イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

2日(日)にふじてんスノーリゾート駐車場で昭和者が開催されます

6月2日(日)にふじてんスノーリゾート駐車場でカーミーティングの昭和者Ver.10が行われます

なつかしい昭和なアレな車がいっぱい

昭和者

昭和者

開催概要

ミーティング名 昭和者 Ver.10

開催日 2019年6月2(日) 


開催時間

ゲートオープン   8:30

ミーティング受付    8:30~9:30

ギャラリー受付      8:30~12:00

ミーティング時間    10:00~15:00

ジャンケン大会(予定) 13:00~14:00

完全撤収 16:00

※ 安全上、ミーティング開催中10:00~14:00の車の出し入れは基本禁止となります。


主催 昭和者 (代表:山根)


開催場所 ふじてんスノーリゾート 第3・4駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1


参加募集台数 ミーティング  200台


参加方法 当日受付


参加対象者 静かに来て・静かに帰れる方

■ミーティング

4輪の昭和車全般

上記に関して不明な点は、お気軽にご質問下さい(まずはご相談を!・・・・)

国産・外車問わず。

※2輪車の参加不可。

※仮ナンバー装着車不可。

※staffにて、当ミーティングに相応しくない車両と判断した場合入場不可。

※静かに来て・静かに帰れる方

※飲酒は、ギャラリー含め参加者全員禁止


■見学・ギャラリー

4輪の国産・外車問わず制限なし。

※2輪車の参加不可。

※仮ナンバー装着車不可。

※staffにて、当ミーティングに相応しくない車両と判断した場合入場不可。

※静かに来て・静かに帰れる方

※飲酒は、ギャラリー含め参加者全員禁止


参加費

■ミーティング参加

普通車 1台 2,000円

※料金は当日徴収

※入場料ナシ、1台何人乗ってきても上記料金とします。

※スワップミートは、参加車の前1m以内で時間内(10時~14時)自由。

時間になりましたら参加者の車が動き出しますので片付けを速やかにお願いします。

※飲食販売不可


■一般(見学・ギャラリー) 

普通車 1台2,000円

※料金は当日徴収

※ミーティング参加者同等全員参加型

、ビンゴ大会・じゃんけん大会に参加いただけます。

※施設使用料を支払って、借りてるミーティングになります。
 ふじてんさんの、マウンテンバイク用駐車場は使用はしないで下さい。
 無断駐車しマウンテンバイク来場者の迷惑になった場合、借りれなくなる可能性があります。
 ご理解お願いします。

 

引用元 昭和者-旧車ミーティング

 

 

昨年は230台以上の参加とのことでかなり大きなイベントですね。
こちらのイベントに参加する車は昭和の車ということで、随分と懐かしい車が多そうです。

かつてはいろいろと改造に制約があって非合法とみなされていたものが、今では車検も取れて堂々と公道を走れるようになりました。
まあ、駄目なものは駄目ですし、今の方が難しい部分もあると思いますが。

それでもあの頃に憧れていた車などが集合するのはそれはそれで見物かもしれません。
クラッシックカーのイベントとは一味違った車のイベントでこれはこれで面白そうです。

ただ品行方正にお願いしますねw
イベントの運営に支障がきたすと多くの人ががっかりしてしまいますので責任ある行動をしましょう。

 

昭和者の駐車場などの詳細情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

139号を河口湖方面から来ますと鳴沢熔岩樹型を過ぎてまもなく天神山入口交差点があります。
ふじてんスノーリゾート看板があり左折車線がありますのでそこで左折します。

しばらく道なり進むとふじてんスノーリゾートに右方向の看板がありますので右にそれて後は道なりに煤sみますとゲートに付きます。

現地では係員の指示に従ってください。

参加者、一般共に一台2000円

公式情報

外部リンク https://www.facebook.com/昭和者-旧車ミーティング

 

周辺の記事です。

www.fujirakuizuraku.com