イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

10日(日)に御殿場の樹空の森でスーパーカーショーが開催されます

11月10日(日)に御殿場の樹空の森で第7回スーパーカーショーが開かれます

スーパーカーチャリティコンサートも

 

樹空の森 第7回スーパーカーショー

樹空の森 第7回スーパーカーショー

 

第7回 樹空の森スーパーカーショー

開催日令和元年11月10日(日)

開催場所第一駐車場

開催時間10時~13時

料金観覧無料

フェラーリ・ランボルギーニをはじめとする自動車愛好家憧れのスーパーカーが樹空の森に大集合!

スーパーカーが続々と第一駐車場に入場してくる様子はまさに圧巻!

入場の様子からお見逃しなく!


イベント情報

■スーパーカーチャリティコンサート 11時~/12時30分~

 芸術の秋、美しいスーパーカーとともに美しい歌声をお楽しみください。元劇団四季の武藤寛さんとオペラ歌手蛇目さんによるチャリティコンサートです。


■スペシャルゲスト はじめそのか さん


■スーパーカーチャリティ試乗会

 ※小学生以上が対象となります。

 ※雨天時は中止となります。


※内容は一部変更になる場合がございます。あらかじめご承知ください。


【駐車場のご案内】

第一駐車場はイベント終了まで、第二駐車場は第一駐車場への移動完了まで(12時頃)、ご利用いただけません。当日は臨時駐車場をご利用ください。

 

引用元 富士山樹空の森|御殿場市の新しい形の公園施設。遊んで・学んで・癒やされて。ご家族で「御殿場市富士山交流センター」富士山樹空の森へぜひ遊びにいらして下さい。

 

スーパーカーショー……

ノスタルジーを感じるほど懐かしい響きですw
今でもこの手の車をスパーカーと呼ぶのでしょうか?
個人的にはピンと来ませんが。

スパーカーが流行っていた頃は子供だったこともあり、憧れと羨望の眼差しでそれらの車を眺めていました。
本当に特別な存在感を持っていたように感じました。

 

フェラーリもランボルギーニもその他のメーカーもあの頃と変わらず車を作り続け、今では出せるパワーも速度も桁違いで、その価格もさらにお高くなり、まさにスーパーカーと言う名に恥じない進化を遂げています。

しかしあの頃のようなスーパーカーとしての存在感をほとんど感じません。
己が年を取ったせいなんですかね?

今のこの手の車を見てもほとんどがスポーツ車、高級車くらいにしか感じなくなってしまいました。

もっとも各社の最上級グレードの車や、数億もしたり最高速400km/hとかいうモデルを見るとさすがにスーパーカーだと感じます。

ということはスーパーカーと認識できる線が随分と上がってしまっているのでしょうね。
それだけ今の車は進化しているいうことでしょう。

かつては300km/h出て凄い! が国産車でもちょっと手を加えれば出るようになり、その辺を走っている車ですらかつての高級車並みのボディ剛性を持っていたりする世の中です。

もっといえばハイブリットシステムなんてかつては想像すらしなかった機構ですよ。

まあ、将来は電気自動車に――なんて未来は予測されていましたが、構造としてはハイブリット車の方がただの電気自動車よりも技術的には上を行きますからね。
いったい何をもってスーパーと捉えれば良いのでしょう。


スーパーカーという概念はもう過去の遺物になりつつあるのかな?

個人的には90年くらいまでに作られた車の中で抜きん出た性能を持った車を呼ぶ時に一番しっくりきます。

前記の通り今の車でもそう呼んでも違和感ない車もありますが、現代は車の概念そのものが変化しつつあり、何を持ってスーパーなのか、はっきりしなくなっている気がするので呼び辛いです。

スーパーカーとは格好良くて抜きん出た性能を持った、みんなの憧れる車のことだと思います。

今の時代ですと行き先を告げたら運転しないで寝ていても連れて行ってくれるハンドルもない四角くて広々とした車こそがスーパーカーなのかもしれませんね。


でもこちらはかつてのよき時代の面影を感じるスーパーカーショーです。
格好良いい車たちを眺めに行きましょう。

 

 

富士山樹空の森の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

469号、陸上自衛隊 板妻駐屯地のところにある板妻交差点を富士山方向へ上ります。
しばらく進むと左にセブンイレブンのある交差点がありますのでそこを左折。
突き当たりを右折するとすぐに信号機があり、そこを直進。
右手に山樹空の森があります。

右折路を入ると正面駐車場(ビジターセンター前)、たくみの郷向かいが冒険の丘下、その先のがパークゴルフ場でその先を右に入ると御胎内温泉健康センターの駐車場です。

 

469号を裾野方面から東富士演習場を抜けて最初のセブンイレブンのある交差点を左折。
あとは道なりに進みますと樹空の森の入り口につきます。

 

今回はビジターセンター前の駐車場が会場となるので使えないようです。

臨時駐車場もあるようなので現地の案内の指示に従ってください。

 

駐車料 無料

公式情報

営業時間:9:00~17:00(12月~2月は16:00まで)
定休日:火曜日(祝日の場合、翌日休園)
及び年末年始
※7月20日~8月31日までは無休

〒412-0008 静岡県御殿場市印野1380-15
TEL:0550-80-3776 FAX:0550-80-2236
パークゴルフ直通:0550-70-9393
レストラン直通:0550-78-7138

外部リンク 富士山樹空の森|公式

 

www.fujirakuizuraku.com