イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

29日(金)から西伊豆で堂ヶ島 夕映えの花火開催予定

西伊豆町で9月29日(金)~10月2日(月)まで堂ヶ島 夕映えの花火開催予定

日本一の夕陽と花火の饗宴

 

堂ヶ島夕映えの花火

堂ヶ島夕映えの花火

 

2023年特別開催。夕陽日本一西伊豆町・堂ヶ島で開催する4夜連続の花火イベント。
日没後のマジックアワーと呼ばれる美しい夕景をバックにBGMと連動した花火が打ち上がる。
家族や友人と迫力ある花火をお楽しみください。

 

開催情報


開催日    2023年

9月29日(金)
9月30日(土)
10月1日(日)
10月2日(月)


開催時間    18:00~ 約10分間

開催場所    堂ヶ島公園

駐車場    約200台

サンセットプラザ堂ヶ島(第2・第3駐車場)、旧らんの里駐車場
※日中からの駐車はご遠慮下さい。17時以降の開放となります。

引用元 西伊豆観光ガイド

 

これまで続いていた夕映えの響きが終了して今年からこちらのイベントに切り替わるようです。

夕映えの響きもコロナ禍で結構迷走していて関係者は大変だったのでしょうね。そちらに変わっての花火大会なのですが、ちょっと打ち上げ時間が変わっています。

普通は夜闇に打ち上げる花火ですが、このイベントでは夕日をバックに打ち上げるようです。まぁ、夕日と言ってもあまり明るいと花火が霞んでしまいますから日没直後の空に明るさが残っている頃合いでしょうか。

しかしまだ見たことない景色でちょっと想像が付きません。それ故、興味がかき立てられます。

 

西伊豆 堂ヶ島夕映えの花火の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号を土肥から南へ。堂ヶ島公園に出ます。

 

駐車場    約200台

サンセットプラザ堂ヶ島(第2・第3駐車場)、旧らんの里駐車場
※日中からの駐車はご遠慮下さい。17時以降の開放となります。

公式情報

西伊豆町観光協会

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2910-2

TEL.0558-52-1268

外部リンク 西伊豆観光ガイド|公式