イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

15日(金)から富士山こどもの国でススキの迷路開催中

富士市の富士山こどもの国で10月15日(金)から11月中旬までススキの迷路開催中

秋の恒例行事

 

富士山こどもの国 ススキの迷路

富士山こどもの国 ススキの迷路

 

ススキの迷路

自然の地形を活かした山あり谷ありの巨大迷路!!

 

開催日    

2021年10月15日(金)から11月中旬まで


開催時間    

・9:00~15:30

 

開催場所 街エリア


料金   無料

 

 

 

※2020年情報

富士山こどもの国 ススキの迷路

秋の恒例行事「ススキの迷路」開催!

 

富士山こどもの国では、毎年恒例となっている秋の名物「ススキの迷路」が今年は例年より早く9月5日にオープン。

自然の地形を活かした山あり谷ありの巨大迷路は、約4,700平方メートルというテニスコート18面が入る広さ!

総延長約250m(最短距離で約120m)、高さ2mほどのススキに埋もれた迷路をかき分けて、ゴールを目指します。

秋風の中、家族や仲間と巨大迷路にチャレンジしてみましょう。

 

 

引用元 富士山こどもの国 公式サイト - 富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!

 

いつの間にか富士山こどもの国は開園していました(汗

10月に入ってもしばらく開いていないのでどうしたのかと思っていましたが、忘れているうちに始まっていたようです。

 

少し時期は遅くなりましたが恒例のすすきの迷路が開催されるようです。

このところ急に寒くなったのですすきの穂も開いて綺麗になっていることでしょう。

 

新型コロナの感染拡大が落ち着いている今が遊びに行く絶好の機会ですね。ただ寒いので防寒は忘れずに。

先日富士山5合目まで行って来ましたが、Tシャツ一枚の方がおられました。見ている方が寒いですよw

 

 

※ここから過去

今年もこどもの国では変わらずにススキの迷路を開催しているみたいですね。

この新型コロナウイルスで色々なイベントが行われない中での変わらない日常はとてもほっとします。

まぁ、こちらの迷路はなかなかの広さがありますのでソーシャルディスタンスの心配は低いかな?

とにかく広いので子供は遊びに行くと嬉しいかと思います。

特にこのご時世で子供も運動不足かと思いますので、こういう場所に連れて行って思い切り身体を動かせてあげた方が、心身共に健康を維持できるのではないかと思います。

 

この秋には入園割引キャンペーンをやっているようですが、こどもの国を利用するなら面倒なので富士山こどもの国クラブに入会してしまった方が手っ取り早いかと思います。

いつでも半額で入園できるので楽です。

(例 大人830円→410円に)

 

屋外で感染の心配は少なめですがそれでも全くないと言い切れないので、確実な感染予防をすることを心がけてください。

 

 

富士山こどもの国の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名富士ICから139号を沼津、富士市街地方面へ。
3つ目の信号機、国久保3丁目交差点を左に。
道なりにしばらく進むと左側に静岡県立吉原高等学校がありますのでその前を抜けて次の信号機を左折。

後は道なりに進みますと469号となり、まもなく左側にこどもの国があります。
信号機から敷地へ入ります。道なりに進むと駐車場です。

AかBの駐車場の置く方の入り口付近が近いのですが、大体混んでいますね。

駐車料金は無料

公式情報

■お問い合わせ先

〒417-0803 静岡県富士市桑崎1015
TEL:0545-22-5555/FAX:0545-22-5551

外部リンク 富士山こどもの国 公式サイト - 富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!