イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

伊豆月ケ瀬梅林 梅まつりも17日から開催されますよ

伊豆月ケ瀬梅林 梅まつりは今年は2月17日(日)~3月17日(日)の期間、開催されます

イベント案内

伊豆月ケ瀬梅林梅まつり2019

伊豆月ケ瀬梅林梅まつり2019

引用元 伊豆月ヶ瀬梅組合

 

こちらの梅は1500本ほどと多く伊豆の中でも随一の本数を誇り、また敷地も広く斜面のため上まで登ると見晴らしが良いのが特徴です。

期間中には静岡県太鼓祭り祭りが2月24日、3月3日、3月10日に行われます。その他にもスタンプラリーや風景写真コンテストなどの催しもありますので興味のある方は参加してみるのも良いでしょう。

それだけでも十分行くに値する場所なのですが、今年はまたもう一つ理由が追加されました。

それは天城北道路です。

最近ようやく新設された道路の月ヶ瀬側の終点と接続する船原バイパスと、従来の136号との交差点からこちらの月ヶ瀬梅林はすぐ近くなのです。
交差点から従来の道に戻りあの目立つ「猪最中の看板」の手前から入ると梅園に至ります。
新設された道路を楽しみつつ訪れるのに絶好の立地です、良かったら目的地に設定してみてはいかがでしょうか。

 

基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

北天城道路みんな気になる猪最中の看板の手前の交差点を右折。後は道なりに進みますと駐車場にたどり着きます。

公式情報

イベント名 伊豆月ヶ瀬梅林 梅まつり

開催日 2019年2月17日(日)~3月17日(日)

開催場所 伊豆月ヶ瀬梅林

住 所 静岡県伊豆市月ヶ瀬駐車場 有アクセス

お車でお越しの場合
東名高速道路の沼津IC、新東名高速道路の長泉沼津ICより伊豆縦貫道・伊豆中央道経由大平IC、国道414号線で月ヶ瀬温泉まで約40分、月ヶ瀬梅林案内看板を右折。

公共交通機関でお越しの場合
新幹線の三島駅で乗換、伊豆箱根鉄道で約30分、修善寺駅下車後、バス(5番線「湯ヶ島温泉行」・「湯ヶ島駅行」)で約30分、『月ヶ瀬温
泉』下車後、徒歩で約20分。

お問い合せ

伊豆月ヶ瀬梅組合 0558-85-0480

伊豆市観光協会 天城支部 0558-85-1056

引用元 伊豆月ヶ瀬梅組合

 

修善寺も楽しいですよ。