イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

20日(土)に第5回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町開催予定

2021年更新

南伊豆で2月20日(土)に第5回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町開催予定

花見と温泉とランと伊勢エビ

 

第5回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第5回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

 

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

ごあいさつ

みちくさ走援隊は、ゆっくり、のんびり、楽しんで、まるで自分の足で旅する感覚のウルトラマラソンの大会を企画・運営しています。

競技性のない大会のため表彰などはありません。

その代わり、大会開催地の方々と力を合わせて、その土地のおいしい郷土料理をエイドステーション(給水・給食場所)でおもてなしさせていただきます、その土地の名所などもコースに組み込み、観光気分でランナーの皆様には楽しんでいただいております。


人生うれしい事よりつらい事、苦しい事の方が多いと思います。

だからこそ、せめて「みちくさマラニック走援隊」の大会では、スタートしたら、そんな日頃の嫌な事は全て忘れて楽しくニコニコとゴールできる様に皆様をサポートし最大限の努力を続けていきたいと思っております。

 


開催日 2021年02月20日 (土)


開催地

静岡県(賀茂郡南伊豆町下賀茂247-1 下賀茂温泉:銀の湯会館)


主催 みちくさマラニック走援隊


種目・参加資格

20km:ヘッドライト・懐中電灯等の照明具を点灯しながら走れる方 制限時間:3時間

10km:ヘッドライト・懐中電灯等の照明具を点灯しながら走れる方 制限時間:1時間30分

5km:ヘッドライト・懐中電灯等の照明具を点灯しながら走れる方 制限時間:1時間

※高校生以下は保護者の同意が必要


参加通知書

参加通知書(ゼッケン・計測タグ)は、⼤会事務局より2⽉上旬前後に郵送にてお送りします。尚、この件に関しましては、下記⼤会事務局へお問合せ願います。


◆みちくさマラニック⾛援隊 TEL045-900-2036 MAIL:info@michikusaultra.com

参加資格備考

大会規約に同意の上、楽しく走れる方(高校生以下の参加者は保護者の同意が必要。伴走者を伴う視覚障害者の参加可)


参加料(税込)

20km5,500円 10km4,500円 5km3,500円


受付時間 当日、15:00~16:30


受付場所

下賀茂温泉「銀の湯会館」

〒415-0303 静岡県賀茂郡南伊⾖町下賀茂247-1


持ち物
・誓約書を忘れずに、受付時に提出して下さい。

※ヘッドライト・懐中電灯などの照明具は必須となります。(スマホライト不可)

※照明具の所持は出⾛受付にて確認いたします。お持ちでない場合には⾛れません。


電車・バスをご利⽤の場合

(電車)伊豆急行線・伊豆急下田駅よりバス30分


スタート時間

17:00(20km) 17:05(10km) 17:10(5km)


スタート場所 下賀茂温泉銀の湯会館

フィニッシュ場所 下賀茂温泉銀の湯会館


エイド

スタート地点と折り返し地点、約1.25km毎に2箇所を予定しております。


コースの特徴 河川敷の舗装されたコースです。


参加賞 夜桜マラソン記念タオル


サービス

伊勢海⽼の味噌汁(ゴール後)、完⾛証明証(当⽇発⾏)、ゴール写真(完⾛者のみ、後⽇郵送)、下賀茂温泉・銀の湯会館⼊浴サービス


表彰

競技性のある⼤会では無いため、⾏いません。


完走証

あり。年代別順位、総合順位、計測タイムの詳細記録があります。


備考

【記録計測】チップにより計測を⾏います。


定員 各種⽬200名

※定員になり次第、締め切り


更衣室・荷物預かり

出⾛受付にて荷物をお預けいただけます。(貴重品除く)

また、館内には更⾐室、屋外には公衆トイレがございます。


注意事項

【⼤会中⽌について】

感染拡⼤等による⼤会中⽌の場合には、参加費からそれまでに必要とした経費を除いて返⾦させて頂きます。

また天変地異等により急遽⼤会中⽌を宣⾔する場合、⼤会前⽇(2⽉19⽇)の正午までに公式ホームページ・Facebook等で発表いたします。


宿泊のお問合せ

南伊豆町観光協会(TEL:0558-62-0141)

 

 ※過去画像

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

第4回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町

 

引用元 みちくさウルトラマラソン

 

現段階だと開催できるかどうか分かりません。なかなか難しいです。

でも去年は開催しているんですよね……

 

変わった時間にスタートするマラソンですね。

青野川沿いを走るようです。

 

運が良ければ桜の開花に走れるのでしょうか? 夜桜鑑賞しながら走るなんて豪華なイベントですね。

普段と違う景色の中で走るのも一興かもかれません。

 

でもさすがに南伊豆でもこの季節だと日が暮れると寒いでしょう。

結構過酷な条件かも知れません。となると案外花を愛でる余裕はないのかも?

でも走り終わった後に温かな伊勢エビ汁を飲んで温泉に入るのは最高でしょうね。

この週末は今年から連休です。土曜日の夜に走った後は、温泉で汗を流しゆっくりと休んで翌日ものんびりしたり、観光したりと充実した時間を過ごせそうです。

え、せっかくなので次の日もトレーニングがてらに南伊豆を走りたい?

す、好きにしてくださいw

 

興味を持った方はエントリーしてみては如何でしょうか。まだ間に合いそうですよ。

 

 

みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町基本情報

地図

公式情報

開催地 静岡県(賀茂郡南伊豆町下賀茂247-1 下賀茂温泉:銀の湯会館)

主催 みちくさマラニック走援隊

外部リンク みちくさウルトラマラソン

外部リンク 南伊豆町観光協会