イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1日(木)より6月9日(日)に稲取で開催の伊豆稲取キンメマラソン受付開始

2024年更新中

稲取で6月9日(日)に第7回伊豆稲取キンメマラソン2024開催予定

エントリーは2月1日(木)~4月7日(日)まで(インターネット)

 

第7回伊豆稲取キンメマラソン2024

第7回伊豆稲取キンメマラソン2024



大会要項

 

大会名    第7回 伊豆稲取キンメマラソン2024

開催日    2024年6月9日(日)

コース    クロスカントリーコース〜稲取町内

種 目    

■ハーフ 計測あり <制限時間4時間>

一般男子(高校生〜39歳)    一般女子(高校生〜39歳)
一般男子(40〜59歳)    一般女子(40〜59歳)
一般男子(60歳以上)    一般女子(60歳以上)
仮装受付/8:00〜9:00

※ハーフは制限時間の門限があります。

第一関門
入谷 約5km…55分
第二関門
げんなり坂 約10km…110分
第三関門
マリンスポーツ付近 約15km…170分
ゴール関門
東伊豆町役場前 約21km…240分

■10km 計測あり <制限時間2時間>

中学生〜高校生男子    中学生〜高校生女子
一般男子(39歳以下)    一般女子(39歳以下)
一般男子(40〜59歳)    一般女子(40〜59歳)
一般男子(60歳以上)    一般女子(60歳以上)
…10時40分スタート
仮装受付/9:10〜9:40

■エンジョイラン3km 文化公園スタート <制限時間1時間>

シングル部門(5歳以上)
親子ペア部門(親1人子1人のペア ※子供は3歳〜未就学児)
…12時00分スタート
仮装受付/10:30〜11:00


大会日程    

9:30    開会式
10:00    ハーフ スタート
10:40    10km スタート
12:00    3km スタート
13:55    仮装表彰
14:00    ゴール閉鎖(レース終了)
14:10    抽選会(豪華宿泊券あり)
15:00    閉会式

参加資格    健康な方、制限時間内に参加種目を完走できる方。

定 員    
<ハーフ> 1,500名
<10km> 1,000名
<エンジョイラン3km計測なし> 500名

参加料    
<ハーフ> 7,000円
<10km> 5,000円
<エンジョイラン3km計測なし>
・シングル部門(小学生以上)3,500円
・親子ペア部門(親1人子1人のペア)5,000円

表 彰    各種目上位3位まで表彰を行います。(メダル)仮装3位まで(団体・個人の部)

参加賞    Tシャツ(完走者全員に完走証を交付いたします。)(親子ペアのみキンメマラソングッズ)

申込締切    インターネット 2024年4月7日(日)まで

競技規定    2024年日本陸上競技連盟競技規則並びに本大会の規則による。

駐車場    駐車台数に限りがございます。お申込みの際に合わせてお申込みください。(有料500円)また、混雑が予想されますので余裕をもってお越しください。(できる限り公共交通機関をご利用下さい。当日は稲取駅から無料バスが運行いたします。)

注意事項
①ナンバーカード(ハーフと10km種目は計測用タグ(要返却))を主催者側で用意し、郵送してお渡しします。
②計測用タグはフィニッシュ時に回収いたします。それまでは外さないでください。装着不備によ り測定できない場合は失格となります。
③ナンバーカードを装着してない選手の出走は認めません。
④スパイクシューズの使用は認めません。
⑤年齢・性別等の虚偽申告または申込本人以外の出場は認めません。
⑥競技中は警察関係者及び開催スタッフの指示に従って走行してください。コースの設定上、一部場合により車を通すために止める所があります。
⑦仮装して参加される場合は、次の事項をお守りください。
・他のランナーに対して危険と思われる仮装。
・他のランナーの進路を妨害する可能性のある仮装。
・上記以外に主催者が大会にふさわしくないと判断した衣装。
⑧荷物は各自で保管、または会場内の預かり所をご利用ください。貴重品は各自で保管をお願いします。
⑨参加者は自己責任において参加し、前もって医師の診断を受けて、事前チェックを充分にしてください。
⑩参加者は万が一に備えて、保険証をお持ちください。
⑪参加者は申込規約に同意の上、お申し込みしてください。また、未成年者の場合は保護者に同意署名をいただきます。
⑫主催者は参加者を対象に当日傷害保険に加入しますが、内科的疾患による入院などは保険適用外となります。ご了承ください。
⑬主催者は競技中の傷病・紛失・その他の事故について一切の責任を負いません。但し、転倒の軽度な怪我の応急処置はおこないますが参加者の自己判断にお任せいたします。
⑭参加料の入金後は参加取り消しや不参加など、いかなる場合でも返金は行いません。あらかじめご了承ください。
⑮大会出場中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・インターネット等への掲載権・使用権は主催者に属します。

 

引用元 伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

今年のエントリーも始まっています!

 

※ここから過去

ようやくこちらもリアルマラソンの復活です。

参加者も多く人気のある大会なのでこの日を待っていた方も多いと思います。

ただ雨が……

雨天決行なので開催されるとは思いますが、最近は雨が降ると大雨や災害の恐れが高いのでちょっと心配ではあります。

でも参加者の皆さんにとっては雨も地獄の一部で楽しめるかな?w

せっかく久しぶりの大会なので雨に負けずに頑張って完走してください。

 

※ここから過去

とりあえずどうかしてる……(褒め言葉――なの?

稲取付近といえば海の近くまで山が張り出している印象です。
135号を走っていても海は低いところにありますし、逆側は山です。

付近の稲取細野高原や伊豆アニマルキングダムも海側からはかなり登る印象です。

そんな場所でまさかのマラソン大会!

昨年のキャッチフレーズは「せぇせぇ地獄を跳んでこらっしぇ(訳 好きなだけ地獄を走ってきて!)」との自虐ぶりw

 

見ている分には笑えますが、参加者にはまさに地獄でしょう。
でもあえてそれ挑戦しようという方、普通に走るのではもの足りなくなってしまったマゾな打たれ強い方、苦しい方がハイになれる方、こぞって参加してください。

コースはハーフ、10Km、エンジョイラン3kmです。詳しくは公式サイトで確認願います。

こちらのマラソンは地元や姉妹都市の名産品のエイドと坂が売りらしいです。

後者はまったく理解も共感もできませんが、好きな方にはたまらないのでしょうね。

ちなみに、KINME MARATHON アンバサダーは芸能人のLiLiCo(旧芸名LILIKO(リリコ))さんで、第3回のキャッチコピー“Crazy but
Fantastic”を考案したそうですよ。なんの関係があるのか、さっぱりですが。

わたしの理解を超えた大会ですがお好きな方は楽しんでくださいね。

 

伊豆稲取キンメマラソンの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

135号の稲取付近を走っていますと山側に向かって稲取高原入り口書かれた看板がありますのでそれに従い道を斜め方向に入っていきます。

そのまま道なりに進みますとアニマルキングダムにたどり着く道です。

その途中、JA伊豆太陽 みかんワイナリーの建物があり、次の体育館の向かいがクロスカントリーコースです。詳しくは現地で確認してください。

駐車場は有料500円

当日は東伊豆町役場から無料バスが運行されるようです。

 

 

伊豆稲取キンメマラソン会場周辺図

伊豆稲取キンメマラソン会場周辺図

当日、多くの人出が予想されます。ユー・トリオは営業しておりますが、駐車場がお祭り会場になりますので下記画像の来場者駐車場をご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

大会会場までのアクセス

東京駅より直通特急「踊り子号」で伊豆稲取駅下車。
所要時間2時間30分。

東海道新幹線熱海駅よりJR伊東線・伊豆急行線で伊豆稲取駅下車。
所要時間1時間10分。
約10分

又、駐車場⇔ゴールも随時運行しております。応援の方も乗ることができます。

大会当日の駐車場は有りますが(500円)なるべく電車・無料バスをご利用ください。

引用元 伊豆稲取キンメマラソン 公式ウェブサイト

公式情報

お問い合わせ

稲取キンメマラソン実行委員会

Mail:kinme.marathon@gmail.com

外部リンク 伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

 

令和4年6月12日(日)に開催予定の第6回伊豆稲取キンメマラソンは令和5年6月11日(日)に延期予定

※2022情報

第6回伊豆稲取キンメマラソン延期のお知らせ

 

伊豆稲取キンメマラソンは、一昨年の中止、昨年の延期から”今年こそは”という思いで本年度の大会開催に向けコロナ対策を踏まえた競技全体の運営方法等、試行錯誤しながら準備を進めてまいりましたが、大会当日における新型コロナウイルス感染症の状況や様々な行動制限の状況が予測できないことから、町の皆様とも話し合いを重ね、このような状況下でのボランティアスタッフの確保は困難であると判断し、令和4年6月12日に開催を予定しておりました第6回伊豆稲取キンメマラソンの開催を令和5年6月11日に延期する事と致しました。

これにより、第6回大会のエントリーは再度告知させていただきます。第5回大会にエントリー下さった方のエントリー割引は、次回に持ち越しとさせていただきます。

エントリーを心待ちにしてくださったランナーの皆様に対しまして、心よりお詫び申し上げます。

今回の決断は非常に残念ですが、

応援してくださる町民の皆様、参加してくださるボランティアスタッフの皆様が、ランナーの皆様を安心して迎えられる日をまた1年、皆で待ちたいと思います。


最後に伊豆稲取キンメマラソンの開催に向けてご支援・ご協力をいただいておりますご協賛社各位、ボランティアの皆様、地域の皆様、関係団体の皆様、そして何より大会の開催を楽しみに待っていてくださっているランナーの皆様に心より感謝申し上げます。

これからも、伊豆稲取キンメマラソンへの温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


伊豆稲取キンメマラソン

実行委員会

 

引用元 伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

外部リンク 伊豆稲取キンメマラソン【公式】

外部リンク 伊豆稲取キンメマラソン - ホーム

 

オンラインで6月13日(日)0:00~6月26日(土)までKINME2021オンラインマラソンが開催されます

※2021年情報

KINME2021オンラインマラソン

 


大会名 KINME2021オンラインマラソン

主催 伊豆稲取キンメマラソン実行委員会

協賛 東伊豆町、伊豆漁協稲取支所、稲取温泉観光協会、伊豆の味徳造丸、GERRY、稲取銀水荘

種目 開催期間中に、集計でどれだけ多くの距離を走ったかを競う

開催期間
2021年6月13日(日)0:00~6月26日(土)23:59


上記期間において、期間開始(6月13日(日)0:00)より前にスタートしたデータおよび、最終日(6月26日(日)23:59)以降にゴールしたデータは、記録として登録されませんのでご注意ください。

距離計測方法 TATTAアプリによるGPS計測

ルール
開催期間中にスマートフォンにGPSトレーニングアプリ『TATTA』を起動させて走る。
制限時間なし(開催期間内で累計距離)
手動入力は原則NG

参加申込
申込方法
RUNNETによるエントリー

インターネットのみ
申込手数料がかかります。

申込期間
2021年4月24日(土)~6月4日(金)23:59
定員 定員は設けず。

参加資格

日本国内にお住まいで、開催期間内に走ることができる方。
お手持ちのスマートフォンにGPSトレーニングアプリ『TATTA』がインストールされていること。
新型コロナウイルスへの対応状況をふまえ、それぞれの地域で、安全・安心に配慮したタイミングと環境で走ること

引用元 第6回伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

本日開催予定であったリアルのマラソン大会は行われません。

かわりとしてオンラインマラソン大会が開催されます。

すでにエントリーは締め切っていますのでこれからの参加は無理でしょう。それでも興味のある方はエントリー区分などもたくさんありますので参考に公式で確認して下さい。

 

キンメマラソンは割と早めに大会の延期を発表していました。世の中がこうなっている以上、これは仕方のないことです。ただそこでめげずにオンラインマラソンを企画したのは凄いですね。

抽選で当たる銀水荘の宿泊券が羨ましいw

あそこのロビーの鯉たちは元気でしょうか? お客が減って餌が少なくて痩せたりして。まぁ、よく越えているので良いダイエットかなw

 

温泉入りたい!キンメ食べたい!伊勢エビ食べたい!

思わず心の声がダダ漏れw

 

今年の現地での大会はありませんが、来年は開催出来るのではないかと期待しますね。

 

 

 

第6回伊豆稲取キンメマラソン延期のお知らせ

オンラインマラソン企画あり

 

第6回伊豆稲取キンメマラソンは、大会開催に向けて、新型コロナウイルス感染症への十分な安全衛生対策や運営方法について検討し、準備を進めてまいりました。


しかし、昨今の新型コロナウイルス感染症によるイベントや大会開催を巡っては中止の判断が相次ぎ、先の見通せない状況が続いております。

東伊豆町を含む静岡県東部は医療体制も脆弱で、数人の感染でも医療が逼迫する状況にあります。


大会実行委員会では、このような状況下でエントリーを開始することはできないと判断し、令和3年6月13日に開催を予定しておりました第6回伊豆稲取キンメマラソンの開催を令和4年6月12日に延期する事といたしました。

これにより、第6回大会のエントリーは再度告知させていただきます。

第5回大会にエントリー下さった方のエントリー割引は、次回に持ち越しとさせていただきます。


エントリーを心待ちにして下さったランナーの皆さまに対しまして、心よりお詫び申し上げます。


伊豆稲取キンメマラソンは参加して下さるランナーの皆さまのおかげで、地元の方も楽しみにしているイベントです。応援してくれる町民の皆さま、参加するボランティアスタッフが、ランナーの皆さまを安心して迎えられる日を皆で待ちたいと思います。


また、昨年中止の際にバーチャルマラソンを開催させていただきましたが、昨年と少し形を変えオンラインマラソンを2つ企画させていただきましたのでお知らせいたします。


1.KINME2021オンラインマラソン(2週間の総距離にて競うオンラインマラソン)※エントリーが必要となります。


2.GPSキンメアートRUN

(GPSの線で伊豆稲取にちなんだものや文字を描きInstagramに投稿)

*エントリーは不要です。


各種、入賞者には賞品を準備させていただきます。

詳細はエントリー時に追って告知させていただきます。


最後に伊豆稲取キンメマラソンの開催に向けてご支援・ご協力をいただいておりますご協賛社各位、ボランティアの皆さま、地域の皆さま、関係団体の皆さま、そして何より大会の開催を楽しみに待っていて下さっているランナーの皆さまに心より感謝申し上げます。

これからも、伊豆稲取キンメマラソンへの温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


伊豆稲取キンメマラソン

実行委員会

引用元 第6回伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

これはしかたないことですが、残念ですね。

昨年は新型コロナウイルスの広まりによる感染対策で大会が中止となり、今年もまた一年間の延期となりました。

 

最近は東部の病床利用率も10%台で推移して落ち着いていますが、西伊豆の集団感染もまだ感染者の広まりが見つかったりと落ち着かない常態でもあります。

多分、大会をやろうと思えばできない状態ではないかとも思えますが、やはり人の命に関わるものですから万一を考えるとなかなか難しいですね。

 

ここは我慢時です、来年は開催出来ると良いですね。

 

2021年大会の開催判断時期について

 

はじめにこの度の新型コロナウィルス感染症により健康面をはじめ、様々な影響を受けておられる全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


今年6月14日に開催予定だった「第5回伊豆稲取キンメマラソン」は新型コロナウィルス感染拡大の影響により中止となりました。

今なお新型コロナウィルスの感染状況は予断を許さない状況にあります。現在、開催時の運営方法を見直し、密集・密接状況の緩和を軸とした新型コロナ対策の策定を行っている最中であります。

開催の可否については、例年ですと12月にエントリーを開始しておりましたが、2021年2月末を目途に、今後の感染状況の推移を見守りつつ判断する予定でおります。

開催決定後のエントリーにつきましては開催判断を待った後の3月頃から約1カ月間の期間を行う予定でおります。なお、感染状況・対策状況によっては第6回大会の開催を2022年にする可能性がありますことをご理解いただきたくお願いいたします。

(その場合、第5回大会にエントリーして下さいました皆様への割引の適用も次回大会開催時に持ち越しとします。)


今後も公式ホームページ・公式facebookを通じて告知し、参加者の皆さまにお会いできる日を楽しみに待ちながら、安全・安心な大会の実現に向けて歩んでいく考えでおります。


伊豆稲取キンメマラソン 実行委員会 

引用元 第5回伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

今年はどうなるのかな?

 

 

6月14日(日)に開催予定の第5回伊豆稲取キンメマラソンは新型コロナウイルス災禍で中止です

開催中止のご連絡

 
2020年6月14日(日)に開催を予定しておりました第5回伊豆稲取キンメマラソンは新型コロナウイルス感染症の国内外の流行状況を踏まえ中止させていただくこととなりました。


エントリーが始まった時にはこのような状況になるとは想像もできず、事態は日々悪化し、全国でマラソン大会の中止が相次ぐ中、多くの方から開催希望や応援をいただき、実行委員会として感染予防策を含め開催に向けて準備・検討を進めてきましたが、参加される皆様、沿道で応援していただく町民の皆様、大会をサポートしてくださるボランティアの皆様の安心安全を最優先するために、苦渋の決断となりました。


楽しみにしていただいたランナーの皆様、開催趣旨に賛同いただいた協賛各社、伊豆の特産品を振る舞うことに賛同していただいた近隣の市町村の皆様、そして一緒に盛り上げるため準備を進めてくれていた皆様に残念な思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく思っています。


私達は女性が作る町おこしとしてキンメマラソンをはじめました。

ランナーの皆様と町民の皆様に支えられ、今では町を代表するイベントとなりましたことを心より感謝しております。


今回のコロナウイルスの影響で観光地である伊豆全体の宿泊のキャンセル、商店や飲食店の閑散とした状況を見てなんとかキンメマラソンまでには収束し、盛り上げることができたらという思いで準備に取り組んできましたが町の皆様の力になることができず無念の思いでいっぱいです。


実行委員会は来年、沢山のランナーの皆様にお越しいただけるよう2021年の第6回大会に向けて、これからまた準備を進めてまいります。


今後とも伊豆稲取キンメマラソンをよろしくお願いいたします。


この新型コロナウイルスの感染が一刻も早く収束し、皆様が安心して過ごせる日々になることを心より願っております。


稲取キンメマラソン実行委員会

実行委員長 西塚良恵

引用元 第5回伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

「6月のイベントですが、この頃には移動制限とかどうなっているのかな?

自粛自体は相当緩和されていそうな気もしますが、それとも再度感染拡大で再自粛とか(汗」

 

4月に更新して上のように書きましたが、6月現在の今、やはり自粛は続いていますね。

この頃には6月には随分と感染拡大は落ち着いているだろうと思っていましたが、まぁ、現状はそこそこですね。

自粛を続けている限りはそれほど感染爆発は無さそうですが、活動を再開するとどうしても感染者が増加してしまいます。

それでももう流石に経済活動をとめておけませんからそれなりに動いた方が良いでしょう。

でも長距離の移動は自粛しておくことが無難です。

いざというとき感染集団を追いかける手間が増えますからね。さらに余所の県から感染源を持ち込むと、嫌な空気が流れますw

 

静岡県は関東のお隣なのでかなりの観光客がすでに来ています。思っていたよりも5月の段階で多くてちょっと驚いたくらいです。

この際、あまり遠出をせずにご近所の観光地などを巡ってみるのも良いのではないでしょうか。

意外と知らないものですよ。わたしはご近所巡りでブログを運営していますが、いまだに知らないところも多いし、足を運びたい場所もつきません。

ご近所を侮らない方が良いです。

人気の無い場所を探索して自分のお気に入りを見付けるのは面白いのではないでしょうか。

 

まだまだ状況が不透明で多くの人を集めるイベントは難しいかもしれません。それでも少しずつですか改善の兆しもありますのでゆっくりとやっていきましょう。

 

2020年6月14日(日)に開催される第5回伊豆稲取キンメマラソンのエントリーが12月1日(日)より開始されました

せぇせぇ地獄を跳んでこらっしぇ(訳 好きなだけ地獄を走ってきて!)

 

第5回伊豆稲取キンメマラソン

第5回伊豆稲取キンメマラソン

第5回伊豆稲取キンメマラソン2

第5回伊豆稲取キンメマラソン2

第5回伊豆稲取キンメマラソン3

第5回伊豆稲取キンメマラソン3

 

第5回 伊豆稲取キンメマラソン2020

開催日 2020年6月14日(日)

コース クロスカントリーコース〜稲取町内

種目

<ハーフ 計測あり><制限時間4時間>
一般男子(高校生〜39歳)/一般女子(高校生〜39歳)
一般男子(40〜59歳)/一般女子(40〜59歳)
一般男子(60歳以上)/一般女子(60歳以上)
…第1ウェーブ10時00分・第2ウェーブ10時15分スタート

仮装受付/8:00〜9:00

  ※ハーフは制限時間の門限があります。
  第一関門 入谷 約5km…55分
  第二関門 げんなり坂 約10km…110分
  第三関門 マリンスポーツ付近 約15km…170分
  ゴール関門 東伊豆町役場前 約21km…240分

 

<10km 計測あり><制限時間2時間>

中学生〜高校生男子/中学生〜高校生女子
一般男子(39歳以下)/一般女子(39歳以下)
一般男子(40〜59歳)/一般女子(40〜59歳)
一般男子(60歳以上)/一般女子(60歳以上)
…11時00分スタート

仮装受付/9:30〜10:30

 

<エンジョイラン3km 文化公園スタート><制限時間1時間>

・シングル部門(小学生以上)
・親子ペア部門(親1人子1人のペア ※子供は3歳〜未就学児)
…12時20分スタート
仮装受付/10:50〜11:50

 

参加資格 健康な方、制限時間内に参加種目を完走できる方。

 

定員
<ハーフ計測あり>1,500名
<10km計測あり>1,000名
<エンジョイラン3km計測なし>500名

 

参加料
<ハーフ計測あり>6,000円
<10km計測あり>4,000円
<エンジョイラン3km計測なし>
・シングル部門(小学生以上)3,000円
・親子ペア部門(親1人子1人のペア)4,000円

 

表彰 各種上位3位まで表彰を行います。(メダル) 仮装3位まで(団体・個人の部)

 

参加賞 Tシャツ(完走者全員に完走証を交付いたします。)(親子ペアのみキンメマラソングッズ)

申込締切 インターネット 2020年2月29日(土)まで

 

競技規定 2020年日本陸上競技連盟競技規則並びに本大会の規則による。
駐車場 駐車台数に限りがございます。お申込みの際に合わせてお申込みください。(有料500円)また、混雑が予想されますので余裕をもってお越しください。(できる限り公共交通機関をご利用下さい。当日は稲取駅から無料バスが運行いたします。)

 

大会の特徴

特徴1 今年も、ナンバーカード抽選会が開催されます!!

(※レース後もナンバーカードを大切に保管ください!!)宿泊券、サザエなど、豪華景品が盛り沢山。14:20舞台で行われます!![*時間変更の可能性あり]

 

特徴2 仮装で楽しむRUN!!

1〜3位まで、仮装の表彰を行います!!(個人・団体部門あり)受付時間を確認して、ぜひ、キンメマラソンを盛り上げてください。

 

特徴3 アンバサダーはLiLiCoさん

LiLiCoさんが、キンメマラソンを今年もまた盛り上げてくれます。スタートのハイタッチはハーフの特権!

 

特徴4 キンメアートコンテスト!!

子供から大人までキンメダイをテーマにしたキンメアートコンテスト。作品は全て、会場に貼られております。ぜひ、ご覧ください!!

 

特徴5 走った後のキンメのお味噌汁ふるまいコーナー

舞台横の一列に並んだブースには、疲れた体を癒すキンメのお味噌汁が!!疲労回復効果のあるアンセリンが大量に含まれている金目鯛を食べて、元気復活!!

 

特徴6

こらっしぇ&港の朝市&沢山のブースでゴールエリアはお祭り気分!!
昨年4月にOPENした漁協直売所こらっしぇをはじめ、普段は午前の開催の港の朝市も、この日は皆様のゴールまでお待ちしております!!地元のお店がずらっと並ぶブースエリアで、のんびり伊豆を満喫してお帰りください!!毎年お問い合わせが多い、給水所で食べたものは、ゴールエリアで販売もしております。

 

特徴7 日帰り温泉チケット販売中

近隣の宿泊施設の皆様のご協力で当日は、日帰り入浴を受付てくれております。ゴールエリアのブースにて温泉チケット500円を販売しております。ぜひ、ご利用ください。(フェイスタオル・バスタオルはセットで300円)

 

特徴8 エイドでは何がでるかなー!?

ニューサマーオレンジのゼリーとシャーベットは、冷たくて大人気!!わさび漬け、まんじゅう、稲取名物甘い赤飯etc. 昨年人気のミニトマトもありますよ~!!こちらも制覇してください!! ブースエリア&朝市で、購入もできます!!

 

特徴9 フォトスポットには、徳造丸名物金目鯛ベンチ!!

ゴールエリアにフォトスポットを開設中!!“キンメマラソン完走しました”“稲取最高!!”“げんなり坂完全制覇!!”“キンメマラソンに打ち砕かれました…(涙)”あなたがもつプラカードはどれでしょうか?

 

特徴10 数多くのエイドステーション

スポーツドリンク&お水のみの給水所の他に食べ物もある給水所が数多くございます。6月の湿度で熱中症になりやすいため、必ず水分はおとりください。

 

特徴11 沿道には、応援団が!!

稲取幼稚園、稲取保育園、三宝保育園の園児の子供達の声援を受けて走ってください。沿道のガンバレーに手を振ってあげてくださいネ!!キンメマラソン 名物のおじいちゃん&おばあちゃんなど地元の声援に励まされながら地獄の坂道を乗り切って下さい!

 

特徴12 KT TAPE JAPANテーピングサービス!!

早朝は、ひまわり接骨院さんの協力により、KT TAPE JAPANのテーピングサービスが開催中!!数に限りがございますので、お早めの会場入りをおすすめいたします!!

 

特徴13 女将さん達からの冷たいおしぼりのサービス!!

ゴールでは、稲取温泉の女将会から(美人女将の多い稲取!!)冷たいおしぼりをお受け取りください。特徴14朝のエイドでは、みかんジュース&クッキーとコーヒーサービスが!!
姉妹都市の岡谷市から、くるみやまびこのクッキーと伊東市内のコーヒー専門店のWeckerさんのひきたてのコーヒーサービス。稲取のパン屋さん稲虎さんのパンもあります!!稲取の山田青果のしぼりたてのみかんジュースもございます。ぜひ、山での朝のひとときをお楽しみください!!

 

引用元 第5回伊豆稲取キンメマラソン【公式】