イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

6日(金)に駿豆線で中伊豆ワイン電車が運行されます

12月6日(金)に伊豆箱根鉄道駿豆線三島駅発で中伊豆ワイン電車が運行されます

厳選されたワイン5種は格別

 

中伊豆ワイン電車

中伊豆ワイン電車

今年で開催10周年を迎えます!!

駿豆線では、今年で10年目となる「中伊豆ワイン電車」を下記日程で運行します。

電車内という異空間で味わう厳選されたワイン5種は格別です!!家族やお友達、同僚などお誘い合わせのうえ、約2時間30分の小旅行を楽しんでみませんか?


開催日時

2019年12月6日(金)


料金

お1人さま 5,500円(税込)


募集定員

90名

飲食

ワイン5種(1種1杯)+洋食料理+パン

※オリジナルワインはおかわり可能です。

※ワインに合う、お料理をセレクトいたします。


運行区間

【往路】三島発18:30→三島田町発18:42→伊豆長岡駅発19:21→修善寺着19:35

【復路】修善寺発19:57→伊豆長岡着20:10→大場着20:42→三島田町着20:49→三島着21:01

※乗車は三島駅のみとなります。発車時刻の15分前までに集合ください。


予約方法

WEBまたは全国のローソン・ミニストップ店舗

【WEB】http://l-tike.com/wine2019/

【Loppi】Lコード 32544

※予約開始は11月11日(月)9:30から

※伊豆箱根鉄道ではチケットの予約および購入はできません。また払戻、キャンセルはできません。

※先着順販売のため、完売の際はご容赦ください。

※1回の予約での購入枚数は最大10枚までとさせていただきます。

※整理番号順での座席配置となりますが、複数グループでご参加の場合などご不明な点は鉄道部運輸課(055-977-1207)までお問い合わせください。


注意事項

・お客さまによる飲食物の持ち込みはお断りさせていただきます。ただし、伊豆長岡駅・修善寺駅売店で購入されたものは持込可能です。

・荒天により運行を中止させていただく場合がございます。

・未成年者のご予約は固くお断りいたします。状況によってはお客さまの年齢を確認させていただく場合があります

引用元 駿豆線・大雄山線TOP |駿豆線・大雄山線

 

 

夏のビールに代わり今度はワインを飲みながらの電車ですよ、優雅ですね。

 

地元伊豆のシャトーである中伊豆ワイナリーが協賛のようですね。
あそこも葡萄畑と富士山が望めるなかなか良い場所です。

中伊豆のワインの感想?

多分、飲んだことありません。

運転手は試飲すらできませんよw

もっともどこかの宿に泊まったときに飲んでいる可能性もありますが残念ながら記憶にありません。
買って飲んだことも……あったかもしれませんが、覚えていません(汗
今度あらためて飲んでみようかな。

 

それはさておき、電車に乗りながらワインを飲める企画です。
ビールは苦手だけれどワインは好きという方もおられるでしょうし、この電車に揺られながらのちょっと変わった環境で飲むというのも面白いかと思います。

オリジナルワインは、お代わり可能となっていますが、ビールと違ってアルコール度数があるので飲み過ぎると大変なことになりそうですね。ただでさえ乗り物に乗っているのですから。
ほどほどにしないと大惨事、なんてこともw

 

ただ前回も書きましたがこの手の企画の良いところは電車を乗り継げば移動が簡単で、車を使わずに楽しめることですね。電車で三島を訪れて遊んでからこちらで飲んで電車で帰れば充実した一日が過ごせそうです。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

中伊豆ワイン電車の基本情報

地図

近隣からのアクセス

乗車は三島駅とあります。最寄りの方は歩きなどで、遠方の方は電車などで現地へ行ってください。

飲酒目的なので駐車場は載せません。

公式情報 

お問合せ

伊豆箱根鉄道株式会社 鉄道部運輸課

TEL:055-977-1207

FAX:055-977-0400

〒411-8533 静岡県三島市大場300番地

受付時間 平日9:30~16:30

外部リンク 駿豆線・大雄山線TOP |駿豆線・大雄山線

外部リンク 中伊豆ワイナリーヒルズ

 

www.fujirakuizuraku.com