イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

27日(日)に伊東 UsaMIフェス2020in城宿ストリートが開催されます

※2020年更新

9月27日(日)に伊東宇佐美の城宿で UsaMIフェス2020in城宿ストリートがUsaMIフェス2020inとまた浜辺公園より変更して開催されます

 

伊東 UsaMIフェス2020in城宿ストリート

伊東 UsaMIフェス2020in城宿ストリート

伊東 UsaMIフェス2020in城宿ストリート2

伊東 UsaMIフェス2020in城宿ストリート2

 

「伊豆」「宇佐美」「海」」をテーマに、飲食、物販、体験、ステージイベントを行います!伊豆・伊東・宇佐美にある観光業・飲食店・物販店の方々、地域でアーティストとして活躍されている方々と伊豆に観光で訪れて頂いたお客様、ご近所・地域の皆様が繋がっていく交流の場を目指しています。


今年のテーマは、「アート in Usamiフェス」

自然豊かで美しい宇佐美の浜辺をバックに宇佐美工房を構えるアーティスト三枝飾工房さんとUsamiフェスがコラボ!美しいランタンが宇佐美の美しい海と空を彩ります♪今年も宇佐美が熱い!!


延期開催日:2020年 9月27日(日)12時~20時

場所:城宿ストリート UsaMIフェス会場

 

UsaMIフェス2020 in城宿ストリート 2020年9月27日(日)開催予定(5月24日から延期)

 

 

 5月から開催時期を移動しての宇佐美のお祭りがほぼ予定通りに開催されるようです。

ただやはり新型コロナウイルスの感染拡大を気にしてか、規模を縮小しているようです。

例年ですと宇佐美海水浴場に隣接するとまた浜辺公園で開催しますが今回は場所をご近所のショップなどを中心としたイベントに変更となっています。遊びに行く方はご注意を。

 

それでも時期をずらした甲斐もあり、なんとか開催にこぎ着けたのは朗報ですね。

どこも今年はイベント開催を諦めていますから、主催者さんたちはよく頑張りました。また警戒レベルの下がる時期に予定日がはまったのも運がよかったです。

 

ただ開催者の気持ちに応えるためにも絶対にイベントでの感染者は出さないように遊びに行く人も心がけてください。

やっぱり……なんて言われるのは寂しいですからね。

遊べるときは遊んで、それでも締めるところはきちんと締めて、できる範囲で楽しんでいきましょう。

それが新型コロナとの付き合い方になりつつあります。

 

公式情報

Usamiフェス実行委員会 代表

山岸 涼子(民宿 海風荘)

 

外部リンク >UsaMIフェス2020 in城宿ストリート 2020年9月27日(日)開催予定(5月24日から延期)

 

 

 

5月24日(日)に伊東宇佐美の海岸で開催予定だったUsaMIフェス2020inとまた浜辺公園は9月27日に延期予定です

海デビューの聖地

 

UsaMIフェス2019inとまた浜辺公園

UsaMIフェス2019inとまた浜辺公園

 ※こちらのチラシは2019年度のものです

 

UsaMIフェス2020inとまた浜辺公園

「伊豆」「宇佐美」「海」をテーマに、飲食、物販、体験、ステージイベントを行います!伊豆・伊東・宇佐美にある観光業・飲食店・物販店の方々、地域でアーティストとして活躍されている方々と伊豆に観光で訪れて頂いたお客様、ご近所・地域の皆様が繋がっていく交流の場を目指しています。


今年のテーマは、「アート in Usamiフェス」

自然豊かで美しい宇佐美の浜辺をバックに宇佐美工房を構えるアーティスト三枝飾工房さんとUsamiフェスがコラボ!美しいランタンが宇佐美の美しい海と空を彩ります♪同時開催でドラゴンボートパワーバトルも開催!今年も宇佐美が熱い!!


新型コロナの影響によりUsamiフェスは延期の決定がなされました。

既にお配りした「UsaMIフェス2020募集要項・出店申込書」にて、5月24日の開催日→9月27日の延期開催日としておりますが、引き続きコロナウィルス感染の状況に合わせ、感染防止のために必要とされる判断が変化する可能性がありますので、本ホームページや実行委員会からのお知らせ等にご注意ください。

 

UsaMIフェス2020 inとまた浜辺公園 2020年9月27日(日)開催予定(5月24日から延期)

 

こちらのイベントは秋に延期予定のようです。

さすがに夏には一度は収束するでしょう……するよね?

 

緊急事態宣言が解除されても県境を越えての移動はしばらくの間は変わらず自粛が続くでしょう。

伊豆は首都圏が近いのでどうしても遊びに来られる方が多いです。特に熱海伊東あたりは多いですね。時に東部住みのこちらの方がアウェー感を感じてしまう位にw

本来ならば喜ばしいことですし、ボチボチ営業再開する施設も増えるのでありがたいことなのですが、新型コロナをお土産に持ってこられると今後に影響が出ますので判断が難しいです。

イベントなども出来ればいいのですが、まだ流石に時期尚早かな。浮かれて一気に羽目を外すと北海道みたいに再び感染拡大し始めてしまいますのでここは慎重さが求められますね。

正直、遊びに出かけたいですよねw

県内の移動なら良いと言っても静岡県内は判断が難しいです。県境越えるのなというのはウイルスを他の地域に広げないための処置ですが、静岡県は広すぎます。浜西から南伊豆まで移動しても県内ですが片道200キロ超えますw

額面通りならそれもありですが、その意味するところを考慮すると躊躇います。

この辺はもう自己判断ですが、訪れる地の人のがどう思うのか考えて行動した方が良さそうです。

とりあえず近場からぼちぼちと始めるのが無難かと思います。

 

秋ならば開催の機会はありそうです。

このままなんとかこの感染拡大を防いでイベントなどが楽しめる日常を取り戻したいものです。

 

 

伊豆で一番長いかもしれない砂浜の海岸線を持つ宇佐美ビーチ。
そのビーチの一角にある留田浜辺公園でイベントが開催されます。

マーメイド・コスプレコンテストがちょっと変わった催しですね。
伊豆に人魚伝説などあったかな?
まあ、日本の人魚はどちらかというとグロなので、表記通りのマーメイドのイメージなのでしょう。

「これがマーメイドだ」という自負さえあれば、服装などの細かいルールはありません、とありますからみんなで楽しくマーメイドのイメージでわいわいできれば、参加は老若男女問わないでしょう。うけた者勝ちですねw
参加者の皆さんがどんな趣向を凝らして出場するのか興味が湧きます。

伊東のホテル宿泊券など豪華な景品があたるかもしれない恒例の「有料三角くじ」というのも気を惹きますね。
案外、足を運んでみると楽しく過ごせそうな気がしますね。

もし当日、この辺りを通過する予定の方もちょっと立ち寄ってみるのも面白いかもしれませんよ。

それにしても夏っぽさを感じるイベントですね。さすがに伊豆は夏が早いですね。

 

www.fujirakuizuraku.com

UsaMIフェスの駐車場などの基本情報※2019年度

地図

近隣からのアクセスと駐車場

135号を熱海から南下し山を越えて下って海岸線に出たところに交差点がありますのでそこを135号から逸れて左折。そのまま進むと右手に宇佐美留田浜海浜公園の駐車場があります。

以下も参考にしてください。

UsaMIフェス2020 inとまた浜辺公園 2020年9月27日(日)開催予定(5月24日から延期)

公式情報

Usamiフェス実行委員会 代表

山岸 涼子(民宿 海風荘)

 

外部リンク >UsaMIフェス2020 in城宿ストリート 2020年9月27日(日)開催予定(5月24日から延期)