イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

26日(日)に伊東でUsaMIフェス2019inとまた浜辺公園が開催されます

5月26日(日)に伊東宇佐美の海岸でUsaMIフェス2019inとまた浜辺公園が開かれますよ

海デビューの聖地

UsaMIフェス2019inとまた浜辺公園

UsaMIフェス2019inとまた浜辺公園

 

「伊豆」「宇佐美」「海」をテーマに、飲食、物販、体験、ステージイベントを行います!伊豆・伊東・宇佐美にある観光業・飲食店・物販店の方々、地域でアーティストとして活躍されている方々と伊豆に観光で訪れて頂いたお客様、ご近所・地域の皆様が繋がっていく交流の場を目指しています。


今年のテーマは’WE LOVE USAMI!'


海好きの皆さんには宇佐美海岸の楽しさを!旅人の皆さんに伊豆・宇佐美の魅力をたくさんお届け!ご近所の皆さんはもっと宇佐美が好きになる!そんなイベントです!


開催日時:2019年 5月26日(日)11時~19時

場所:伊東市宇佐美留田浜辺公園 UsaMIフェス会場

 

潮風を感じながらゆったり過ごせる

Usamiフェスは伊豆・伊東市宇佐美の留田浜辺公園で行われる地元有志による手作りのイベントで今年で8回目です。

今年のUsamiフェスは「マーメイド・コスプレコンテスト」や「ステージプログラム」、伊東のホテル宿泊券など豪華な景品があたるかもしれない恒例の「有料三角くじ」!

インスタ映えするスポットも盛りだくさん☆

天然の砂浜は海デビューに最適

宇佐美海水浴場は天然の長い砂浜が1キロ続き、柔らかい砂と遠浅の静かな波から小さなお子さんが初めて海デビューするのにピッタリで「海デビューの聖地」と言われています!

そんな宇佐美海水浴場にある浜辺公園を使って行われるのがUsamiフェス。伊東の美味しいお店の物を食べたり、ワークショップで楽しんだり、ステージを見たり、お腹がいっぱいになったら海で遊んだり、一日中楽しめるイベントになってます!

宇佐美ってこんなステキな場所だったんだ~と思うこと間違いなし!

引用元 UsaMIフェス2019 inとまた浜辺公園 2019年5月26日(日)開催!!

 

伊豆で一番長いかもしれない砂浜の海岸線を持つ宇佐美ビーチ。
そのビーチの一角にある留田浜辺公園でイベントが開催されます。

マーメイド・コスプレコンテストがちょっと変わった催しですね。
伊豆に人魚伝説などあったかな?
まあ、日本の人魚はどちらかというとグロなので、表記通りのマーメイドのイメージなのでしょう。

「これがマーメイドだ」という自負さえあれば、服装などの細かいルールはありません、とありますからみんなで楽しくマーメイドのイメージでわいわいできれば、参加は老若男女問わないでしょう。うけた者勝ちですねw
参加者の皆さんがどんな趣向を凝らして出場するのか興味が湧きます。

伊東のホテル宿泊券など豪華な景品があたるかもしれない恒例の「有料三角くじ」というのも気を惹きますね。
案外、足を運んでみると楽しく過ごせそうな気がしますね。

もし当日、この辺りを通過する予定の方もちょっと立ち寄ってみるのも面白いかもしれませんよ。

それにしても夏っぽさを感じるイベントですね。さすがに伊豆は夏が早いですね。

 

www.fujirakuizuraku.com

UsaMIフェスの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

135号を熱海から南下し山を越えて下って海岸線に出たところに交差点がありますのでそこを135号から逸れて左折。そのまま進むと右手に宇佐美留田浜海浜公園の駐車場があります。

以下も参考にしてください。

UsaMIフェス2019inとまた浜辺公園map

UsaMIフェス2019inとまた浜辺公園map

引用元 UsaMIフェス2019 inとまた浜辺公園 2019年5月26日(日)開催!!

公式情報

Usamiフェス実行委員会 代表

山岸 涼子(民宿 海風荘)

 

外部リンク UsaMIフェス2019 inとまた浜辺公園 2019年5月26日(日)開催!!