イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1日(木)に大仁で「きにゃんね大仁夏まつり」が行われます

8月1日(木)に大仁で「きにゃんね大仁夏まつり」が行われます

伊豆の国花火大会 第1弾!

 

きにゃんね大仁夏まつり

きにゃんね大仁夏まつり

 

 

●第70回きにゃんね大仁夏祭り 開催日:令和元年8月1日(木)

(歩行者天国は14:00~ 花火大会は19:45~20:30)


場 所:狩野川大仁橋下流河川敷

アクセス:伊豆箱根鉄道駿豆本線大仁駅下車徒歩5分

きにゃんね大仁夏祭り花火大会 (打上発数約8,000発)


ステージ内容

昨年からの試みで「すべての花火を花火にあった音楽に合わせて打ち上げる」形になりました。

これは、韮山狩野川まつりや戦国花火大会では数年前より行われてきましたが、一昨年まで、きにゃんね大仁夏まつりは第2幕デジタルスターマイン以外は基本音楽は特に合わせておりませんでした。

しかし、昨年度からは予め内容に沿ったBGMを用意しています。第2ステージのデジタルスターマイン以外は完全シンクロにはなりませんが、一つ一つ進化していくきにゃんね大仁夏まつり花火大会をお楽しみ下さい。

 

2019年ステージ内容


2019年 第1ステージ SOUND OF FIRE

今年のきにゃんねは開幕から攻めまくります!

煙火担当が7年も温めていた「やりたかったこと」をこのステージで実現!

花火が音楽にあわせて打ち上がるのではなく、もはや、花火がリズムを刻む、そんな感覚を楽しんでください!

横幅160mを目一杯に走り抜ける衝撃の開幕ステージ・・・圧巻です!


2019年 第2ステージ 山燃ゆる

ありそうで意外と無かった煙火と演歌のコラボは、日本を代表するあの名曲で。

歌詞の世界に込められた情念が赤い花火と化し、山を燃やす・・・・。

本当に山を燃やすことの無いように万全の消火体制でお届け致します!


2019年 第3ステージ Digital starmine

0.01秒までコンピュータ制御された音楽と花火が完全にシンクロした人気の高い花火プログラムショー、、、それがデジタルスターマインです。

昨年はダンサンブルで、ダサカッコイイあのシングル曲に合わせてお送りいたしましたが、今年はある2つのアーティストの楽曲を用いたステージです。

このデジタルスターマイン、昨年比で打上げ発数なんと5割増し(うち、小型煙火をのぞく分でも45%増量)すごいステージなりそうな予感です。


2019年 第4ステージ GOLD RUSH

今年も狩野川の、あの赤い橋のすぐ近くで、特別な時間がやってきます。
いつまでも続く金の雨は伊豆半島随一の極上のフィナーレ。

以前JR九州のCMにも使われた耳なじみのある名曲の載せてお届けします!
GOLDの向こう側にはHAPPYが待っています。
ぜひお見逃し無く!

 

※3万円の御協賛をして頂いた方に桟敷席1マス(10~12名用)ご提供の予定。

※個人協賛席について

今年もご用意できる予定です。8月1日当日は電話予約はできません。残席がありましたら会場本部で受付できます。


・大人1名 2,000円 小学生以下 1,000円(ただし未就学のお子様は膝上なら無料)

 ※10名様用の桟敷席を相席でのご利用となります。(個人席については055-948-0304 伊豆の国市観光協会まで)

会社の納涼会・飲食店の常連の方へのサービス・旅館等宿泊施設の宿泊プラン設定用他、各種接待用などにどうぞご利用ください。


桟敷協賛のお支払い方法

電話連絡で空きを確認、仮予約をした後、以下の口座にお振り込み下さい。


きにゃんね用の口座は

静岡銀行 伊豆長岡支店
普通 0364028
名義 一般社団法人伊豆の国市観光協会


きにゃんね大仁夏祭りのメッセージ花火について

きにゃんね大仁夏祭りでは本年度も「メッセージ花火」を承ります。
一口5000円 70文字程度のメッセージとなります。


きにゃんね大仁夏祭りメッセージ花火申込書


きにゃんね大仁夏祭りの桟敷席・メッセージ花火に関するお問い合わせは 伊豆の国市商工会大仁支所0558-76-3060まで(きにゃんね桟敷席・メッセージ花火以外のお問い合わせは伊豆の国市観光協会まで)。

引用元 伊豆の観光情報 伊豆の国市観光協会

 

 

伊豆の国花火大会として一括りにされた花火大会の第1弾がこちらのきにゃんね大仁夏まつりです。

「きにゃんね」て何? と思いますよね。

「きにゃんね」とは大仁の方言で「ようこそ、いらっしゃい」という意味なんだそうですよ。お迎えの花火大会なのかな?

 

こちらは街の夏祭りでもあるので街中では歩行者天国も行われて各種イベントもあります。

夏祭りを満喫しつつ花火大会で閉められるのがいいですね。

 

河川敷での打ち上げなので観客席と打ち上げ場所の距離は比較的近いです。

巨大な花火はありませんが、山に囲まれているので音は反響しますし見上げるほど距離も近いので迫力はかなりのもです。

しかもこちらの花火は上を読んでいただければ分かるように、色々と趣向を凝らしたもので見ていて面白そうです、ぜひとも見てみたくなります。
近くに宿を取れば宿から眺めることもできるでしょうし、夏のいい思い出になりそうです。

 

堤防で見る予定の人はレジャーシートなどの敷物を用意しておくといいですよ。

 

 

「きにゃんね大仁夏まつり」の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

きにゃんね大仁夏まつり 交通規制

きにゃんね大仁夏まつり 交通規制

引用元 伊豆の観光情報 伊豆の国市観光協会

136号大仁修善寺道路、大仁南ICで降りてそのまま直進、突き当たりの信号機を右折すると祭りの会場周辺ですがこの付近から交通規制があるので気を付けてください。

花火の打ち上げはその南側の狩野川になります。

残念ながら公式の駐車場が用意してありません。

有料で近くですと大仁駅前の大仁駅前パーキングですが混みます。

その他街中には真だつような有料駐車場もありません。

無料で駐めたいなら離れていますが狩野川の河川敷に駐めるとか思いつきません。
そこに駐めるくらいならアピタ大仁店が屋上を開放してくれていると思いますのでそこで見る方が楽かも。

電車で一駅戻ると伊豆・村の駅 伊豆のへそに車を駐めるのも手です。

考えれば少しずつありそうですが面倒です、もう時之栖 百笑の湯にで泊まってくださいw


東芝テックの駐車場などが開放されているといいのですが……

公式情報

伊豆の国市観光協会

静岡県伊豆の国市古奈255

TEL 055-948-0304

外部リンク 伊豆の観光情報 伊豆の国市観光協会