2022年更新
伊豆急で6月17日(金)か~7月20日(水)まで「伊豆急カレンダー2023 PHOTO CONTEST」の写真を募集
これまでに撮りためた、伊豆急行・四季折々の魅力ある作品をご応募ください
伊豆急カレンダー2023 PHOTO CONTEST
伊豆急カレンダー2023 PHOTO CONTEST2
「伊豆急カレンダー2023PHOTO CONTEST」開催~これまでに撮りためた、伊豆急行・四季折々の魅力ある作品をご応募ください~
伊豆急行では、6月17日(金)から7月20日(水)の期間で「伊豆急カレンダー2023」に使用する写真を募集します。「伊豆急カレンダー2023PHOTO CONTEST」のテーマは、『絶景を走る電車』『伊豆急車両のクローズアップ写真』です。これまでに撮りためた伊豆急行の四季折々の風景や車両の魅力ある作品を是非ご応募ください。
また、入選作品は「伊豆急カレンダー2023」の各月ページ写真に採用されるほか、今後は伊豆急行のPR活動などにも使用させていただきます。
応募資格は問わず、伊豆急行ホームページ(専用応募フォーム)にて募集を行い、入選者には「伊豆の特産品」や「伊豆急カレンダー2023」のプレゼントをご用意しております。
この機会にとっておきの写真を是非ご応募ください。
写真テーマテーマⅠ:絶景を走る電車
・伊豆急行線内で撮影された写真(当社車両以外可)
・伊豆急行の車両が写っている写真(線内以外でも可)
テーマⅡ:伊豆急車両のクローズアップ写真・伊豆急車両のクローズアップ写真(車両の一部が映っていれば可)
応募期間2022年6月17日(金)から7月20日(水)まで
発表方法発表は入選者への通知をもってかえさせていただきます(8月下旬予定)
副賞最優秀賞(1作品)
「伊豆の特産品」・「伊豆急カレンダー2023」
優秀賞(11作品)
「伊豆急の特産品」・「伊豆急カレンダー2023」
伊豆急特別賞(10作品)「伊豆急珈琲」・「伊豆急オリジナルグッズ」
入選(30作品)「伊豆急オリジナルグッズ」
応募方法【WEB応募】
伊豆急行ホームページ・専用応募フォームからご応募ください。
※WEBのみの応募となります。プリントの応募は受付しておりません。
※6月17日(金)より、おひとりさま7点まで応募可能となります。
今年も来年のカレンダー用写真の募集が始まりました。
テーマは『絶景を走る電車』『伊豆急車両のクローズアップ写真』の二つです。
絶景の中を走るは、まぁ、そのままなので良い写真を撮っていただければ良いですね。
ただもう一つの方はちょっとひねりが欲しいのかな?
車両の一部だけでもかまわないとの事ですが、やはりカレンダーに利用する事を思うとそこに何かしらの季節感があった方がなお良しなのは間違いありません。これをどう上手く撮るのかが腕の見せ所でしょう。
面白い写真が撮れると良いですね。
※ここから過去
熱海の伊豆山の地滑りすさまじいですね。
現地の映像には逢初橋が写っていましたし、発見されたお二人は伊豆山港で見つかったとありますから、あそこの谷筋に沿って土石流が発生して海まで流れ出たようですね。
個人的には伊豆山神社から走り湯に行くのに近道として抜けたことのある地区です。
あの辺りは傾斜がきつい場所に建物が密集していますから被害が大きく痛ましくて心配です。
これ以上被害が拡大しないことを願います。
いつもは6月1日から募集が始まっているのですが、今年は何故か始まらなくて情報更新していたのを見逃していました。
やっぱり新型コロナウイルス感染拡大を懸念しているのでしょうか? 企画も60年の歩みと言うことで、最近のものよりも古い写真にスポットが当たっているようにも思えます。
ここは一つ秘蔵の写真を掘り起こして見るのも面白いかもしれません。
でも古いフィルムなどを掘り起こすとけっこう見返して大変なんですよね。
リバーサルはそれでも拡大鏡で確認できますが、ネガは見にくくて……
いつかはすべてデータ化しなければと考えつつもいつになっても手を付けずほこりをかぶっています。
その点、今時のデータは管理が多少は楽で良いです。それでも古いものはどのHDDに保存してあるのかよく分からずに結局、幾つもチェックしなければならなそうで面倒ですが。
写真の管理ってどうするのが一番なんでしょうね。
お手持ちに良いお写真があるようなら出してみてはいかがでしょうか。
伊豆急カレンダー2023 PHOTO CONTESTの基本情報
公式情報
問い合わせ先
伊豆急行株式会社 フォトコンテスト係
TEL0557-53-1116
(9:30〜17:30 ※土休日除く)
会社名 伊豆急行株式会社
静岡県伊東市八幡野1151番地
外部リンク 伊豆急-おすすめ電車旅<観光・海・リゾート・温泉>|公式
外部リンク チラシ.pdf