イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

30日(日)にシークレット花火は行われるか?(予想)

本日8月30日(日)にシークレット花火!?

不確定情報です

 

千本浜シークレット花火!?

千本浜シークレット花火!?

 

がんばんべぇ沼津さんのものかもわかりません。

 

正確な場所は伝えません。

打ち上げ時刻はわかりません。

そもそも今日打ちあがるのかもわかりません。風もありますし……

ただ8月最後の日曜日。

暑かった夏の夢が叶うことに願いを込めて。

 

無駄に足を運ばないように。

沼津で花火の音がしたら海の方を見てください。

まぁ、今夜あたりはいろいろな場所でシークレット花火が上がりそうな予感はありますがw

 

ただの予想なので上がらなくても責任は負いかねます。あくまで自己責任で判断してください。

 

 

10日(月)に順延の千本カウントダウン花火は中止になりました!!

強風のため中止

 

ただいまの千本浜、風速13〜15m。

昨日の同時刻よりも風が強い状況のため

昨日からの順延を予定しておりました

千本カウントダウン花火は強風による観覧者様や近隣住民の方への危険を考慮し、非常に残念ではありますが中止とさせていただきます。

ただ、ご協賛いただきました皆様のご好意を無駄にする事はできませんので、この夏いつかどこかでシークレット花火を打ち上げたいと思います🎇

どうぞよろしくお願いします。

引用元 がんばんべぇ沼津!実行委員会

 

 

今日も風が強くて駄目なようです。

自然相手でこればかりはどうしようもありません。危険を冒してまで花火を打ち上げることはできません。

新型コロナウイルスで暗くなっていた世の中に一花咲かせてくれる気持ちの良いイベントだっただけに悔しいですね。

 

ただここまでイベントをひっぱてきた主催者様の方がさぞや苦しく心残りかと思います。今回は花火の打ち上げは叶いませんでしたがその心意気に感謝します。

 

花火自体はそのうちシークレットで打ち上げるそうなので風のない日は期待してしまいますね。

 

 

 

沼津の千本浜 千本カウントダウン花火は8月10日(月)に変更になりました

強風のため順延

 

強風で消防からストップがかかり、花火は明日に順延となりました。
予定は20時です。

引用元 がんばんべぇ沼津!実行委員会

 

 

残念ですが、風が強いため今日の打ち上げは中止となったようです。

ただ完全に取り止めではなくて明日へと順延が予定されています。よって明日の20時から仕切り直しとなりました。

 

本日は会場付近にたくさんの人出がありました。集まった皆さんは3密などのルールを守って花火を楽しんでください。

せっかくの花火の打ち上げをつまらないものにしないように各自が心がけましょう。

良い思い出にしましょう。

 

 

強風のため花火は20:30からに変更

花火の打ち上げ開始は30分遅れです。

 

沼津の千本浜で8月9日(日)に千本縁日&千本カウントダウン花火が開催されます

がんばんべぇ沼津!

 

 

千本浜で千本縁日&千本カウントダウン

千本浜で千本縁日&千本カウントダウン

 

千本浜で千本縁日&千本カウントダウン2

千本浜で千本縁日&千本カウントダウン2

 

こんにちは。がんばんべぇ沼津!実行委員会です。
本プロジェクトは、コロナウィルス騒動で落ち込んだ沼津に元気を取り戻そうというプロジェクトです。


第1段は、子供たちにささやかな2020年夏の思い出をプレゼントしようをテーマに、沼津市千本浜で縁日を開催し、フィナーレで大輪の花火を打上げます。

 

ここで皆様にお願いがあります。当日会場内で毎年恒例の【福祉まつり】で開催している
【東日本大震災 震災孤児応援バザー】を開催します。


そこで販売するバザー品を広く皆様に募集します。

日用雑貨、衣料品、食品など、未使用品であればなんでも構いません。

衣料品に関しては古着もOKです。

バザーの売上げ金は震災孤児に寄付されます。

ご協力、お問合せは【バザー品回収窓口】がんばんべぇ沼津!実行委員会

沼津市本字千本1910-108(NPO法人マム内)

📞 055-963-7806

までお願いします。
皆さまの沢山のご協力を何とぞよろしくお願いします。

 

 

こんにちは、がんばんべぇ沼津!実行委員会です。

皆様の応援のおかげで、8/9(日) 公約どおり2000発の花火を打ち上げる準備が整いそうです‼️🙇🏻

ご存知の方も多いと思いますが、このプロジェクトは沼津や近隣市町の有志たちが、コロナ禍で夏祭りも花火大会もない規制だらけの短い夏休みを過ごさなければならない子供たちに、ささやかな思い出をプレゼントしようと考えたプロジェクトです‼️


昨日、沼津市が策定したイベントガイドラインに基づき、安全やウィルス感染拡大、会場内や周辺地域の美化に細心の気を配りながら、広い広い千本浜を利用した【withコロナ】の模範的なイベントになればと、スタッフ一同、準備を進めております。


皆さまには引き続きご理解を頂きながら、8月9日は是非、千本浜に遊びに来て頂ければ幸いです🙇🏻

 

引用元 がんばんべぇ沼津!実行委員会

 

 

これ凄いですね!

地元の有志などが中心となって花火を打ち上げてしまうようです。

公的機関は新型コロナウイルスへの警戒から軒並みイベントを中止しています。

このところは花火大会など一部は開催されていますが、例年に比べるまでもない惨状です。

例年の今の時期だと毎週末あちこちで花火大会があるんですけどね。


大人はそれでも我慢できますが、子供たちの大切な夏が失われるのは大人の立場からも辛いものです。

こんな新型コロナウイルスで窮屈な時代だからこそ、子供たちに良い思い出を残してあげたい気持ちは痛いほどよくわかります。


ただ感染拡大の兆候は顕著ですし、なかなかリスクは高いと思いますので何とかうまく開催して欲しいですね。

これが成功して良い前例となれば、この先、ささやかながらも秋まつりなども開催できるようになるかもしれません。


人の命は大切ですし、経済も大切です。
しかし、それにかまけて子供たちの情操をおろそかにしていいものではありません。
普段は新型コロナウイルスに対する予防を徹底させることを教えることも重要ですが、子供たちの豊かな心を育むためにも思い出に残るイベントもまた大切です。


リスクを作らず、上手く回避しながらこの夏を楽しみましょう。

 

千本縁日&千本カウントダウン花火の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場


主催者からはできるだけ公共交通機関を利用するようにとお願いがあります。

それでも車の場合は場所柄、千本浜公園の駐車場に駐めれば良さそうです。


会場はオリゾンブルーの駐車場とのこと。

オリゾンブルーは千本松原公園入り口の左隣。
防波堤からよく結婚式をやっているのが見えるw 式場です。

公園に車を駐めて防波堤を港方面に歩くとすぐにわかります。

公式情報


がんばんべぇ沼津!実行委員会

📞 055-963-7806(NPO法人 マム内)

実行委員長 川端馨太まで 

外部リンク がんばんべぇ沼津!実行委員会

www.fujirakuizuraku.com