イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

6日(日)に伊豆の国市で開催予定の伊豆の国市ロゲイニング大会は中止

伊豆の国市で3月6日(日)に開催予定の第3回伊豆の国市ロゲイニング大会は中止

北条家ゆかりの地を巡る

 

第3回伊豆の国市ロゲイニング大会

第3回伊豆の国市ロゲイニング大会

 

第3回伊豆の国市ロゲイニング大会

 

実施を予定しておりました第3回伊豆の国市ロゲイニング大会は誠に申し訳ございませんが、昨今の新型コロナウイルス感染状況を勘案し、大会を中止とさせていただくことになりました。

第2回に続き2年連続での中止は誠に残念ではありますが、ご理解ご協力をお願いいたします。


なお、来年度につきましては、開催時期の変更も検討しながら、開催準備いたします。

 


令和4年3月6日(日曜日)に第3回伊豆の国市ロゲイニング大会を開催します。


ロゲイニングとは

ロゲイニングとは、地図に記載されたポイントを探し出すオリエンテーリングと宝探しゲームを組み合わせたようなアウトドアスポーツです。


どのようなポイントをどういう順番で回るかは各チームで決め、制限時間内でできるだけ高得点をとるのが目標です。走力だけでなく、チームワーク、読図力、そして作戦もロゲイニングの大事な要素で、このスポーツの特徴と面白さです。


参加条件

1チーム2人から5人

【年齢不問(中学生未満の参加者には保護者同伴でさ参加すること)】

【静岡県内在住者限定】


参加費

1人1,000円

小学生以下500円

【保険などに適用。当日徴収します。】

 

スタート

アクシスかつらぎ(長岡総合会館)

伊豆の国市古奈255


当日スケジュール

受付8時30分から

開会式9時00分から

競技開始9時30分から

競技終了12時30分

表彰式14時00分から

 

申し込み方法

ページ内にある申し込み用紙にご記入のうえ、FAX・郵送もしくは持参にてお申し込みください。

【締め切り】

令和4年2月17日(木曜日)

引用元 伊豆の国市 ほんわり湯の国、美(うま)し国、歴史文化薫る国、未来を拓(ひら)く伊豆の国

 

北条氏の地として今年は大河ドラマのロケ地にもなり、色々と注目を集めていた時期だけに今年の中止は残念ですね。

春のうちは話の中心が伊豆周辺ですが話が進むと地域が移ってしまうのでその辺が影響してこなければ良いのですが……

来年となると大河が製鋼すれば良し、あまり人気が出なかったりすると忘れられそうでちょっと怖い(汗

まぁ、戦国時代、明治維新についで人気の高い時代の話である程度固定ファンはいそうですし、大河の影響で新たに好きな人が増えていれば良いですね。

 

 

伊豆の国市ロゲイニング大会の駐車場などの基本情報

アクシスかつらぎ(長岡総合会館)の地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

414号伊豆の国市役所の信号付きの交差点を市街地方面へ向かい順天堂大学医学部附属静岡病院の前を通過して長岡の交差点を左折。

黒柳の前を通過して次の信号機、古奈の交差点を右折。

右手に建物が見えるのでその手前を右折して路地に。会館の建物を左手に裏(南側)に回ると地下駐車場の入り口があります。

 

アクシスかつらぎ

〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈255

公式情報

お問い合わせ先

生涯学習課(スポーツ振興係)

〒410-2292静岡県伊豆の国市長岡346-1 あやめ会館1階

電話番号:055-948-1460

外部リンク 伊豆の国市 ほんわり湯の国、美(うま)し国、歴史文化薫る国、未来を拓(ひら)く伊豆の国