イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

5日(土)から修善寺虹の郷でロムニー鉄道運行再開予定

修善寺虹の郷で3月5日(土)からロムニー鉄道運行再開予定

ロムニー鉄道の運行再開を記念イベント

 

ロムニー鉄道運行再開

ロムニー鉄道運行再開


3月5日(土)、ロムニー鉄道運行再開いたします!

大変お待たせいたしました!

皆様の温かいご支援と、関係者の皆様のご協力に感謝いたします。

3月5日(土)・6日(日)の2日間はロムニー鉄道の運行再開を記念して、各種イベントを開催いたします。

 


3月5日(土)のロムニー鉄道再開を記念して、3月5日(土)・6日(日)の2日間「ちびっこ駅長体験」を開催いたします✨
当日、イギリス村ロムニー駅前での受付となります。
ご参加お待ちしております♪..

修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園 - 静岡県伊豆修善寺の虹の郷(にじのさと)は、より自然に近い環境をお楽しみいただける花と緑あふれる公園です。

 

 

何とか再開できるようですね!

一時は維持管理ができなくなり運行停止となりましたが、多くの人からの寄付により再び走り出せるようになったようです。

こちらは規模は小さく遊園地の乗り物に過ぎないと言えばそれまでですが、実際に機関車を運用しているのですからそれはお金がかかります。線路の維持だとてとても大変なことでことでしょう。

昨今の情勢ではあちこちの路線が赤字に陥っている事を思えばよくぞ助かったものだと思います。

 

記念の一日に乗車券で何往復して楽しんでも良いでが、こちらの施設はやっぱり景色を愛でながら散策するのが楽しいです。

それに乗車していると自分の乗っている車両は撮影できませんからね!――当たり前。

公式サイトを見てみると富士山を背景に撮影できるポイントもあるようです。これは知らなかった……

余所ではなかなか味わえない楽しい一時を過ごす事が再びできそうで何よりです。

 

ああ、そういえばこちらは無限列車はやらないのでしょうか?

コスプレイヤーが捗りそうなのにw

 

 

ロムニー鉄道

ロムニー鉄道

 

修善寺 虹の郷の駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

136号方面から修善寺の中心部に向かって進むと、手前で西伊豆スカイライン方面の看板がありますのでそこで右折します。後は道なりに進み山を登りますと信号機を過ぎて間もなく、右側に修善寺自然公園紅葉林があり、坂の先には梅林の駐車場入口、更に進みますと右手に虹の郷のゲートがありますのでそこを入ります。
ゲートを潜ると駐車場です。広いので係員の指示に従ってください。

公式情報

営業時間

4月〜9月 9:00〜17:00

10月〜3月 9:00〜16:00(但し12月上旬〜2月は10:00〜)


入園料 大人1,220円 / 子供610円

※子供料金は4歳から小学生までです。

※料金には消費税が含まれています。

※15名以上の団体には団体割引があります。

 

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3

TEL. 0558-72-7111 FAX.0558-72-7872

 

外部リンク 修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園 - 静岡県伊豆修善寺の虹の郷(にじのさと)は、より自然に近い環境をお楽しみいただける花と緑あふれる公園です。