イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

23日に西伊豆で伊豆キャンドルフェス in 松崎はなばたけを開催

3月23日(土)17時30分~20時に松崎町の田んぼを使った花畑で伊豆キャンドルフェス in 松崎はなばたけが開催されるよ

花畑をキャンドルで縁取る

伊豆キャンドルフェス in 松崎はなばたけ

伊豆キャンドルフェス in 松崎はなばたけ

 

★伊豆キャンドルフェス in 松崎はなばたけ★

[日時] 2019年3月23日(土) 17時30分~20時

[場所] 静岡県賀茂郡松崎町桜田 田んぼを使った花畑

[内容]

当日は飲食ブースなど出店(でみせ)の出店やボサノバライブ・ファイヤーポイ・活け花やナマコ壁アートやオイルキャンドルの展示を予定しております。

四千本のキャンドルが縁取る田んぼをご覧ください。

またこのイベントは松崎町と西伊豆町が垣根をこえて取り組んでいます。
皆さんでイベントを盛り上げたくボランティアスタッフを募集しています。

①点火のお手伝い!

こちらは事前申込みなどなくチャッカマンを持参して頂き当日17時30分に会場にて点火して下さい。

②設営準備

当日13時~21時頃を目安に設営準備片付けをお願いします。時間はフルでなくても大丈夫です。空いてる時間でお願いします。当日会場にお集まり下さい。

引用元 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-

 

先日訪れてメインブログの方で記事にした松崎の田んぼをつかった花畑でイベントが行われるようですね。

www.fujirakuizuraku.com

4000本のキャンドルを灯すとなっています。なかなかの数だと思いますがが、あの面積に4000本がどんな雰囲気になるのか想像が付きません。密集していれば凄そうなのですが、何しろ広いですから。

でも松崎町だけではなく西伊豆町も協力するようでなかなかの力の入れようが伺えます。どんな雰囲気なんでしょうかね、ちょっと気になります。

花畑の期間は長いのでどうせなら週末だけでもイルミネイションを点灯してライトアップでもできれば良いですよね。でも経費の問題とかがきついのかもしれません、残念です。

みんな、がんばっているんだから松崎町も今後も継続していくためになんとか花畑の資金を捻出してくれないものですかね。花とロマンの里が泣きますよ。

それはともかく、こちらのイベントもどんな感じなのか、なかなか興味が湧きます。

 

伊豆キャンドルフェス in 松崎はなばたけの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号からですと街の中流れる那賀川 に架かる橋の袂、信号機のある「宮の前橋」交差点から15号下田松崎線に入り山に向かいます。
そのまま道なりに進みますと桜田の信号機があり、左側に駐車場があるので入ってください。

下田の方から15号下田松崎線できますと道の駅 花の三聖苑伊豆松崎を過ぎてしばらくすると道路の右側に花畑が現れます。花畑の先に駐車場となります。

駐車場 普通車 500円(花畑協力金)
※花畑自体は無料で楽しめます。

公式情報

松崎町観光協会
〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎211
TEL : 0558-42-0745 FAX : 0558-42-2092

外部リンク 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-|公式