イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

27日(土)に富士の双葉跡地でFUJI SPARK fika+Marcheが開催されます

3月27日(土)に富士市の双葉大学跡地にできたs_pl@tt FUJISPARKでFUJI SPARK fika+Marcheが開催されます

70ほどの店舗が集まるマルシェ

 

FUJI SPARK fika+Marche

FUJI SPARK fika+Marche

 

3/27(土)FUJI SPARK fika+Marche開催のお知らせ


開催概要

令和2年8月にオープンしたs_pl@tt FUJISPARKで、3月27日に初のfika+marche(マルシェ)を開催します。


70ほどの店舗が参加する予定となっています。

※コロナの影響により企画の中止になる可能性がございますこと予めご了承ください。


日時:2021年3月27日(土)9:00~16:00

場所:s_pl@tt FUJISPARK


ご来場に際して、会場入り口(門を入ってすぐのところになります)の受付テントにて以下のことを実施してください。

①検温をして、マスクにシールを貼ってもらってください。

②手を消毒してください。

※県からの要請があった場合は、イベント自体、開催中止になります。

その場合には、こちらのページで開催についてのお知らせをいたします。


イベント情報はこちらから!!

fika+marche、出展者さん紹介のコンテンツをご覧ください。

fika+

 

ご来場の皆様へお願い

■以下の事項に該当する方は入場はご遠慮ください。

●体調がよくない場合(発熱、咳、喉頭痛、味覚症状などの症状)

●過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性と判明した方との濃厚接触がある場合

●同居家族、知人に感染が疑われる方がいる場合

●過去14日以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合


■マスク着用、手洗い、アルコール等による手指消毒をお願いします


■参加者、スタッフ等との距離を確保してください。※障害のある方等の誘導、介助の場合を除きます。


■接触確認アプリCocoaをご利用ください。


■イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は保健所が実施する行動履歴等の調査への協力をお願いします。


■その他感染防止のために主催者が決めた措置や主催者指示を遵守してください


■駐車場内での事故等の責任は負いかねます。

 

 

 

s_pl@ttの「s」Sはスポーツのs、「pl@tt」は英語のplatform(プラットホーム)と、この場所での「@」を意味しています。

ここは、種目の壁を超えて、スポーツマンが集うはじまりの場所であり、ベース基地のような場所。

そのプラットホームから各々が目指す道へと努力を重ねて邁進し、可能性を高める場所であって欲しい。

同じ意思をもったスポーツマンが切磋琢磨し、楽しみながら向上を図るスポーツパークでもありたい。

FUJISPARKは、富士山が見守る場所で各々が輝き、スポーツマンの無限の可能性を表現するための複合スポーツ施設ですが、スポーツを愛する全ての人にひらかれています。

様々な種目に出会い触れ、自身の可能性を発見することで、大きな夢や目標に出会い、羽ばたいていくことを願っています。

そして近い将来、このs_pl@tt FUJISPARKから世界で活躍する選手が出現することをスタッフも一丸となって目指しています。

さらに、この施設で切磋琢磨した全ての人が、スポーツで鍛えた精神を糧に、立派な大人に成長し、日本を支える存在になることも願っています。

2020年7月、これらの思いを胸に、s_pl@tt FUJISPARKは歩み始めます。

 

引用元 s_pl@tt FUJISPARK

 

そういえば富士の双葉は閉鎖したんですよね、すっかり忘れていました。
その跡地に時之栖が総合スポーツ施設を誘致しました。

写真を見ると建物に双葉の頃の校舎の面影が残っていますねw

何でも卓球に力をれた施設のような話でしたが、そのほかの競技場も用意しているようです。

サッカーや野球はお隣の運動公園などを利用するのかと思いきや丸火の法に自前で持っているようです。凄い……


その施設のことをもっと多くの人に知ってもらおうという宣伝も兼ねてのマルシェ開催のようです。

それにしてもよくこの時期に開催に踏み切りましたね。
なかなか思い切ったことを……

お隣の運動公園にも桜が多かった記憶がありますし、マルシェを楽しみつつそちらを散歩するのも楽しそうです。

 

富士山と茶畑で有名な笹場も近いのですがこの時期だとまだ早いかな?


そういえば世のおじさんたちはなにげにこの場所を知っている人は多いかもしれませんね。

カーグラフィックテレビといえばよく映るのが御殿場のあのホテルですが、時たまシルバーの丸っこい建物が車のバックになっていることがあります。

その建物は富士市の大淵に建つ静岡県立水泳場です。岩本山などから見ると巨大なUFOに見える変わった建物です。
最近は取り壊しの話も聞きますが……

で、こちらの施設はその建物の東隣に位置しています。

 

それにしても久しぶりに大きなマルシェの開催ですね。

ワクワクする反面、ドキドキします。

 

 

 s_pl@tt FUJISPARKの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名富士ICより414号旧大月線を西に富士宮方面に向かい二つ目の伝法沢の信号機を右折。

そのまま道なりにひたすら登って行くと総合運動公園入り交差点があるのでそこを右折。

道なりに進むとそのうちシルバーの丸い建物があります。坂を下りたところが s_pl@tt FUJISPARKとなります。

もしくは新東名新富士ICより降りたらそのまま道なりに進んでください。そのうち県立水泳場が見えてきます。


駐車場はよくわかりません。
施設にそんなにキャパがあるのかな?

もしくは県立水泳場ところを利用するのかもしれません。

駐車料は無料

 

公式情報

外部リンク fika+

外部リンク https://www.facebook.com/fikaplusmarche/

 

S:pl@tt FUJISPARK

エスプラット フジスパーク

〒417-0801 静岡県富士市大淵325-5

ATHLETIC FIELD

〒417-0801 静岡県富士市大淵字丸火東10847-15

外部リンク s_pl@tt FUJISPARK