イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

11日(土)より伊豆ぐらんぱる公園でグランイルミ 9th SEASON開催予定

2023年更新中

伊豆高原の伊豆ぐらんぱる公園で11月11日(土)~2024年8月末日までグランイルミ 9th SEASON開催予定

体験型イルミネーション

 

伊豆高原グランイルミ~9thシーズン~

伊豆高原グランイルミ~9thシーズン~




伊豆高原グランイルミ~9thシーズン~


2023.11/11(土)~ 2024.8/31(土)※予定

 

開催期間

伊豆高原グランイルミ~9thシーズン~

2023.11/11(土)~ 2024.8/31(土)※予定

 

 

アトラクション

 

エアバルーン

円状に配置された8台の気球の形をしたゴンドラが、回転しながら上昇するアトラクション。頂上からはイルミネーションエリアがみえるかも。
(★有料アトラクション)

 

メリーゴーランド

どこか懐かしい音楽が魅力の昭和レトロな回転木馬。ゴージャスな動物たちに乗って楽しいひと時を。
(★有料アトラクション)

 

ジップライン〜流星RYUSEI〜

往復400mの〝煌めくレール〟でイルミネーションの上を滑空。あなた自身も〜流星RYUSEI〜に、そんな体験ができる4thシーズンのジップライン。スリリングなドキドキ感はもちろん、カラフルで幻想的な世界へ。

(★有料アトラクション)

 

Dino Age Kart


ライトアップされた恐竜の棲むエリアを、ゴーカートで駆けぬける迫力のアトラクション!
(★有料アトラクション)

 

ナイトバルーン〜バブリィ・ザ・ナイト〜

大人気ウォーターバルーン。夜はロマンチックな雰囲気に、ライトアップ!

(★有料アトラクション)

 

船型立体迷路〜KAiZOKU〜

国内初となる船型の巨大立体迷路。イルミネーションの光に囲まれた空間を右へ左へ。さまざまな仕掛けをクリアして、航海士、剣士、船医など、船員6名を集めよう!

 (★有料アトラクション)

 

ファミリースウィング

かわいらしい装飾の回転空中ブランコ。くるくるまわりながら、空を飛んでいる感覚を楽しもう。

 (★有料アトラクション)

 

スカイサイクル~極空~

地上約4mのキラキラ☆虹のレールの上を、2人乗り自転車型ライドで星空サイクリング。

(★無料アトラクション)

 

バトルキング

人が搭乗できる対戦型ロボットで対戦しよう!!

(★無料アトラクション)

 

 

バーチャルライド MAGICa!!

人気のVR!ゴーグルを装着して、バーチャル世界を体験しよう。

(★無料アトラクション)

 

ナインボットミニ

コツをつかめば乗り方は簡単!大人も子供も楽しめる、次世代の乗り物にチャレンジしよう。
(★有料アトラクション)

 

ワーキングカーズ

小さなお子さま専用。かわいい車でアトラクションデビュー♪3歳以上(身長138cm未満)のお子様は、ひとりでもOK。

(★無料アトラクション)

 

ナイトレインボー

グランイルミ名物!七色に輝く、全長110mのロングイルミネーションスライダー。

 

Dino Age Walk(ディノエイジウォーク)

ライトアップされた夜の恐竜エリアはまるで別世界!恐竜たちの迫力がさらに増したミステリアスなエリアでナイトウォーキングを楽しもう。

 

LOVEパワースポット 恋人神社

2人の距離が近づいたら「恋人神社」へ。キラキラ光り輝くピンクの鳥居はここだけ!ハートの南京錠「ラブガチャ」に願いを込めて。

 

グランポリン

時間を忘れて、ついつい夢中になるトランポリン。夜はキラキラ☆イルミネーションに囲まれて、みんなでジャンプ!

 

キッズパーク

幼児向けのアスレチックが揃う無料遊具エリア。飛んだり、跳ねたり、くぐったり。思い切り身体を動かして遊ぼう!


ボルダリング

初級者用(対象:6歳~)と上級者用(対象:13歳~)の2つの壁が待ち受けています。小学生以下は保護者(20歳以上)の同伴が必要

 

 

入園料金

入園料        平日   土日・祝・シーズン

中学生以上 1,800円  1,900円

小学生以上 1,000円  1,100円

幼児    500円   500円

※小学生以下は要保護者同伴料金
※昼夜入れ替え制

 

駐車場台数
約1,000 台(夜間駐車料無料)

 


アクセス・お問い合わせ

車・電車でお越しの方

お車でお越しの方

[関西方面の方]東名自動車道沼津IC〜伊豆縦貫道自動車道、伊豆中央道、修善寺経由で約55km

[関東方面の方]東名自動車道厚木IC〜国道135号線経由で約85km


電車でお越しの方


◆東海道新幹線・東海道本線ご利用

熱海駅より伊東線で伊東駅、伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅まで

伊豆高原駅から東海バスで約20分

伊豆高原駅からタクシーで約10分

※季節により、バスの本数に変動がございますのでご注意ください。

引用元 [公式]伊豆高原グランイルミ~8thシーズン~ |GRANILLUMI

 

今年も更新されました。

アトラクションが増えました。

料金がちょっと値上がった?(汗

まぁ、ここのところいろいろな施設が値上げしていますね。

新型コロナウイルスのせいでお客が減ったことはもちろんですが、このところの燃料費、ガス電気代の高騰は価格設定にも影響を及ぼしているのでしょう。

我が家でも今年に入ってから毎月の使用量が昨年と変わらないのに電気代が3000円ほど高くなっていて泣きたくなりますから。

確か昨年も高くなっていた気がするのでもうここのところずっと値上がりが続いている気がします。

イルミネーションはもちろん電気を使うわけですし、LEDとはいえとんでもない電力なのでしょうから影響は甚大です。

それでもとりあえず今年も開催してくれています。ただこの冬の新型コロナウイルスの感染状況も気になりますし、楽しめるうちに楽しみましょう。

 

※ここから過去

昨年は前倒しで9月から開催されていたので今年はいつから始まるのかと思っていましたが、ふうつうに始まりましたねw

9月の時点ですと県内でも緊急事態宣下が出されていたので開催し難い事情もあったのでしょう。結果、いつも通りになったのかもしれません。

アトラクションなどはいつもと変わりありませんが、イルミネイションにはどのような変化があるのか楽しみです。

 

11月からの開催となりますと、やっぱり冷えこむので寒さ対策は必要ですね。

この頃は新型コロナウイルスもずいぶんと影を潜めていますが、それでも風邪をひいたら病院にかかるのもPCR検査などの手間が必要かもしれません。正直、面倒です。

子供は熱を出しやすいですし、ぱっと上がってぱっと下がっても念のために病院に連れて行くと学校の方からの指示で検査をしなければならなくて、お医者さんも苦笑いですw

面倒を避けるためにもできるだけ健康には気をつけておくに越したことはありません。

 

 

※ここから過去

時之栖に続きこちらもオープンします。グランイルミもやっぱり一月早いですね。

 

新型コロナウイルスは気になりますが、それでもこちらも負けずに新シーズンを始めるようで、ちょっとほっとします。

少しづつこういう日常が戻ってくるのは心強いです。

いずれ間違いなく第3波は巡ってくるでしょうが、それまでのつかの間に心に溜まった鬱憤を晴らして次の強化自粛期間に備えておくことも心身のことを思えば大切なことかと思います。

このような気持ちをリフレッシュさせてくれる空間を提供してくれるイベントは大歓迎ですね。

 

長い戦いはまだまだ続きます。上手く気持ちを切り替えて戦っていきましょう。

 

 

伊豆高原の伊豆ぐらんぱる公園は有名な観光地ですが、6年前からほぼ通年でイルミネーションを行っています。
こちら、お金のかけ方も宣伝も凄くてその人気はうなぎ登りです。

普段もアトラクションが一杯で人気の高いぐらんぱる公園をイルミネーションで飾って夜も楽しんでしまう企画ですが、しばしの休息の後にリニューアルして今年は6度目の開催となります。

 

夜の遊園地と言うだけでワクワクしますが、そこにイルミネーションが加わるのですからこれは楽しいこと間違いないですよ。子供から大人まで遊べます。
昼間に遊ぶよりも夜の方がお得なのではないかと思えてしまうくらいです。

子供と一緒に遊んでも、大人同士で出かけても楽しいイベントですね。

写真撮影もこれだけの広さと密度があれば良いポイントがたくさんあって面白いのではないでしょうか。

インスタ映え狙いの方はもちろん、動画配信をしている人もただイルミネーションを撮すのではなくアトラクションを紹介しながらイルミネーションも撮せますので良い感じの動画が撮れるかもしれませんよ。


グランイルミはコンビニなどでも前売り券を買えます。またぐらんぱる公園入園割引券は使えませんので気をつけてください。グランイルミ専用割引券もあるようですのでそちらなら利用できるようです。

ペットはリードや抱きかかえて入園できないので専用キャリーやカートを利用するようにしてください。


伊豆とは言ってもこの時期になればさすがに夜は冷えますので防寒対策は忘れないようにしましょう。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

伊豆ぐらんぱる公園グランイルミの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

135号を伊豆高原付近を南に向かっていますと大きなサボテンが目立つ伊豆高原旅の駅があります。
伊豆スカイラインへ曲がる交差点の所です。

其所を過ぎてすぐに左手に伊豆ぐらんぱる公園の駐車場はあります。


駐車場台数

約1,000 台(夜間駐車料無料)

公式情報

伊豆ぐらんぱる公園

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090

0557-51-1122

外部リンク [公式]伊豆高原グランイルミ~8thシーズン~ |GRANILLUMI