イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

本日25日(日)に富士宮でふじのみやプリンまつり開催予定

富士宮市 浅間大社神田川ふれあい広場で2月25日(日)にふじのみやプリンまつり開催予定

富士宮市は鶏卵産出額 全国1位!

 

ふじのみやプリンまつり2024

ふじのみやプリンまつり2024

ふじのみやプリンまつり2024.2

ふじのみやプリンまつり2024.2

 


「ふじのみやプリンまつり」開催についてお知らせいたします。

県内有数の生乳および鶏卵の生産地である富士宮市をPRすることを目的に、生乳と鶏卵を主材料に使用しているプリンを媒体にしたイベントを実施し、知名度の向上および富士宮市がスイーツのまちであることを周知します。

開催日時
令和6年2月25日(日)
開催時間 10:00~15:00

会場
神田川ふれあい広場(富士宮市宮町1-1)

出店店舗数
20店舗

主催
富士宮市役所 農業政策課 食のまち推進室

共催
富士宮菓子工業組合、富士宮市フードバレー推進協議会

イベント概要
市内20店舗によるプリンの販売。
キャラクターショーの開催。
当日出店している3店舗で買い物をすると宮ガチャにチャレンジできるスタンプラリーの開催(先着300名限定)など。

※会場周辺は混雑が予想されていますので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

引用元 「ふじのみやプリンまつり」開催について | 静岡県富士宮市

 

富士宮市には朝霧高原がありますから牛乳生産量は県内一はまぁ、分かります。

市町村では日本一の鶏卵産出額!!!????

はぁ? 初めて聞きました。

常々思っているのですが、静岡県て外に訴える発信力が低いよね。以外に隠れ日本一とか多そうです。

それでも昨今は浜松餃子が有名になりましたし、何故かさわやかが県外勢に大人気。またB級グルメを立ち上げたのは富士宮の方です。だから大会は富士宮から始まりましたし、富士宮やきそばは不動の地位を得ています。そしてB級グルメは全国で定着して、その派生でSea級グルメなんてものも生まれました。

やればできるのだからもっと頑張ろうよ。といいつつ観光地が混むのは好きではありませんw

今回のプリンも大きなイベントに育つと良いですね。

 

ふじのみやプリンまつりの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

こちらの記事を参照してください。

公式情報


お問い合わせ

産業振興部 農業政策課 食のまち推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1691

ファクス: 0544-22-1207

メール : food@city.fujinomiya.lg.jp

 外部リンク 富士宮市 | 静岡県富士宮市|公式サイト