イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

8日(土)より伊豆月ヶ瀬梅林で観光梅狩りが始まります

6月8日(土)より伊豆市月ヶ瀬の伊豆月ヶ瀬梅林で観光梅狩りができますよ

観光梅狩りが楽しめます

伊豆月ヶ瀬梅林 観光梅狩り

伊豆月ヶ瀬梅林 観光梅狩り

令和元年 観光梅狩りの日程が決まりました!令和元年 観光梅狩りの日程が決まりました!

開催期間 令和元年6月8日より(実が無くなり次第終了)
参加費 入園料・駐車料金は無料
イベント内容 開園時間:8時~15時(開園8時を厳守ください)
開催場所:伊豆月ヶ瀬梅林

梅狩りの仕組み:畑に入り自分のお気に入りの実を採り、お買い上げ頂く。
お買い上げ価格:1kg当たり400円・小梅450円
(ご自分で採らず、取り置きを購入の場合は金額が上乗せになります)

お問い合わせ:伊豆月ヶ瀬梅組合 0558-85-0480

引用元 伊豆月ヶ瀬梅組合

 

 

春に梅花のイベントをお知らせした伊豆月ヶ瀬梅林で今度は梅狩りのニュースです。


梅の花を楽しんだ後には実がなり梅狩りが楽しめて二度美味しい梅の木です。
さらにそれを梅酒、梅ジュースに梅干しといろいろ仕込めばさらに3度も4度も美味しい事尽くめですね。

1kg400円で販売してくれるそうなので、がんばって収穫しましょう。梅の味をもぐのは簡単なので子供でも楽しめますよ。

取った実は洗ってへたを取って同量の砂糖と瓶の中に突っ込んでおけば勝手に梅ジュースになります。時々振りますが。酸っぱいのが嫌いでなければお酢を少し回しておけば黴びる心配もないですよ。

夏場は梅ジュースなどは梅の風味がさっぱりしていて美味しいです。水割りでも炭酸でもいけますね。梅酒は子供は飲めませんがこれなら美味しく飲めるかと思いますよ。

実がなくなり次第、終了とのことなので出来を見計らって収穫に行きましょう。

わたし? わたしは自分の家の梅をもぎます。気が付いたら大きな実がぼろぼろと落ちています、早くしなくては。それでも今年は2kgは固いでしょうw
毎年の事ながらとっても楽しみです。

 

梅の花見情報はこちらに記事があります。

 

修善寺も近いです。

www.fujirakuizuraku.com

伊豆月ヶ瀬梅林の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

北天城道路みんな気になる猪最中の看板の手前の交差点を右折。後は道なりに進みますと駐車場にたどり着きます。

公式情報

お問い合せ

伊豆月ヶ瀬梅組合 0558-85-0480

伊豆市観光協会 天城支部 0558-85-1056

外部リンク 伊豆月ヶ瀬梅組合|公式