イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

伊豆箱根鉄道 ラッピング電車「Over the Rainbow号」は6月上旬以降も運行を再延長!

伊豆箱根鉄道 ラッピング電車「Over the Rainbow号」は6月上旬以降も運行を再延長!

延長期間は未定

 

2020年3月29日(日)をもって運行終了予定でした「Over the Rainbow 号」は、お客さまの来場拡散のため、6月上旬までの運行期間延長を予定しておりました。

しかし、4月16日に政府が全国規模の緊急事態宣言を発令し、大型連休を含めより一層の外出自粛が要請されていることを受け、6月上旬以降も運行を再延長することにいたしました。


延長期間は未定のため、詳しい日程は後日お知らせいたします。

 

外部リンク 駿豆線・大雄山線TOP |駿豆線・大雄山線

 

 

あらまあ、そろそろどうなるのかと確かめたら再延長のお知らせが上がっていますね。一体この先どうなるのでしょう?

このままグダグダとフェードアウトしてしまうのはあまりにも寂しいのでどこかで何かの形でけじめを付けて欲しいです。でも新型コロナウイルスの感染拡大状況次第で先が全く見えないので運営側は判断が難しそうですね。

それでも夏頃には一時的に色々と自粛が緩む期間はあると思いますので、その間隙を縫って短期戦でも構わないので何かイベントを行えると良いですね。

みんなが幸せになれる結果を期待します。

 

3月29日(日)の伊豆箱根鉄道修善寺駅でラッピング電車「Over the Rainbow号」さよならイベント中止

Over the Rainbow号 運行延長!!

 

ラッピング電車「Over the Rainbow号」さよならイベント

ラッピング電車「Over the Rainbow号」さよならイベント

 

2020年3月29日(日)をもって運行終了およびさよならイベント開催のお知らせをしておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止、およびご来場のお客さまの安全を考慮し、さよならイベントの開催中止を決定いたしました。

なお、さよならイベント同日に運行終了予定でした「Over the Rainbow 号」につきましては、お客さまの来場拡散のため運行の延長をいたします。


延長期間につきましては6月上旬を予定しておりますが、詳しい日程は後日お知らせいたします。

 

ラッピング電車「Over the Rainbow号」は、ご好評をいただき運行を継続してきましたが、2020年3月29日(日)をもって運行を終了します。

2月18日(火)からは、最終運行日までラストランヘッドマークを取り付けて運行します。

バースデー期間はヘッドマークが変更となります。

掲出期間2020年2月18日(火)~3月29日(日)

 

「Over the Rainbow号」さよならイベントについて

イベントは中止する場合がございますので、ご了承ください。

開催日時

2020年3月29日(日)10:00~14:00

 

開催場所 修善寺駅

 

内容

「Over the Rainbow号」の留置、等身大パネル展示、バースデーヘッドマークレプリカの展示 など

 

運用について

駿豆線では、2019年1月4日(金)に劇場版「ラブライブ!サンシャイン‼ The School Idol Movie Over the Rainbow」が公開されたことを記念して、第3弾となるラッピング電車「Over the Rainbow 号」の運行を行っています。

 

運行車両
駿豆線7502編成(3両)

運行期間
1日に2~11往復いたします。
運行期間は2020年3月29日までです。

※運行日等については、予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

※都合により運用は急遽変更となる場合がございます。

引用元 駿豆線・大雄山線TOP |駿豆線・大雄山線

 

そう来ましたか!

残念と同時に嬉しくもあるニュースですね!

今回のさよならイベントは中止となりましたが、引き換えに運行期間の延長が成されるようです。

これはこれでありかな。

最近はイベント中止の記事ばかりでうんざりしていますが、今回はちょっとだけ喜ばしくもあり書いていて楽しかったです。

以下は中止決定前に書いた記事です。

 

ラブライブ!サンシャイン‼の映画化を記念して運行されていたOver the Rainbow号が1年以上行われた運用を終了するようです。

 

痛車ならぬ痛電車ですからね、普通の人はやりたくても出来ません。いや、普通の人は痛車をやりたいとも思いませんかw

今では全国のあちこちで電車やバスのラッピングを見ることが出来ます。
アニメ関係も多いですね。

面積が広いので大きな絵などで飾れるので見栄えの迫力は凄いです。
顔のどアップとかは間近で見ると圧倒されます。


駿豆線では今回こちらのOver the Rainbow号は終了しますが、ラブライブ!サンシャイン‼ ラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」の運行はまだ続いています。

ラブライブ!サンシャイン‼が減ることになっても駿豆線はまた違う作品でやってくれるはず、そんな期待を持たせてくれる鉄道ですね。


それにしても紹介しておいて今更ですが本当にこちらのイベント行われるのかな?

15日までのイベントは完全に中止になりましたし、自粛期間も延長しています。大きなイベントは5月のものまで影響出てきています。

 

室内イベントはともかく、屋外のものは大げさにしなくても良いから開催にこぎ着けてもらいたいものです。

新型コロナウイルスの感染予防とはいうものの、確実に感染は広がっていますし、多分それは政府も想定内でしょう。

こんなもの閉じ込めきれませんよ。
拡散速度を緩やかにすることで医療機関のパンクや医療物資の不足をできるだけ抑えて重篤患者中心に医療を施す方針です。

いまだに政府は対応に失敗したなどと騒ぐ人もいますが、拡散は想定内。それを如何に制御するかが大切です。
むしろ日本は拡散している割にはコントロールされていると思います。

後は新型コロナウイルスを受け入れつつ日常を取り戻すことです。
予防を心がけて普段に近い生活を送れば、まぁ、そこそこの日常に復帰できるのではないでしょうか。

そういう意味でも多少はイベントなども再開して欲しいですね。
もっとも、わざと拡散を企てる不逞の輩もいるわけで、そのあたりは罰則強化で取り締まるしかないかな。もうテロリストみたいなものですからね。


※新型コロナウイルスの影響でイベント中止や延期が相次いでいます。

事前に公式で確認してからお出かけください。

 

 

 

ラッピング電車「Over the Rainbow号」さよならイベントの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

車の場合は駅北側に有料の修善寺駅北広場駐車場があります。

普通車20台ほど 1時間100円(最初の30分無料)

狩野川沿いを来て修善寺の街と駅の分かれる交差点で駅方向に左折して鉄橋を渡って最初の信号機を左折。
間もなく右手に修善寺駅右折の標識があるのでそこで曲がります。
入ってすぐの所とロータリーに駐車場は分散してあります。 

 

公式情報 

お問合せ

伊豆箱根鉄道株式会社 鉄道部運輸課

TEL:055-977-1207

FAX:055-977-0400

〒411-8533 静岡県三島市大場300番地

受付時間 平日9:30~16:30

外部リンク 駿豆線・大雄山線TOP |駿豆線・大雄山線