イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

本日30日(土)に黄金崎クリスタルパークでクリマ 2024開催予定

2024年更新

西伊豆の黄金崎クリスタルパークで3月30日(土)にクリパマルシェ2024開催予定

さくらまつりプレイベント 

 

クリパマルシェ2024

クリパマルシェ2024

 

春の祭典「黄金崎さくらまつり」を記念した先行イベントを開催!春のお出かけにぴったりな「お花見&フードフェスティバル」


開催情報

開催日    2024年3月30日(土)
開催時間    10:00~15:00
開催場所    黄金崎クリスタルパーク
駐車場    有(無料)


基本情報

場所    黄金崎クリスタルパーク
住所    〒410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2204-3

引用元 西伊豆観光ガイド

 

記事を更新して気がついたのですが、桜の咲く時期は年により不安定なのでずっとお祭りをやっているところはともかく、週末だけのイベント開催は時期を外しそうで怖いですよね。

で、こちらのように早めの時期に別のイベントを用意していると満開の時期が早まっても安心ですし、上手くいくと二度花見のあるイベントを開催出来て主催者もお客も二度美味しいのかもしれないと思いました。

西伊豆町、意外と知恵者w

肝心の桜ですが一部では開花していますし、こちらでも見られるかもしれませんね。またこの日はトンボロ開きも開催されるのでそちらと合わせて遊びに行くのが良さそうです。

 

※ここから過去

さくらまつりプレイベントは以前からありましたが、ここ最近はクリマとして定着してきているようですね。

まだ黄金﨑の桜まつりには早いのですがソメイヨシノはそろそろ開花するのかな?

今年はサクラが早くて庭のフジザクラにも咲いてしまっている花が見られます。

プレイベントですがサクラも見られたらラッキーですね。あ、それだと肝心のさくらまつりに桜がないことになりそうで問題ですね(汗

 

クリパマルシェの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

黄金崎クリスタルパークは136号を宇久須を過ぎてトンネルを二つ通過すると右側に見えて来るのですぐにわかるかと思います。

 

駐車料金無料

公式情報

黄金崎クリスタルパーク
〒410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2204-3

 

外部リンク 西伊豆観光ガイド|公式

外部リンク ガラス美術館&体験|西伊豆・黄金崎クリスタルパーク|公式

外部リンク 西伊豆町役場 総合トップページ|「ふるさと」と言いたくなる夕陽のまち