イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

16日(土)から第5回ごてんばパンフェスとスイーツまつり開催予定

2024年更新

御殿場市民会館で3月16日(土)17日(日)に第5回ごてんばパンフェスとスイーツまつり開催予定

 

 

第5回ごてんばパンフェスとスイーツまつり

第5回ごてんばパンフェスとスイーツまつり

第5回ごてんばパンフェスとスイーツまつり.2

第5回ごてんばパンフェスとスイーツまつり.2



第5回 ごてんばパンフェスとスイーツまつり
3/16(土)・17(日)の2日間で開催いたします!!

各日 13:00よりランチライムコンサート開催決定

※出店店舗は予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

引用元 御殿場市民会館

 

今年も開催予定です。

なんだろうな、今無性にカレーパンを食べたいですw

最近はあんパンを除くとあまり甘いパンを食べたい気がしません。露骨にカロリー高そうなのもありますが、なんとなくです。とはいってもこの間はケセット食べたばかりで甘いものが嫌なわけではないのですが、不思議です。

こちらに行けばいろいろなパンがあるので今食べたいパンがみつかるかもしれませんね。

 

※ここから過去

今年も開催されます。

昨年は整理券を配っての開催でしたが今年は一部有料時間帯があるものの一応、自由に入れるようです。

 

最近はパンも値上がりしているのでイベントではどうなのでしょう?

原料である小麦粉、バター、牛乳、砂糖などに加えて光熱費も軒並み値上がりしているので影響ありありなのでしょうね。

 

最近はタンパク質を得るためにコオロギを食べることを推進したりしていますが……某大手のようにパンに混ぜないでくだいね(汗

かつて食用にするためにウシガエルやタニシを養殖した歴史がありますが見事に失敗し全国中で繁殖してしまいました。

歴史は繰り返し、至る所にコオロギだらけと創造するとぞっとします。そもそもコオロギをエビ呼ばわりしてタンパク質を補うくらいならアメリカザリガニでも食べた方がよっぽどましですよ。因みにアメリカザリガニはウシガエルの餌として持ち込んだものです(汗

それ以前にバターや牛乳が余って困るくらいならもう少し安く流通してくれればいいのにと思ってしまいます。コオロギに補助金を出すくらいなら乳製品の流通経路にお金を出して欲しいです。

何だかわけの分からないグチになってしまいましたが、春のパンまつりパンフェス楽しみですね。

 

※ここから過去

以前から出店者の募集をしていましたが、再度確認したときにはパンフェスの表記が何処にも見当たらず、よもや中止かと思っていました。

このご時世だし致し方ない思いでした。

しかしいつの間にか記事が更新され開催される事に!

まん延防止等重点措置の再延長も何のそのですw

ただ気をつけなければならないのは当日直には入れない事。

入場には事前に配布される整理券が必要との事。

そちらは御殿場市民会館窓口で2日から配布されているようなので遊びに行きたい方は事前に入手しておいてください。

 

またこのまん延防止等重点措置下で開催でもありますし、お互いのためにも感染対策は市かっりとして足を運んでください。

 

※ここから過去

御殿場とパンの繋がりはいまいち不明なのですが何だかパンで盛り上がるようです。美味いものに理屈はいらないのでしょうw

今年で二回目の開催となるごてんばパンフェスですが、去年よりも規模を拡大しての開催となるようです。

最近はパンフェス増えていますし、テレビでもパンを取り上げるのが目に付きますから、ここのところはパンブームが来ているのでしょう。

 

色々なパン屋が出店するようで眺めてみたい気もしますが、手ぶらでは帰れないんだろうなぁ。

て、それ以前にパンのことばかり考えていたらイベントと関係ないけど清月のあんぱんを食べたくなってきた。ほとんどあんこだけど……

 

御殿場市民会館の駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

246裾野バイパスと138御殿場バイパスの交差点より246側の一つ南側の信号機、ぐみ沢北交差点を東へ入ります。
途中で路地を左折して一本北側の道へずれると久具に市民会館が見えます。

駐車場 330台

公式情報

お問合せ

御殿場市民会館

〒412-0042 静岡県御殿場市萩原183-1

TEL: 0550-83-8000

開館時間

8:30~21:30 *施設利用予約9:00~21:30

休館日

毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日)及び年末年始(12月28日から1月3日まで)

御殿場市民会館|公式サイト

 

御殿場市民会館で3月12日(土)13日(日)に第3回ごてんばパンフェス開催予定

※2022情報

入場に必要な整理券の配布は3月2日から開始

 

第3回ごてんばパンフェス

第3回ごてんばパンフェス

 

出店店舗一覧(土曜日と日曜日で出店店舗が異なります)

出店店舗一覧(土曜日と日曜日で出店店舗が異なります)


 

 

3/12・13開催「第3回ごてんばパンフェス」入場整理券の配布を開始しました。


パンのお祭り「ごてんばパンフェス」を今年も開催します。当日、入場に必要な整理券の配布を3月2日から開始しました。

※電話等の予約はお受けできません。御殿場市民会館窓口にてお求めください。

 

3月12日(土)と3月13日(日)の2日間、

御殿場周辺で活躍中のパン屋さんが御殿場市民会館に集合します!


パンだけではなく、おいしい飲み物やこだわりの逸品の出店もあります。

是非足を運んでみてください。

 

3/12(土)3/13(日)両日

ホールロビー

・ベイクショップ マルマン:パン全般・サンドイッチ類

・富士ミルクランド:濃厚なミルクランド牛乳を使った生食パン

・PICA山中湖:富士山周辺の材料を使った極旨サンド

・ふくらしや:箱根西麓の野菜で作る絶品パン


会議棟

・COFFEE×BEER TRERRE:パンとの相性抜群のコーヒーショップ

・高級食パン専門店 嵜本 静岡三島銀杏並木店:オリジナルブレンドの高級食パン

・EATable & Tea:静岡県内産こだわりのお茶


キッチンカー

・カーネギー55:すべて手作りの限定佐世保バーガー

・トキワパラダイス:大ボリュームのホットドッグ


3/12(土)のみ

会議棟

・with BREAD:富士山の伏流水と自家酵母で作ったハードパン


3/13(日)のみ

会議棟

・ぱんはうす ヴィエナ・ブロート:自家製食パンの絶品フルーツサンド

・パンとお菓子の店 ケビン:かわいいネコ食パンや様々な味の折り込み食パン

・ブーランジェリー シュシュ:「家族が仲良くなるパン」がコンセプトのシュシュこだわりのパン


小ホール

・御殿場ベーカリービケット:素材にこだわったパンやフェス限定商品

・御殿場パン工房 山口屋:カスタードが自慢のクリームパンやフルーツサンド

・自然酵母の店 パン屋 和ん:白神こだま酵母を使用したパン


キッチンカー

・Tomo’s factory:限定フルーツコッペパンやクレープ

 

※入場するには入場整理券が必要となります。

※入場整理券は、3/2(水)午前9時から御殿場市民会館窓口にて配布します。(電話でのご予約はお受けできません)

※入場整理券には限りがございます

※入場整理券は商品の購入を保証するものではありません。

※感染症対策のため会場内にイートインスペースは設けません。

※入場いただいた場合でも、店舗によっては完売・閉店している場合もありますのでご了承ください。

※駐車場には限りがございます。公共交通機関の利用や車の乗り合わせ等のご協力をお願いいたします。

 

第3回 ごてんばパンフェス について

開場時間 10:00~

会場 御殿場市民会館(御殿場市萩原183-1)

入場料 無料(入場整理券が必要となります)

主催 御殿場市民会館 電話:0550-83-8000

引用元 御殿場市民会館

【重要】『ごてんばパンフェス』開催中止のお知らせ

※2021年情報

3/14(土)・3/15(日)の2日間で開催を予定しておりました『ごてんばパンフェス』は、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況を受け、開催中止を決定致しました。

楽しみにしてくださっていた皆様を落胆させてしまう報告となってしまい、大変申し訳ありませんが、「たくさんの来場者様、出店関係者様の健康と安全を最優先にすること」「食品がメインのイベントであること」を考慮した上での決定ですので、どうかご理解を頂けますようお願い申し上げます。

 

こちらももう当然ごとく中止ですね。せっかく盛り上がっているのにとても残念です。