イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

28日(土)に多々戸浜でFunTheMental Vol.3 by 大野修聖が開催されます

9月28日(土)に下田の多々戸浜でサーフィンのイベントFunTheMental Vol.3 by 大野修聖が開かれます

波乗りジャパン!東京オリンピック

 

FunTheMental2019

FunTheMental2019

 

伊豆下田出身のプロサーファー

#大野修聖 プロが主催する

『#FunTheMental』が

9/28、多々戸にて今年も開催決定‼️

 

「FunTheMental Vol.3 by 大野修聖」2019年9月28日(土)に開催決定!

今年も伊豆・下田、多々戸ビーチにてイベントを行います!みなさま、ぜひお越しください!詳細は徐々にアップしていきますのでお楽しみに!!

 

「“FunTheMental(ファンダメンタル)”ってなに?」

波に乗るシンプルな楽しさを参加者みんなで共有するビーチイベントです。

趣味や純粋に楽しむこととして始まったサーフィンのカルチャーや歴史を、また今を生きる次世代サーファーたちのフレッシュな思想をすべてのジェネレーションがシェアしながら、伝え合うことができるラウンドテーブルとして提案したい、そのような場を未来に残していきたいと思い企画しました。

サーフィンが多様化し、とくに競技として注目を集めている今だからこそ、あらためてメンタリティを大切にしていきたいのです。

そして競争心だけではなく、スタイル、エッセンスを持ち合わせた、感性輝くタレントの発掘を図ります。

 

引用元 「FunTheMental Vol.3 by... - FUN the Mental by Masatoshi Ohno | Facebook

 

 

こちらのイベントを主催する大野修聖(おおのまさとし)さんは下田出身で国内大会では3度のグランドチャンピオンを獲得し、海外でも活躍した経歴を持つプロサーファーです。
今度のオリンピックで初採用されるサーフィンの誘致にも波乗りジャパンのシンボルライダーとして貢献している第一人者の一人です。


そんなサーフィーンを知り尽くしている人が、競技としてのサーフィンではなく純粋にサーフィンを楽しむために開いているのがこちらのイベントです。


競技として楽しむのもありですが、そこに辿り着けるのはごく一部の人だけです。
それではその他多くの人にとってはサーフィンはやる価値のないものなのかといえば、そんなことはないでしょう。

波に乗り、風を感じれば誰でも面白く思えるはずです。
そしてそこには同じ波を愛する仲間たちがいます。
年代も違えば性別も異なる人々の集まりですが、でも同じものが好きでそこに集まる仲間たちなのです。

 

知らない人が見ればサーフィンは勝手気ままに波に乗っているように見えるかもしれませんが、衝突などの事故を避けるために波に乗る順番があったりします。
そんな中に入らなければ知らないこと、マナーやテクニック、地域の波の情報の共有など、先駆者からこれから始める者達に受け継がれるもの、また逆に若いからこそ有り余るパワーと情熱で生み出せる、見出せる新しい何かを伝えることができるのかもしれません。


世界の波と人を見てきたサーフィンをよく知る者が交流を通してよりサーフィンをみんなで楽しもうというイベントですね。

 

 

www.fujirakuizuraku.com

 

FunTheMental の駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

下田の市街地を過ぎ、鍋田浜も過ぎて135号を南に。坂を下ると多々戸浜入り口の信号機が現れます。そこで左折をして進めば迷うことなくすぐに多々戸浜に到着です。

浜に出て建物手前右手の道に入ると奥のビーチ沿いが駐車場です。その他にも周辺には有料ですが駐車場は沢山あります。

イベント当日にどうなるかわかりませんので、詳しくは現地でお尋ねください。

公式情報 

外部リンク 「FunTheMental Vol.3 by... - FUN the Mental by Masatoshi Ohno | Facebook

 

www.fujirakuizuraku.com