イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1月25日(土)26日(日)に伊東で伊東温泉めちゃくちゃ市が行われます

2020年更新

1月25日(土)26日(日)に伊東の松川藤の広場で第26回伊東温泉めちゃくちゃ市が開催されます

オール伊豆 物産展

 

伊東温泉めちゃくちゃ市

伊東温泉めちゃくちゃ市

 

 

旬の魚介や採れたての野菜が“めちゃくちゃ価格”でゲットできるお買得市

新鮮な魚介、採れたて野菜、特産品の干物、地元銘菓などを“めちゃくちゃに安い”値段で買うことができる大物産市。


巨大干物のオークション、ひもの開き日本一大会、海鮮汁の試食など、地元の人たちが協力してイベント会場を盛り上げます。

伊豆半島の地場産品をお安い価格でゲットしたい人は見逃せないイベントです。

毎年1月の第4土・日曜日に「松川藤の広場」で開催しているので出かけてみてはいかがですか?


※「伊東温泉めちゃくちゃ市プログラム・会場案内図」は掲載内容について急遽変更となる場合がございます。

 

開催日 1月25日~1月26日


開催時間

1月25日9:00~16:00

1月26日9:00~15:00


会場名 松川藤の広場


事前予約 不要


住所

〒414-0023 静岡県伊東市渚町1


アクセス:お車で

JR伊東駅から3分

大川橋駐車場、なぎさ観光駐車場を無料開放します。


アクセス:公共交通機関で

JR伊東駅から徒歩で10分

シャトルバス(伊東マリンタウン⇔JR伊東駅⇔松川藤の広場)

※料金100円(小学校以下は半額)

駐車場 あり

引用元 伊豆・伊東観光協会公式ホームページ

 

 

こちらの市はちょっと面白そうですよね。相変わらずデッカイ開きを作っているようですw

 

勢いで大きな開きを買うと後でけっこう困ったりします。魚焼きグリルに入らないw

 

買うときは興奮していて、そういうこと忘れているんですけど、家に帰っていざ焼こうと思ったときに現実を突きつけられて茫然……

とりあえず頭と尾を落として、それでも駄目なら身を切るしかありません(泣

BBQグリルなんかを持っていると重宝しそうです。

 

お汁粉や味噌汁の無料配布もあったりと、寒い時期に憎い心配りが有り難いですね。

 

公園の近所にある大川橋駐車場、なぎさ観光駐車場を無料開放してくださるようで有り難いですね。これなら通り道にちょっと館洋子ともできますので、好奇心で気軽に立ち寄ることもできます。

 

じっくり楽しむつもりならマリンタウンからシャトルバスがいいかな。

朝からうまい焼きたての干物と一杯、そしてひとっ風呂浴びて一休みして帰ることもできそうです。ただしお酒の残るような飲み過ぎには注意が必要ですけど。

より詳しい情報は下に外部リンクがあるので確かめてください。

 

 

www.fujirakuizuraku.com

 

伊東温泉めちゃくちゃ市の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

会場の松川藤の広場は熱海方面から来ますと伊東市街地の旧135号、伊東大川の橋を渡った左手になります。

駐車場はすぐ近くの海沿いのなぎさ観光駐車場と、旧135号を先ほどの場所を通り過ぎて信号機で左に入って左手にある大川橋駐車場が使えるようです。

駐車料金は無料


また135号沿いの熱海寄りにある伊東マリンタウンに車を駐めてシャトルバスを利用する方法もあります。

※料金100円(小学校以下は半額)

公式情報

問い合わせ先

一般社団法人 伊東観光協会

電話番号 0557-37-6105

外部リンク 伊豆・伊東観光協会公式ホームページ

外部リンク チラシpdf