イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1日(木)より河津七滝でカニ滝ナイトウォーク、風涼渓開催中

2021年更新

河津七滝で7月1日(木)~8月31日(火)まで風涼渓、カニ滝ナイトウォーク開催中

河津七滝の夏の風物詩

 

カニ滝ナイトウォーク

カニ滝ナイトウォーク

 

風涼渓

風涼渓

今年も河津七滝の夏の風物詩が始まります

昼間は七滝風鈴風鈴の音色で涼を感じていただき

夜は滝の幻想的な世界をお楽しみください

今年もコロナの前線で頑張る医療従事者の皆様に感謝を込めてブルーライトで応援します


期間は7月1日〜8月31日


ナイトウォークはカニ滝にて19時~21時

 

引用元 https://twitter.com/shojisonobe64

 

今年も7月1日より始まっていましたね(汗

例年通りの開催ですが、今年もドリンクバーは無しなのかな?

このところの長雨で正直、そんな気分ではなかったのですが、急に暑くなり出して涼しい場所が恋しくなってきました。

今年も医療従事者に感謝を込めたブルーライトのことですが、その色が涼しそうで嬉しいw

夏の暑い日に涼みたい方はぜひ。

 

ここから過去

七滝は天城を越えた先にあるループ橋の附近にある滝のことです。

7つの滝があるので七滝ですが、ライトアップされるカニ滝は下から3番目の滝で、駐車場からも近いので簡単に行くことができる滝です。

その滝が夏の間ライトアップされているようです。

風涼渓では初景滝、カニ滝周辺に風鈴が吊されます。
渓流を通り抜ける風に涼しく心地よい音色を添えてくれます。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もありますが、こちらではイベントを開催してくれるようですね。

『ありがとう医療従事者の皆様』と感謝を込めての開催とのことです。
医療従事者さんはぜひ見に行きましょうw


でも嬉しいですね。
3月からイベントも中止の告知ばかりでしたが、このところボチボチと開催されるイベント出てきました。

通常通りにはなかなかならないし、マスクの着用は怠れませんが、それでも出歩けるようになるのは嬉しいですし、行く場所があるのも良いものです。

ただいまだ新型コロナウイルスが蔓延する世に生きているとは変わらず、いつ命の危機に直面するかわからない不安定な生活の中にあります。

楽しむことは楽しみつつ、節度は守るようにしましょう。
また、症状があるのに出かけるような地元の皆さんに迷惑をかける行為は慎みましょう。

感染拡大を促してしまっては何のための『ありがとう医療従事者の皆様』かわからなくなってしまいます。

 

 河津七滝の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

 

414号を天城を越えてループ橋を降ります。
まもなく丁字路がありますので看板に従い左折します。

道なりに進みますとお店や宿屋などがあります。

右側に七滝めぐり無料駐車場の看板があるのでそこを右折して入って行くと河津七滝駐車場です。

 

駐車料金は無料

 

公式情報

伊豆の踊子と河津桜の里

河津町観光協会

〒413-0512 静岡県賀茂郡河津町笹原72-12

Tel.0558-32-0290 Fax.0558-34-0864

 

外部リンク伊豆・河津町観光協会【公式サイト】伊豆の踊子と河津桜の里

 

 

9月1日(火)~12月10日(木)の期間、河津七滝でカニ滝ナイトウォークが開催されています

※2020年情報

夏からの再延長

夏の初めにお知らせしたカニ滝ナイトウォークが再延長されて年末まで開催されるようです。

まぁ、流石に季節外れの風鈴は吊さないようですがw

 

まだまだ暑い日が続いています。

それでも日が沈めば気温が下がるようになって来ましたが、ついでにこんな場所にも訪れれば更に心地よい時間を過ごせそうですね。

 

www.fujirakuizuraku.com