イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

11月3日(日)に沼津の東部自動車学校で第八回岳南オートバイミーティングが開催されます

11月3日(日)に沼津の東部自動車学校で第八回岳南オートバイミーティングが開催されます

1960年代までの国産オートバイ限定

 

第八回岳南オートバイミーティング

第八回岳南オートバイミーティング

 


1960年代までの国産オートバイ限定の岳南オートバイミーティング

第八回 岳南オートバイミーティング

 

今年も岳南オートバイミーティングが東部自動車学校で開催されます。

1960年代までの国産オートバイ限定

教習所内外周走行可能

トランスポーター搬入可能

 

日時

2020年11月3日(日)

時間

10:00~3:00

場所

東部自動車学校

 

引用元 教習所 沼津市 | 沼津市で運転免許を取るなら東部自動車学校

 

 

気になるイベントですが、多分相当にマニアックw

1060年代までの日本車限定のミーティングなそうですが、そんな年代のバイクはさっぱりわかりません。
よくて70年代で何とかですね。

 

海外ですと有名な古い車種がありますから知っているものも並ぶかもしれませんが、さすがに国産はちょっと……

と思いましたが、よくよく考えてみますとホンダRC162とかCR110カブレーシングなんかは60年代ですね。
まあ、レーサーで有名ですから。でもさすがに展示はないでしょうねぇ。

 

RC162は250cc4気筒で45馬力以上の当時としては最先端のレーサーですが、今年の東京モーターショーでカワサキが久方ぶりに250cc水冷4気筒を発表しましたね。そちらが43馬力とも噂されていますから当時の技術もたいしたものです。

もっとも250ccの2スト全盛の頃は4サイクルエンジン車はまったり系のイメージでしたけどね。個人的には空冷シングルでトコトコが好きですが。軽いしメンテも楽ですしw

 

そういえばCT125ハンターカブが発売されそうですね。その勢いでレプリカのCR125カブレーシングなんて作ってくれないかな、速攻で予約入れそう。でも金額がヤバイかな?w

 

かなり詳しくないと行っても知らないバイクだらけでしょう。

私もわかりません。でもだからこそ行って見てみたいとも思ってしまいます。普段なかなかお目にかかれないバイクが何台も並んでいる姿はとても貴重な体験だと思います。

そして今では見かけることのなくなったそんなバイクたちを見知っている人にとってはとても懐かしいものではないかと思います。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

岳南オートバイミーティングの駐車場などの基本情報

地図

東部自動車学校

近隣からのアクセスと駐車場

沼津駅北側に延びるリコー通り、沼津郵便局のある交差連を西方向へ曲がります。
そのまま道沿いに進みますと左手に東部自動車学校があります。

駐車料金は無料

公式情報

東部自動車学校概要

住所 〒410-0053

静岡県沼津市寿町17-1

電話番号 055-921-7788

外部リンク 教習所 沼津市 | 沼津市で運転免許を取るなら東部自動車学校

 

お問い合わせ先

090-1418-0853 (阿部 傑)

www.fujirakuizuraku.com