イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1月18日(土)に東海道線 東田子の浦駅から「~富士山ビュー~洞窟七福神めぐりと駿河湾松並木を楽しむ」さわやかウォーキングが行われます

1月18日(土)に東海道線 東田子の浦駅から「~富士山ビュー~洞窟七福神めぐりと駿河湾松並木を楽しむ」さわやかウォーキングが行われます

ご利益ありそうなコースです

 

~富士山ビュー~洞窟七福神めぐりと駿河湾松並木を楽しむ

~富士山ビュー~洞窟七福神めぐりと駿河湾松並木を楽しむ

 

スタート駅: 東海道線 東田子の浦駅

コース距離 約7km

所要時間  約1時間45分

スタート受付時間 8:30~11:00

 

Information
毘沙門天妙法寺 洞窟七福神 入場料…300円

 

 

※写真・イラストは全てイメージです。

※季節の花・富士山・イベント・掲載写真の風景などは、気象状況等によりご覧いただけない場合がございます。

※コースマップは、開催日の約1週間前から公開いたします。

※TOICAなどの交通系ICカードはエリア外への乗りこしや異なるエリアをまたがってのご利用はできません。
利用可能エリアやご利用方法など、詳しくはこちら。

※記載の入場料等の価格は施設の都合等により変更される場合があります。
※悪天候などで開催を中止する場合があります。下記までお問合せください。

 

 

引用元 さわやかウォーキング

 

東田子の浦駅から海に出て防波堤上を歩くコースですね。

 

これは結構面倒かもw

今回はそれほどの距離ではないので大丈夫かと思いますが、この防波堤上を歩くのはわりと辛かったりします。

歩き始めた頃は見晴らしが良くて気分が良いのですが、そのうち景色の変化が少なくて飽きてきます。

またこの時期だと風が強かったりすると寒いし歩き難いしで骨が折れる可能性もあります。
それでも距離が短いので大丈夫かな?

 

毘沙門さんは今年は1月31日から大祭が始まりますね。
できればその時にウォーキングが催されると楽しそうなのですが、さすがにぞろぞろ歩かれるといろいろと齟齬がでそうですね。

皇太子殿下御散策の蹟なんてものがこの附近にあるのですね。
でもここでゴルフ?
確かに今でも海岸で打ちっぱなしをしている人もいますね。もしかして昭和天皇が元祖なんですか。

その後の富士塚も確かにこの辺りにありましたね。凄く低かったかな?

 

このコースで驚いたのは吉原駅までの区間を歩くと約7キロもあるのかということです。
わりと駅間の距離があるのですね、びっくりですよ。

 


「~富士山ビュー~洞窟七福神めぐりと駿河湾松並木を楽しむ」さわやかウォーキングの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

JR東海道線 東田子の浦駅が会場です。

 

車を駐められる場所は思いつきません。防波堤下とか?

できるだけ電車を利用しましょう。

公式情報

お問合せ

JR東海テレフォンセンター

TEL : 050-3772-3910 (6:00~24:00 年中無休)

開催の可否については、当日朝6時からお問合せを承ります。お出かけの前にご確認ください。

外部リンク さわやかウォーキング」

www.fujirakuizuraku.com