イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

6日(土)に楽寿園で楽寿園七夕祭りが行われます

7月6日(土)に三島の楽寿園で楽寿園七夕祭 まめのまるしぇ&ニッポン全国 街頭紙芝居大会 前夜祭が開催されます

クラフトと紙芝居

ニッポン全国 街頭紙芝居大会 前夜祭

ニッポン全国 街頭紙芝居大会 前夜祭

楽寿園七夕祭 まめのまるしぇ

楽寿園七夕祭 まめのまるしぇ

内容

★まめのまるしぇ

   ハンドメイド・クラフト・飲食のお店が約50店舗が大集合!

  ★街頭紙芝居大会 前夜祭

   全国からプロ紙芝居師が集合し「紙芝居」を披露
   お休み処「紅葉」にてワークショップ開催

主催 まめのまるしぇ

 

引用元 三島市立公園 楽寿園(Rakujyuen)

 

 


7日に行われる沼津七夕祭りの紙芝居の全国大会の前夜祭とハンドメイドのクラフトショップのイベントを合わせたイベントのようですね。

 

evetopi.fujirakuizuraku.com

 

安いとはいえ入場料がかかりますのでお気軽に、と簡単には言えませんが、屋台やクラフトに興味がある方や、紙芝居も10組ほど参加するようなので、のんびりと小さな子供連れて楽しみたい方には良いかもしれません。沼津ですと商店街で人混みもありますし、子供連れだとゆっくりしにくいですからね。

それに比べれば楽寿園の中はゆったりとした時間が流れています。お店を眺めて紙芝居を見て草臥れたなら人混みから離れて木陰でゆっくりも出来るのでのんびりと遊べるのではないでしょうか。

もちろんぷらぷらと暇つぶししたい方にももってこいでしょう。楽寿園自体いい場所なので、イベントついで訪れてみるのも悪くないかと思います。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

楽寿園の駐車場などの基本情報

 地図

 

近隣からのアクセス

電車の場合は三島駅南口から降りてすぐ。間違って北口から降りると面倒なので気を付けてください。

駐車場

駐車場は駅前口の西、清水銀行三島支店のところを南に入るとあります。

また自転車やバイクくらいなら正門脇のスペースなどにも駐輪できそうです。駅の近くは駐輪が禁止されているので気を付けてください。

駐車料金 2時間まで200円~

 

公式情報

お問い合わせ

まめのまるしぇ:ぱんや ふくらしや 090-2946-2680

紙芝居:後藤知彦 090-1984-7626

 

楽寿園

入園料    個人300円
駐車料金   2時間まで200円以後30分ごと50円

開園時間
4月~10月 9時00分~17時00分(最終入園16時30分)
11月~3月 9時00分~16時30分(最終入園16時00分)

休園日
毎週月曜日(月曜が祝日や振替休日の場合はその翌日が休園日)
年末年始(12月27日~1月2日)

 

三島市立公園 楽寿園
〒411-0036 静岡県三島市一番町19-3
電話 055-975-2570

引用元 三島市立公園 楽寿園(Rakujyuen)|公式サイト

 

www.fujirakuizuraku.com