イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

19日(金)から朝霧のまかいの牧場で『ゆるキャン△』志摩リンの原付inまかいの牧場が始まっています

朝霧のまかいの牧場で3月19日(金)~5月19日(水)まで『ゆるキャン△』志摩リンの原付inまかいの牧場の展示が行われます

ヤマハ発動機株式会社の「Vino(ビーノ)」を展示

 

『ゆるキャン△』志摩リンの原付inまかいの牧場

『ゆるキャン△』志摩リンの原付inまかいの牧場

 


『ゆるキャン△』の主人公の一人、志摩リンが乗っている原付のモデルとなっている、ヤマハ発動機株式会社の「Vino(ビーノ)」をまかいの牧場で展示します。

 

概要

静岡県・山梨県が主な舞台となっている人気テレビアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』

主人公の一人志摩リンが愛用している原付のモデルとなったヤマハ発動機(株)の原付「Vino(ビーノ)」とまかいの牧場がコラボして展示を行います。

実際に登場した場所で、ファンや観光客、地域住民の方々に『ゆるキャン△』の世界観を感じていただけます。

この機会に、富士宮市やその周辺のモデル地巡りを散策される際に、お立ち寄り、お楽しみください。


期間

3月19日から5月19日まで

ナチュラヴィータ営業時間内にご覧になれます。


場所

まかいの牧場「ナチュラヴィータ」施設内

 

i引用元 『ゆるキャン△』志摩リンの原付inまかいの牧場 | 静岡県富士宮市

 

ビーノの展示、まだ廻っているようですねw

富士川楽座で3月中はパネル展をやっていますが、そちらにはヤマハの3輪バイクのトリシティが展示されています。

あのバイクは125ccとは思えないほど大きく感じますが、こちらのビーノは原付らしいかわいい乗り物です。

しかし劇中とはいえ、こんな50ccのスクーターで遠乗りして歩く女の子って……

体力ありすぎw

原付だと一日150kmくらいまでが良いところでしょう。上り坂とか死にそうですし。

伊豆や富士山周辺ではつらい乗り物です。

 

こちらのビーノは人気が出た頃からあちこちで展示して廻っているものとおんなじものなのでしょうか?

飾ってあるパネルに見覚えが……

 

2019年 下部のビーノ

2019年 下部のビーノ

 

 

まかいの牧場は作中で行われたクリスマスキャンプの時に薪を買った場所です。

キャンプ場のお隣の施設になります。

 

キャンプ場には許可なく立ち入ることはできません。

しかしこちらからでも似たような富士山を眺めることができるので入場してみるのも良いかもしれません。

また展示場所は入場しないでも立ち寄れる施設なので見学だけもできそうです。

富士川楽座と併せて、富士宮に行って聖地巡礼するのも良いかもしれませんね。

 

こちらのビーノ、ゴールデンウィークには伊豆にいるのか大井川にいるのかw

 

 

まかいの牧場の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名富士IC、新東名新富士ICより西富士バイパスを富士宮方面へ。
ひたすら朝霧を目指して道なりに進みます。

上井出ICを通過し、しばらくすると小田急西富士ゴルフ倶楽部の入り口が有り、その先左側に赤い屋根の建物が見えたらそこがまかいの牧場です。

駐車場は普通は牧場のある左側。婚で注射できなければ道の反対側にもあります。

駐車料金は無料

駐輪場はまきば館(駐車場の建物)の北側脇付近にあります。

レストランや売店利用のためだけでも駐車できます。

公式情報

お問い合わせ

企画部 情報発信課 広聴広報係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1119

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:koho@city.fujinomiya.lg.jp

 

まかいの牧場

〒418-0104

静岡県富士宮市内野1327-1

TEL.0544-54-0342

FAX.0544-29-1027

E-mail info@makaino.com

外部リンク 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ!