イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

7日(土)に松崎で伊豆半島太鼓フェスティバルが開催されます

9月7日(土)に松崎の松崎海岸で第20回伊豆半島太鼓フェスティバルが行われます

西伊豆の夕日と和太鼓の共演

 

伊豆半島太鼓フェスティバル

伊豆半島太鼓フェスティバル

 

松崎海岸で毎年開催されている「伊豆半島太鼓フェスティバル」も今年で20回目を迎えました。

沈みゆく美しい夕日を背景に、県内外で活躍する4つの太鼓団体が、力強い演奏を披露します。溢れ出す情熱と、太鼓の律動を身体全体で感じられますので、ぜひ会場で生演奏の迫力をお楽しみください。

 

日 時

 令和元年9月7日(土)午後6時から9時


場 所

 松崎海岸特設ステージ


出演団体

伊豆松崎牛原太鼓(松崎町)

遠州天竜太鼓 龍勢組(浜松市)

創作和太鼓集団 打鼓音(神奈川県横浜市)

天城連峰太鼓(伊豆市)


駐車場

 松崎旧港が臨時の無料駐車場となります。


その他

特設ブースやキッチンカーによる飲食物の販売もあります。

引用元 静岡県 伊豆 松崎町役場 | 松崎町

 

 

和太鼓の音って体中に響き渡りますよね。

あれって何なのでしょう、もちろん物理的には空気の振動が体に伝播している事は理解しています。
あの身も心にもズシンと来る感覚です。

神社のお祓いの時の太鼓の音はすごく来ます。

音により汚れや悪霊を払うことを実感できる瞬間です。

 

そんな和太鼓がそろって打ち鳴らされるのですから耳にも体にも気持ちの良いものに間違いありません。

しかもここ松崎は西伊豆です。

この時間からですと天気が良ければ夕日をバックに太鼓の共演を観ることになります。
これはずるいでしょうw

はっきりいって、最高です、憎らしい演出ですね。

心も体も清めたい方は体感してみてはいかがでしょうか。
体の芯からしびれること間違い無しです。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

伊豆半島太鼓フェスティバルの駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

136号を更に南下して一度海沿いに出たあと再び市街地に入りますがそこが松崎の市街地です。

すぐに一つ目の江奈の信号機がありますので122号に右折、間もなく道なりに左折するのでその後はしばらく道なりに。

民芸茶房というお店のある三叉路にぶつかったら松崎港の看板がある右に進むと、港が無料の駐車場として開放されています。

公式情報

問合せ先

 伊豆半島太鼓フェスティバル実行委員会(松崎町企画観光課商工観光係)

 電 話:0558-42-3964
 FAX:0558-42-3183

外部リンク 静岡県 伊豆 松崎町役場 | 松崎町|公式