イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

6日(日) NUMAZUサイクルステーション静浦東スキルパークで親子でBMX&スケートボード体験

沼津の NUMAZUサイクルステーション静浦東スキルパークで9月6日(日)に親子でBMX&スケートボード体験が開催されます

※定員オーバーで締め切り済み

 

NUMAZUサイクルステーション静浦東スキルパーク

NUMAZUサイクルステーション静浦東スキルパーク

 

スキルパーク体験イベント「親子でBMX&スケートボード体験」を開催します!

旧小学校のプール槽をリノベーションし、NUMAZUサイクルステーション静浦東に誕生した「スキルパーク」において、施設の周知・利用促進を図るため、親子を対象としたBMXやスケートボードの体験イベントを開催します。

東京2020オリンピック・パラリンピックで盛り上がりが期待されるエクストリーム系サイクルスポーツを親子で楽しんでみませんか。

パーク内走行の様子 パンプセクション
パーク内走行の様子 パンプセクション(スケートボード)


とき

令和2年9月5日(土曜日)10時~12時

※雨天の場合は9月6日(日曜日)に順延

※10時までに会場にお越しください。


ところ

NUMAZUサイクルステーション静浦東 スキルパーク(沼津市口野30-23)

※車でお越しの方は、施設内の無料駐車スペースをご利用ください。

 

内容

【1】自転車でのパーク走行体験(30分程度)

※ご自身で持参した自転車によるパーク内走行体験です。


【2】BMX体験(40分程度)


【3】スケートボード体験(40分程度)

※BMX・スケートボード初心者または初めて乗る方向けの走行体験です。


対象 平面で安全に自転車に乗れる親と子

定員 6組12人(先着順)

参加料 1人100円(保険料)


持ち物

自転車(パーク走行体験用)

※シティサイクル、スポーツサイクル等自転車の種類は問いません。

※自転車を持っていない方には若干数無料貸出し可。

BMX・スケートボード(BMX・スケートボード体験用)

※持っていない方には若干数無料貸出し可。


ヘルメット

※着用義務。無料貸出しもございますが、できるだけご持参ください。


プロテクター

※着用義務ではありませんが、着用を推奨します。


マスク

手袋(軍手でも可)


募集開始日

令和2年8月22日(土曜日)9時

※今回の受付は定員に達した為、終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


問い合わせ

沼津市産業振興部スポーツ交流推進課

電話:055-934-4843

メールアドレス:sportskoryu@city.numazu.lg.jp

 

 

SKILL PARK 利用案内


営業日・営業時間

金曜日、土曜日、日曜日および祝日・休日

9時~17時(受付は15時まで)


※年末年始休業

※荒天時の場合は休業することがあります。


利用料金 無料


持ち物

ヘルメット(着用義務)

BMXやスポーツバイク、スケートボード等の使用器具

※安全・安心にご利用いただくため、プロテクター等の利用を推奨します。

※ヘルメットについては着用義務としています。お持ちでない場合は、無料レンタルできますので、受付時にお申し出ください。


注意事項

利用前にレンタサイクルステーション窓口での受付をお願いします。

当施設では事故等の責任は負いません。各自でのスポーツ保険等の加入を推奨します。

小学生以下の利用は保護者の同伴を必須とします。保護者が同伴できない場合は利用できません。

利用ルールを遵守するとともに、利用者同士の間隔を十分にとり、互いに安全確認を行いながら利用してください。

指定場所以外の走行や、危険行為等があると判断した場合は、退場していただきます。

施設内は火気厳禁、禁煙、飲酒禁止とします。

 

 

引用元 静岡県沼津市公式ホームページ

 

すぐに定員オーバーになったようです。まあ、募集人数は少ないですから。

ここのところ沼津は本格的に自転車に力を入れてきているように見えます。

やっぱりオリンピックの影響があるのかな?

とは言っても肝心のオリンピックの方が開催されていませんが……

このまま大会がうやむやになってしまうことがあったら大変ですね。

 

こちらのイベントはすでに応募できませんが、沼津の口野にある廃校を活用した施設は面白いですね。

今回はイベント募集でしたが会場となる施設は普段からも利用できるようです。

スケボーは怖いのでやりたくないですが(汗

BMXはちょっと楽しそうでやってみたくもあります。

普段できないようなことをやれる場所を自治体が無料で設置していくれているなんて、なかなか太っ腹です。

お好きな方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

親子でBMX&スケートボード体験の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

会場のNUMAZUサイクルステーション静浦東スキルパークは旧静浦東小学校になります。

口野の狩野川放水路の所の交差点で小さなトンネルに入ります。
抜けるとすぐに道が左右に分かれますので右の坂を下ります。
右カーブの先に右折できる細い道がるので、そこに入ると学校があるので体育館の横から入ってください。

 

また信号機を通り過ぎてしまった場合は、大瀬崎、三津浜方面へ向かいますとすぐ左手に校舎があります。
その先に横断歩道がありますので、その次の左に入る道を左折します。


もしくはさらに進み、道が左に逸れる手前で左折です。


無料の駐車場があるようです。

公式情報

問い合わせ

沼津市産業振興部スポーツ交流推進課

電話:055-934-4843

メールアドレス:sportskoryu@city.numazu.lg.jp