イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

10日(金)からのふもとっぱらのGO OUT JAMBOREE 2020は新型コロナウイルス感染拡大で中止

2020年更新

4月10日(金)から朝霧高原ふもとっぱらで開催予定のGO OUT JAMBOREE 2020は新型コロナウイルス感染拡大予防のため中止となりました

 

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う開催中止に関するお知らせ


2020年4月10日(金)・11日(土)・12日(日)にふもとっぱら・富士オートキャンプ場ふもと村にて開催予定しておりましたGO OUT JAMBOREE 2020につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大状況、政府および関係機関等からのイベント自粛方針を踏まえ、検討を重ねました結果、ご来場になるお客様、出展者、出演者、並びにスタッフ・関係者の皆様の安全面を最優先とし、開催を中止することといたしました。


キャンプ場での開催であることから、開催に向けて対策を講じ、実施の方向で検討を重ねてまいりました。

しかしながら、GO OUT JAMBOREEは多人数が一箇所に集まるライブや、来場者同士が触れ合う参加型コンテンツが多いイベントです。

今回はそれらのコンテンツをご用意することができないため、お客様に満足のいくイベントを開催できないという思いから、このような判断となりました。


ご来場を楽しみにされていたお客様、ご出展を計画されていた企業の皆様、関係者の皆様におかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。


2020年3月17日

GO OUT CAMP実行委員会

 

引用元 GOOUT CAMP

 

GO OUT JAMBOREEはやっぱり中止になりましたね。


運営側は開催したかったようでかなりがんばっているようでしたが、やはり無理ですね。
記事の更新も先行きが見えずになかなかできませんでした。

 

イベント規模が大きいですし、全国から人が集まりますから万一の時はウイルス拡散が酷いことになります。それを考慮するとどうしても踏み切れないでしょう。


イベント開催地の富士宮は感染者も出ていますし、自治体の関与するイベントは軒並み中止する措置を執っています。

富士山のお膝元であり外国人観光客も多く、中国人も観光バスで大挙して訪れる地域なので危険意識は高いのではないでしょうか。


屋外イベントといえども油断できないとの結論でしょう。全国から人が集まりクラスター化した場合を想像すると恐ろしいです。

でも裏返せば、GO OUT JAMBOREEはそれだけ人気の高いイベントだと云うことです。

 

今回は中止となりましたが次回を楽しみに待ちましょう。

 

新型コロナウイルス感染拡大はいまだに油断できない状況にあります、といいますより益々ひっぱくしてきてますね。

東京も病床数が限界ですし、そろそろ軽症者が感染者用施設からは追い出されてくるでしょう。

 

都市部では非常事態宣言を出せと云っている人もいるようですが、それをしてしまうと最低限の経済活動や物流が滞ってしまいます。この戦いが長期戦であることを考えるとそれは資金や生活物資の枯渇を招きますのでできるだけ避けたいところです。

非常事態宣言を出したニューヨークにしたところで強制力がないため人の往来は絶えずに感染者は増え続けています。

非常事態宣言よりも人の意識が大切です。個々人が感染拡大しないためにすべきことをしなければならないだけです。

そういう意味では非常事態宣言を出したところで結局は防衛しようという意識のない人は変わらずに動き回るわけで、あまり意味がありません。むしろ非常事態宣言による経済活動や物流の停滞による生活への悪影響の方が大きな問題となります。

必要なのは言葉による強制力よりも個々人の拡散予防しようという意識です。

確実に感染者数は増えていますので海外のように感染爆発が発生しないようにするためにも一人一人の心がけが大切ですね。

 

4月12日(金)から14日(日)の間、富士宮の朝霧高原にあるふもとっぱらでGOOUTJAMBOREEが開催されます

アウトドアの祭典です

GO OUT JAMBOREE

GO OUT JAMBOREE

全国のキャンプ場を舞台に、ヒト、モノ、そして文化と自然との出会いや発見、都会では味わえない経験ができるアウトドアキャンプフェスティバル。

 

ファッション・アウトドア・ライフスタイルを提案する雑誌「GO OUT」が誌面から飛び出しキャンプ場という自然のど真ん中で、新しい仲間との出会いや、自然の強さと優しさを体感できる時間、様々なアイテムやアクティビティの体験をパッケージしたアウトドアフェスティバル。

会場には人気アーティストのライブ、来場者による色とりどりのテント、人気ブランドの特別ブース、ボルダリング、スラックライン、キッズフィ ールドなどのアクティビティ、各地元の名産物が揃い、どこにもない特別な野外空間となっている。

音楽、ショッピング、アクティビティ、ワークショップなど様々な遊びとともに、子どもから大人まで、自由な時間を過ごすことができる場所、それがGO OUT CAMP/JAMBOREEです。

 

会場

メイン会場:ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)

キャンプ会場:富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市麓174-1)

あさぎりフードパーク(静岡県富士宮市根原449?11)


日程

2018 年 4月 12日(金)・13日(土)・14日(日)


主催 GO OUT CAMP実行委員会

企画・制作 アースガーデン / (株)三栄書房 GO OUT

特別協力 K-mix、ふもとっぱら

協力 富士オートキャンプ場ふもと村、あさぎりフードパーク

 

引用元 GOOUT CAMP

 

アウトドア主体のいろいろなイベントが詰まったフェスティバルです。

ふもっとぱらは今では人気のキャンプ場で様々なイベント会場に使われていますね。今回もキャンプをしながらアウトドアで様々なイベントを楽しんでしまおうという企画です。

その内容は盛りだくさん!
もう、多すぎて書ききれません、詳しくは公式で確認願いします(丸投げw

チケットもまだ完売していないようなので興味を持った方はお早めに公式サイトを確認してください。

 

朝霧高原の情報はこちらにもあります。

GOOUT JAMBOREEの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

富士宮の朝霧高原を走る139号線を南から来ますと朝霧高原もちやを通過し坂を登って右側にファミリーマート、その先に左折できる道が
あります。そこで入り真っ直ぐ進みますとふもとっぱらに到着します。

山梨方面から139号を来た場合は昔の料金所跡、両側に駐車場がある場所を過ぎてまもなく右折です。

駐車場に関してはイベントの公式でサイトで確認してください。

公式情報

外部リンク GOOUT CAMP

外部リンク GO OUT WEB | アウトドアファッション雑誌「GO OUT」の情報メディアサイト

株式会社 三栄書房

〒160-8461東京都新宿区新宿6-27-30

新宿イーストサイドスクエア7F(WEST)

TEL : 03-6897-4600(代表) FAX : 03-6897-4650