イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

道の駅伊豆ゲートウェイ函南で開催予定のWaRauかんなみ2024.2は中止

2024年更新中

道の駅伊豆ゲートウェイ函南で開催予定のWaRauかんなみ2023.10は中止

WaRauかんなみ 中止のご報告

 

標題の件ですが、2023.12及び2024.02開催分を含め以降のすべての中止が決定となりました。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

次回開催の募集と準備を始めたところで、
誠に晴天の霹靂ではございますが
昨夜電話があり、「駐車場問題」による
函南町と施設からの中止要請です。

改めてこれまでWaRauかんなみご協力ありがとうございました。

WaRauマルシェ事務局
https://waraukannami.jimdofree.com/

引用元 見て笑い、出て笑い、食べて笑う。 - waraukannami ページ!

 

何だか以後中止みたいです(汗

 

 

道の駅伊豆ゲートウェイ函南で10月7日(土)~9日(月,祝)にWaRauかんなみ2023.10開催予定

※2023年情報

見て笑い、出て笑い、食べて笑う

 

WaRauかんなみ2023.10

WaRauかんなみ2023.10

WaRauかんなみ2023.10-

WaRauかんなみ2023.10-

 

名称: WaRauかんなみ2023

日程:2023年10/07-9 11:00~16:00

雨天決行、荒天中止

会場:道の駅伊豆ゲートウェイ函南 

 

主催:WaRauマルシェ実行委員会

https://waraukannami.jimdofree.com/

後援:函南町、函南町教育委員会

引用元 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 – 伊豆の玄関口に位置する伊豆半島8番目の道の駅

 

道の駅で3日間に渡りイベント開催のようです。

日によって出店ブースの内容が違うようなのでお気に入りの店のある方は日にちを確認して足を運んだ方が良さそうです。

連休ということもあり伊豆は遊びに来た方でに賑わうでしょうし、こちらの道の駅もかなり混むかもしれません。場合によっては入るのに一苦労するかも(汗

期間中、天気は徐々に下り坂ですが何とか持ちこたえて欲しいですね。

 

 

※ここから過去

この秋も開催のようです。

しかも3日間と連休中は毎日開催となっていますね。

 

開催予定ですがどうでしょう?

スプレイアートの方は展示のみでの海佐なのでこれ上の変更はなさそうですがハンドメイドブース展の方はどうなるかよく分かりません。

これから変更などもあるかもしれませんので興味のある方は公式で確認してください。

 

まん延防止等重点措置がでているのでいろいろなイベントが流れています。状況的にはまだまだ難しい時期ですし、開催してもいろいろな変更がある可能性もあります。

それにしても今の状況は落ちつかなくて嫌ですね。もう少し感染者数が減ると動きやすくなるのですが。とはいっても観光地には遠い地域からのお客さんで溢れていますし、どうしたものか……

困った状況になればもっと切羽詰まった空気になるのですが、そんな状況は歓迎できませんし望みもしません。だからと行って緩すぎると感染が収まらないしで難しいですね。

とりあえず屋外で人との距離を取りつつ遊ぶしかw

 

 

※ここから過去

こちらの実行委員会主催のイベントが最近多いです、多すぎて追い切れていません。

この秋から朝霧、沼津、函南と立て続けにイベント開催していますね。

 

なんとなくイベントが増えて以前の雰囲気が戻りつつあるように感じます。とても良い傾向で嬉しく感じています。

ただ同時に、ちょっと怖くもありますね。

潜在的な新型コロナウイルスに対する恐怖がまだ拭えません。とは言ってもこの秋には随分と出歩いていますがw

ようはまだ状況的には過渡期なんだな、とあらためて思いました。

しかしいよいよ新型の変異種の噂が世界的に出始めましたし、いずれ第6波は必ず来ますので、それに供える意識だけはなくしてはいけません。

 

そうは言っても今は落ち着いている時期でもありますので、今のうちに外に出て遊んでおく方が心身の健康のためにも良いかと思います。

正月明けには感染者が急増して危なくて遊びに行けなくなる未来が待っているかもしれません。

そうならないためにも感染しないための対策を忘れずに、とりあえず今を楽しみましょう。

 

 

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南の駐車場などの基本情報

地図

 

駐車場

東駿河湾環状道路から136号伊豆中央道に変わってすぐ、道路沿いにあります。

かねふく めんたいパーク伊豆の隣です。

 

公式情報

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

address

〒419-0124

静岡県田方郡函南町塚本887-1

tel:055-979-1112


open

・物産販売所 9:00~18:00

・観光案内所 9:00~18:00

(その他ショップは各ショップで
 営業時間は異なります。)

・コンビニ 24時間営業


access

伊豆縦貫自動車道

函南塚本インターチェンジから車で1分


新東名高速道路

長泉・沼津インターチェンジから車で17分

 

外部リンク 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 – 伊豆の玄関口に位置する伊豆半島8番目の道の駅

外部リンク 見て笑い、出て笑い、食べて笑う。 - waraukannami ページ!