遠くても良ければ見える場所は沢山あるかと思います。

めぼしい場所は幾つかありますが、まぁ、その辺は花火だけ手軽に楽しみたい地元の方優先でしょうね。


こちらの運動公園は長いローラー滑り台があることで有名です。
おかげさまで何度も遊ばせてもらっているのですが、お祭り当日は滑り台の利用ができないので注意してください。

 

 

www.fujirakuizuraku.com

 

 

すその夏まつりの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

会場の裾野市運動公園はパノラマロード沿いにあります。

会場にはほとんどの車が近づけません。下図などを参考に駐車場所を確認してください。

さらに詳しくは公式ページやPDFを確認してください。下にリンクがあります。

 

 

すその夏まつり 交通規制

すその夏まつり 交通規制

引用元 裾野市公式ウェブサイト/裾野市

 

 公式情報

裾野市夏まつり実行委員会 事務局

FAX:055-992-7300

TEL:055-992-5005

〒410-1116静岡県裾野市千福7-1

一般社団法人 裾野市観光協会

 

外部リンク すその夏まつりパンフ.pdf

外部リンク 【公式】第46回すその夏まつり2019|富士山すその大花火大会

 

www.fujirakuizuraku.com